*お知らせ*

ほかにもブログを持っていますが、最近息切れ気味になってきました。
匠庵に続き、ブログ民が閉鎖になり、メインの楽しくネット生活♪がなくなってしまいました。また、2012年12月14日(金)12時にアレカオブログが閉鎖され、ネットでお小遣い日記もなくなりました。
ネットの世界は移り変わりが激しくて、安定して長くブログを公開したいのなら、大手のブログサービス利用が安全ですね。

毎日気になること(ソネブロ)
私の気になるあれこれ
日々つれづれ

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

花から抽出したフラワーエッセンス「フラワーレメディ」

バッチフラワーレメディ というのをレビューブログからの情報で知りました。
聞いたことがなかったので、なんだろうと調べてみました。

フラワーレメディというのは、花から抽出したフラワーエッセンスを小瓶に詰めたものであり、それを用いたエネルギー療法の一つです。
ということはアロマテラピーと似たようなものかと思ったのですが、違うんだそうです。
フラワーエッセンスには香りは特になく、アロマとは作り方も違うのです。
朝一番に摘んだ花をミネラルウォーターに浮かべ、
一定時間太陽の光に当ててできたエッセンスに
ブランデーなどを加えてできるのが、フラワーエッセンスです。
もちろん他にもいろいろな作り方があるので、
興味のある方はバッチフラワーレメディ のサイトをご覧ください。

いろいろなフラワーエッセンスのブランドがありますが、
特にフローラコロナ のフラワーエッセンスは、
ハワイや、カリフォルニアの海岸、アメリカの森や山岳地帯の大自然の野生の花々から作られているのが特筆されます。
このブランドのエッセンスは、全て湧水、食用グリセリン(植物性グリセリン)、ブランデー、岩塩を使って作られているそうです。

フラワーエッセンスは、それだけで用いるだけでなく、
フラワーエッセンス配合のクリームなどもあります。
例えば、レスキュークリーム がその一例です。
5種類のフラワーレメディ(インパチエンス、クレマチス、チェリープラム、ロックローズ、
スターオブベツレヘム)と清浄剤としてクラブアップルが含まれています。
体全体はもちろん、顔や唇にも乾燥ケアに使えます。
動物性油脂を含まないので、動物性のものを使えない・使いたくない方にもぴったりです。

フラワーエッセンス

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
------------------------------
別ブログにもぜひいらしてくださいね↓
毎日気になること(ソネブロ)
日々つれづれ
私の気になるあれこれ


応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


スポンサーサイト
.その他 美容・健康 | 【2013-04-14(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

39才まで青年海外協力隊、69才までシニア海外ボランティア

知ってますか?
青年海外協力隊・シニア海外ボランティアの応募受付4/1から開始 です。

青年海外協力隊 はよく聞きますが、
シニア海外ボランティアってあまり聞かないという方も多いかと思います。

青年海外協力隊 は20~39才までの方、シニア海外ボランティアは40~69才までです。
なので、退職後に長年の経験を外国で生かしたいという希望も可能です。
もちろん、若者が若い情熱を海外の人々のためにささげるというのも素晴らしいことです。

ただ、青年海外協力隊 でもシニア海外ボランティアでも、
定年前の働き盛りに応募する場合、気になるのが帰国後の再就職への影響です。

トレンド総研が、3ヶ月以上の海外ボランティア経験者300名に対して実施した「海外ボランティアに関する実態調査」によると(3月14日に発表)、「海外ボランティアを経験した事で身に付いたと感じる能力」として75.5%が「コミュニケーション力」、74.5%が「異文化適応力」、53.2%が「語学能力」をあげています。
それに対し、同じくトレンド総研が、大学卒業から5年以内に就職活動経験のある従業者500名を対象として調査したのですが、その調査結果が興味深いです。
それによると、「今後のキャリアのために身につけたい能力」として、「コミュニケーション力」(44.6%)、「語学能力」(44.4%)、「働きかけ力」(37.0%)、「主体性」(36.8%)、「異文化適応力」(33.8%)が挙げられています。
つまり、海外ボランティアの経験がキャリア形成に役立っているのですね。

