*お知らせ*

ほかにもブログを持っていますが、最近息切れ気味になってきました。
匠庵に続き、ブログ民が閉鎖になり、メインの楽しくネット生活♪がなくなってしまいました。また、2012年12月14日(金)12時にアレカオブログが閉鎖され、ネットでお小遣い日記もなくなりました。
ネットの世界は移り変わりが激しくて、安定して長くブログを公開したいのなら、大手のブログサービス利用が安全ですね。

毎日気になること(ソネブロ)
私の気になるあれこれ
日々つれづれ

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog ranking

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

せきねもんが明かすお金を稼ぐ秘訣

ライブドアニュースや、ネタりかアメーバニュースに、ほりえもんならぬ「せきねもん」(本名は関根義光)という弱冠23才の青年のインタビュー記事が載っています。彼はインターネットビジネスで成功し、月収3000万円以上をたたきだしたこともあるそうです。

記事を読んだ限り、せきねもんとほりえもんとの共通項は、ビジネスの成功だけでなく、言うことにとげがあることです。最近、関根氏が宝島社から出版した「年収1億円完全マニュアル」で明かしている彼の定言は、「汗水たらして稼いでいる奴は全員バカだ!」勤勉な日本人としては否定したくなりますよね。上記のインタビュー記事では、「インターネットビジネスの存在を知らずに毎日汗水垂らして働いているサラリーマンの方をどう思いますか?」という質問に対し、「汗水垂らして稼いでる奴はハッキリ言うと全員バカだと思います。額に汗をかくのではなく、脳みそに汗をかいた方が良い。」と答えています。でも「汗水たらして」というのは苦労・努力の比喩表現であり、肉体労働での苦労・努力だけをさすのではないと思います。それに頭脳労働だけでは社会はまわりません。たとえば、バスや電車は運転手がいないと動きません。ゴミ収集は誰がするのか?家は誰が建てるのか?なので、「汗水垂らして稼いでる奴は全員バカ」という彼の定言には私は全面的には賛成できません。ま、きれいごとかもしれませんが。。。

関根氏一人で始めたネットビジネスですが、今は会社を設立して運営しているそうです。彼が職場で実践しているのは、日本の職場に多い無駄を省いてコミュニケーションを高速化、職場を効率化することだそうです。例えば、朝礼・夕礼は無意味だからやらない、会議は必ず30分以内に抑える、メールは意外と時間がかかるのでスカイプを使った社員への指示、今はFacebookがあるから名刺は不要など。関根氏の実践することの多くになるほどと納得できますが、Facebookだけは私はやらない主義なので、ちょっと微妙です。でもビジネスをするなら、Facebookは今時必須でしょうから、これも納得かな。

それにしても22才のときに月収3000万円を突破した関根氏の頭脳的な努力と才能には脱帽です。彼は自分のことを「ごくごく普通の人間」だと言っていますが、それは大いなる謙遜というものでしょう。それに関根氏は「遊ぶこと」を捨ててビジネスに生活を捧げているそうです。彼ぐらいの年の人間にはなかなかできるものではありませんし、もっと歳をとっていても難しいでしょう。でも彼の著書では最新の「効率のいい稼ぎ方」を紹介してくれているそうですから、私のようなビジネスの才能がない普通の人間でも副業レベルぐらいの成功をもたらすコツがわかるのではないでしょうか。



以上、レビューブログからの情報でした。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
------------------------------
別ブログにもぜひいらしてくださいね↓
毎日気になること(ソネブロ)
日々つれづれ
私の気になるあれこれ


応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog ranking
スポンサーサイト


.その他 投資 | 【2014-04-25(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 私のやりくり日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
