fc2ブログ

*お知らせ*

ほかにもブログを持っていますが、最近息切れ気味になってきました。
匠庵に続き、ブログ民が閉鎖になり、メインの楽しくネット生活♪がなくなってしまいました。また、2012年12月14日(金)12時にアレカオブログが閉鎖され、ネットでお小遣い日記もなくなりました。
ネットの世界は移り変わりが激しくて、安定して長くブログを公開したいのなら、大手のブログサービス利用が安全ですね。

毎日気になること(ソネブロ)
私の気になるあれこれ
日々つれづれ

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog ranking

教育応援サイト「まなびどっとこむ」

自分が親になったら、どんなふうに子供を育てるんでしょうか。
ある程度、勉強はできてほしいだろうけど、
かといっていつも「勉強!勉強!」って怒鳴っている母にはなりたくないです。

家のお手伝いは、男の子にも女の子にも平等にしてもらいたいです。
女の子だけ、お皿洗い手伝わせるって話、聞いたことありますが、
子供の心に「なぜ?」って疑問を残すだけだろうし。

昔の子育ては、今のジェンダー意識の進んだ世の中から見ると、
そういう悪い点もあったと思うけど、
子供と親の関わりがもっと濃かったとか、見習いたい点がたくさんあります。
でも、いまどきは、核家族なので、子育ての知恵をなかなか共有できないと思います。
そんなときは、子育て相談サイトを参考にしたいです。

便利なのが、中央出版の赤ちゃん・子育て・応援サイト・まなびどっとこむ
子育て、教育、生活に関する情報を便利に入手できるサイトです。

乳幼児・小学生の親、中高生、大学生、社会人向けにそれぞれコンテンツがあり、
掲示板で情報交換もできます。
特に乳幼児・小学生の親向けのコーナー「親子あび」では、
子育ての基礎知識や子育ての悩み相談コーナー、写真で子供自慢のコーナーなど、
お役立ち情報とともに子育てが楽しくなるような情報が満載です。

例えば、乳幼児の親向けコンテンツとしては、
月例別で分かりやすい発達の目安情報、あそびや運動のしかた、
おもちゃの選びかた、ママの心理チェックがあります。

また、妊娠・出産・育児に関するお役立ち情報も掲載。
たとえば、出産一時金や児童手当金など
妊娠・出産・育児に関するマネー情報が条件別にわかります。
定期健診情報、学習指導要項の改定に関する情報や、
気になる今どきの子どものデータもあります。

------------------------------
ちょびリッチの山分けポイント増やすキャンペーンの動画はこちら

こちらにも遊びに来てくださいね↓
ネットでお小遣い日記
ネットでお小遣い試行錯誤中

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog ranking
スポンサーサイト





.その他 サイト紹介 | 【2007-01-31(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 私のやりくり日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*