*お知らせ*

ほかにもブログを持っていますが、最近息切れ気味になってきました。
匠庵に続き、ブログ民が閉鎖になり、メインの楽しくネット生活♪がなくなってしまいました。また、2012年12月14日(金)12時にアレカオブログが閉鎖され、ネットでお小遣い日記もなくなりました。
ネットの世界は移り変わりが激しくて、安定して長くブログを公開したいのなら、大手のブログサービス利用が安全ですね。

毎日気になること(ソネブロ)
私の気になるあれこれ
日々つれづれ

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog ranking

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

防犯カメラや監視カメラ

防犯カメラ監視カメラがあればよかった・・・なんて経験ありませんか?
私はあります!

今は学生寮に住んでいるのですが、
あるとき、酔っ払いが私の部屋の窓を夜中の2時か3時ぐらいにノックして、
玄関を開けろと言ってきました。
私の部屋は2階にあるのに!です。
玄関のすぐ近くの部屋でその時間でも電気がついていたからということのようです。
本当にめちゃくちゃ怖かったです。

それから、これは私ではなく、寮の別の住人が体験したことなのですが、
呼び鈴が鳴ってドアを開けたら(やっぱり酔っ払いだったらしいに)殴られて
病院に運ばれました。
この事件のせいでうちの寮の建物にだけ、ドアにのぞき窓
(というのかな?丸い小さいのです)が設置されました。
本当にこれこそ防犯カメラ監視カメラがあれば、
ドアを開けないで済んだのにという事件でした。

アパダイレクトなら、さまざまな防犯カメラ監視カメラのなかから
自分にぴったりのものを選べます。
本格的なダミーカメラなんていうのもありますよ。

応援お願いします↓
BlogRanking
fc2 blog ranking
スポンサーサイト


.その他 よもやま情報 | 【2006-10-24(Tue)】 | Trackback:(2) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2008/01/05 16:14 | 防犯カメラで安全対策【防犯カメラ普及委員会】 | 家庭用ロボット「ロボリア」 愛知での万博『愛・地球博』で、いろいろなロボットを見ることができました。将来はロボットとの生活が当然のようになるのだろうと思っていましたが、家庭用防犯カメラ界にとうとうロボットが登場しました。『ロボリア』という名前の留守番ロボットです。ロボリアを製作し...

2008/02/26 23:22 | 防犯カメラで安全対策 | セキュリティー 泥棒は、たまたま通りかかった家を狙うわけでは ありません。事前に、家族構成や留守になる時間帯を調査しているのだそうです。業者を装って訪問販売に扮していることが多く、堂々とドアホンを鳴らすというのですから驚きです。小さい子供さんだけで、留守番をさせている


Copyright © 私のやりくり日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