ところで、20~39才までの方々が応募できる海外ボランティアでも、40~69才までの方々が応募できる海外ボランティアでも、3種類のタイプがあります。
前者の場合、青年海外協力隊 、日系社会青年ボランティア、短期ボランティア、後者の場合、シニア海外ボランティア、日系社会シニア・ボランティア、短期ボランティアです。
短期ボランティアはその名のとおり、原則1~10ヶ月(最長1年未満)なので、ほかの2タイプの原則2年の赴任が長いなあと思う方にはいいのではないでしょうか。
日系社会ボランティアは、日本語教育分野が大半だそうです。
詳しい違いは青年ボランティアについてはこちら、シニアボランティアについてはこちらをご覧ください。

ほかにもいろいろ情報を集めたい方にお勧めなのが、経験者の体験談発表、JICA職員等による個別相談会など、海外ボランティアについてよくわかる「体験談&説明会」です。
3月24日(日)から5月11日(土)まで全国各地で開催されます。
気になる方は、ぜひ「体験談&説明会」で生の情報に触れていただきたいと思います。

青年海外協力隊シニア海外ボランティアの春季募集は4月1日(月)から5月13日(月)までですので、応募しそこねないように気をつけてください!

JICA 青年海外協力隊・シニア海外ボランティア

以上、レビューブログからの情報でした。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
------------------------------
別ブログにもぜひいらしてくださいね↓
毎日気になること(ソネブロ)
日々つれづれ
私の気になるあれこれ


応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 よもやま情報 | 【2013-04-04(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

「受験と塾のSNS」で保護者同士の交流・情報交換

レビューブログから興味深いSNSの情報をいただきました。
プレジデントファミリー主催「受験と塾のSNS」です。
このSNSは、その名の通り、月刊誌プレジデントファミリー主催の保護者向けSNSです。
ここでは「受験ノウハウ」、「地域・学年・塾別の情報」、「子育て上の悩み」など
教育や受験についてのお役立ち情報を集めたり、交換したりできます。

具体的には・・・
SNSで日記を書いて公開、コメントをもらったり、
ほかの人の日記にコメントをつけて交流ができます。
日記の公開範囲は、「全員に公開」、「MYフレンドまで公開」、
「公開しない」に3段階を選べますので、自分だけが読む日記にも使えますね。

また、さまざまなテーマのコミュニティがあります。
興味のあるテーマのコミュニティに参加して
役に立つ情報を交換したり、ほかのメンバーと交流したりしましょう。
参加したいテーマのコミュニティがない場合は、自分でコミュニティを設立もできます。

教育からちょっと離れて、毎日の生活に役立つレシピサイトへのリンクもあります。
まったく知らなかったレシピサイトもあったので、勉強になりました。

今は春限定企画「こんにちは!はじめまして!」として
JTB旅行券1万円分が3名に当たるキャンペーンを実施中です。
2013年3月1日(金)~4月30日(月)の間にプロフィール画像をアップロードし、
簡単な自己紹介を記入、「こんにちは!はじめまして!」コミュニティに
「こんにちは!はじめまして」の一言を投稿することで応募が完了します。
この記事のアップ時点で、33名がコミュニティに登録しているだけなので、
このままいけば旅行券が当たる確率が高いかも?!

プレジデントファミリー主催「受験と塾のSNS」への登録はもちろん無料です。
友達からの招待がなくても登録できますので、気軽に登録できます。

受験と塾のSNS

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
------------------------------
別ブログにもぜひいらしてくださいね↓
毎日気になること(ソネブロ)
日々つれづれ
私の気になるあれこれ


応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 サイト紹介 | 【2013-04-01(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 私のやりくり日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。