*お知らせ*

ほかにもブログを持っていますが、最近息切れ気味になってきました。
匠庵に続き、ブログ民が閉鎖になり、メインの楽しくネット生活♪がなくなってしまいました。また、2012年12月14日(金)12時にアレカオブログが閉鎖され、ネットでお小遣い日記もなくなりました。
ネットの世界は移り変わりが激しくて、安定して長くブログを公開したいのなら、大手のブログサービス利用が安全ですね。

毎日気になること(ソネブロ)
私の気になるあれこれ
日々つれづれ

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog ranking




スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

めざせ6億円~!

最高当選金額6億円のくじが日本にもあるって知ってますか?
私はついこの間までそんなくじって日本にないと思ってました。
無知でしたね~

そのくじの名はBIG
スポーツ振興くじの1種なんです。
スポーツ振興くじでは、totoが有名ですが、
私はサッカーには興味ないし、ルールもわかってないので、
買ったことありませんでした。
でも、BIGならそんな私でも大丈夫なのです。
J1、J2の14試合を対象にコンピューターが予想をするからです。

全試合が当たれば1等、1試合はずれると2等、
2試合はずれで3等、3試合はずれで4等の払い戻し金を受けられます。

最高当選金は3億円ですが、キャリーオーバー発生時は6億円になります。
1等を6億円に固定と仮定しても、払い戻し率は52%だけなので、
理論上180万円ほどしかキャリーオーバーは減少せず、
キャリーオーバーがなくなることはほとんどないそうです。
つ、つまり!!最高当選金はほぼいつも6億円ってことですね(垂涎)
しかも当選金には所得税はかかりません!

当選確率もジャンボ宝くじが1/1000万に対し、
BIGは1/480万と確率がかなり高いのです!
だんだん鼻息が荒くなってきましたね~

Jリーグ開催期間中はほぼ毎週BIGを買えます。
1口300円で毎週買っても1200円ですね。
私のBIGな夢を買うためなら安いもんです!

オフィシャルサイトなどでネット経由でも買えるし、
ローソンやファミマでも買えるので、買い逃しもなく買えそうですね。



--------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
楽しくネット生活♪
毎日気になること
ネットでお小遣い日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 よもやま情報 | 【2009-07-28(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

大自然を満喫できるカナダ・アルバータ州

カナダのアルバータ州(Province of Alberta)はカナダ西部に位置し、
面積は日本国土の約1.75倍もあります。

南東部をのぞき、川や湖が多く、水資源が豊かなことから、
水泳、水上スキー、魚釣りなどウォータースポーツがさかんです。
西部の州境にはロッキー山脈が位置し、
南東部には平坦で乾燥したプレーリーが広がるというように、
さまざまな自然環境が州内にあり、
トレッキングやハイキングもさかんです。

州北東部には、ノースウエスト準州南部まで広がる
ウッド・バッファロー国立公園(Wood Buffalo National Park)があります。
面積は44,807平方キロメートルとカナダ国内最大で、
1983年に世界遺産に登録されています。

アルバータ州はこんなに魅力的なところなのですが、
残念ながら私はまだ行ったことがないんです。
今までの旅では遺跡を見に行ったり、
古い町を見学したりすることが多かったので、
アルバータ州のようなところで大自然を満喫する旅をしたいです。

私の言葉だけではアルバータ州の魅力は語りつくせないのですが、
バケーション・カナダTVを見れば、
映像でアルバータ州の魅力を垣間見ることができます。
日本語版ですので、英語が苦手でも楽しめます。
その日本語版オープンを記念してプレゼントキャンペーンも8月21日まで実施中です。
ぜひチェックしてくださいね。

バケーション・カナダTV

リンクシェア レビュー アフィリエイト
--------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
楽しくネット生活♪
毎日気になること
ネットでお小遣い日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 エンターテイメント | 【2009-07-24(Fri)】 | Trackback:(2) | Comments:(2) | [編集]

転職お勧め情報

ハローワーク宮崎⇒ 宮崎で自分にあった仕事を探す
スーパーバイザーの転職⇒ 店舗の強い味方となる
資格取得の転職⇒ 安心感のある企業で働く
ハローワーク夕張⇒ 夕張で就職活動の第一歩を始める
ハローワーク太田⇒ 太田で自分のスキルにあった仕事を探す
ハローワーク羽咋⇒ 羽咋で就職活動の第一歩を始める
ハローワーク伏見⇒ 伏見で自分のスキルにあった仕事を探す
ハローワーク可部⇒ 可部で就職活動の第一歩を始める
ハローワーク延岡⇒ 延岡で自分のスキルにあった仕事を探す
料理長の転職⇒ 調理場を仕切る統括者!
通信インフラの転職⇒ 自分のキャリアアップのための転職
ハローワーク青森⇒ 青森のサポートで就職を決める!
ハローワーク館林⇒ 館林でまったく新しい仕事を見つけてみませんか?
ハローワーク加賀⇒ 加賀のサポートで就職を決める!
ハローワーク京都田辺⇒ 京都田辺でまったく新しい仕事を見つけてみませんか?
ハローワーク庄原⇒ 庄原のサポートで就職を決める!
ハローワーク高千穂⇒ 高千穂でまったく新しい仕事を見つけてみませんか?
ネットワークの転職⇒ 技術力としてキャリアアップ

--------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
楽しくネット生活♪
毎日気になること
ネットでお小遣い日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 よもやま情報 | 【2009-07-23(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

看護師転職サイト

不況、不況と言われている中にも、人材を求めている職種もあります。

特に専門知識が必要な看護師 求人が増えているそうです。

看護師と言ったら白衣の天使。

幼い頃は看護師に憧れた女性も多いのではないでしょうか。

しかし実際に白衣の天使になるのは僅か。

また看護師になってもシフトなどの勤務条件が合わず、
結婚を機に辞める方も多いそうです。

もし資格を持っていて、再度働いてみようと思っている方がいれば
看護師 転職サイトを利用してみてはいかがでしょうか。

数多くの求人を扱っている専門サイトなら、勤務地だけでなく、
お給料やシフトなどご自身の希望条件に合った求人がきっと見つかるはず。

是非あなたの経験を医療の現場で活かしてください。

--------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
楽しくネット生活♪
毎日気になること
ネットでお小遣い日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 サイト紹介 | 【2009-07-23(Thu)】 | Trackback:(8) | Comments:(0) | [編集]

ブナピーのレシピ

ブナピーって知ってますか?
ブナピーは、ぶなしめじを品種改良したホワイトぶなしめじなのですが、
ホクトのオリジナルのきのこなんだそうです。
ブナピーはビタミンB2、ナイアシン、パントテン酸などを豊富に含み、
旨味成分も多いだけでなく、歯ごたえとつるっとした食感があり、
きのこ特有の苦味が少なく食べやすくなっています。



実は私は恥ずかしながら最近までブナピーを知らなかったんです。
実家の母と妹がブナピーファンで、普通のぶなしめじより
歯ごたえがあっておいしいって言われ、食べてみたらその通りでした。

私はもっぱらブナピーを普通にぶなしめじを使う料理で使っていたのですが、
ブナピーレシピコンテスト2009の「おもいやりレシピ」を見たら、
いろいろおいしそうなレシピがあってぜひ試してみたいと思いました。
ちなみに7月10日がブナピーの日で、
ブナピーレシピコンテスト2009入賞レシピはブナピーの日に公開されました。

特にグランプリのブナピーの明太磯辺焼きがおいしそうです。
ブナピー、長いも、片栗粉の生地に明太子と青海苔を入れて焼くんですが、
いかにもお酒のつまみに合いそうです。
しかもブナピー、長いも、明太子、青海苔と私の好物がそろって入ってるんですよね。

今度帰省したら、両親に作ってあげて親子で飲み明かしたいですね。
普段、離れて暮らしているので、Skypeでたまに話してますが、
やっぱり直接顔を見て話して一緒に食事をするのは特別です。
おいしいものを作ってあげてゆっくり話したいです。



--------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
楽しくネット生活♪
毎日気になること
ネットでお小遣い日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 製品・サービス情報 | 【2009-07-11(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

低電磁波の携帯

最近は子供も携帯を持つのが当たり前になってきました。
それだと気になるのが電磁波の影響です。
子供はまだ成長途中なので、
大人よりも電磁波の悪影響があるかもと心配ですが、
実は電磁波が人体に与える影響はよくわかっていません。

大人は子供の成長を妨げないよう、
いい方に促進するようにつとめるべきと思っています。
でも、電磁波の影響を心配するあまり携帯を一切持たせないというのは
今のご時世、無理があるでしょう。

子供自体が持ちたいというだけでなく、
塾の帰りが遅くなる場合は、公衆電話が減ってしまった昨今、
安全上から携帯は必須かと思います。

だから電磁波が人体に与える影響がわからなくても
なるべく電磁波が弱い携帯を選んでおけばいいですよね。

ウィルコムの携帯電話では、
人体頭部に吸収される電波の平均エネルギー量(SAR値)が
多くの携帯電話よりも低く、日本国内の安全基準値2.0W/Kgを大幅に下回っています。
医療機器への影響が少ないため、全国4000以上の医療機関や福祉施設で
ウィルコム(WILLCOM)が採用されているそうです。

また、ウィルコムでは、「THINKキッズPROJECT」で
ママと子供の安心携帯生活を提案しています。
妊娠中、乳幼児、低学年、高学年と子供の成長段階によって
お勧め機種やプランを紹介しています。



--------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
楽しくネット生活♪
毎日気になること
ネットでお小遣い日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 製品・サービス情報 | 【2009-07-11(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 私のやりくり日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
