*お知らせ*

ほかにもブログを持っていますが、最近息切れ気味になってきました。
匠庵に続き、ブログ民が閉鎖になり、メインの楽しくネット生活♪がなくなってしまいました。また、2012年12月14日(金)12時にアレカオブログが閉鎖され、ネットでお小遣い日記もなくなりました。
ネットの世界は移り変わりが激しくて、安定して長くブログを公開したいのなら、大手のブログサービス利用が安全ですね。

毎日気になること(ソネブロ)
私の気になるあれこれ
日々つれづれ

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog ranking




スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

治験ボランティア

治験ボランティアって聞いたことありますか?
私は聞いたことあったのですが、あまり詳しく知りませんでした。
友人が腫瘍で新薬を治験で使っていると聞いたことがあるので、
既存の薬が効かなくなったら、
わらにもすがる思い出新薬を治験で試すのかななんて思ってました。

でも考えてみたら、新薬の効用、安全性、副作用などを調べるのに
もっと治験数が必要ですよね。
治験を実施しているインクロム(株式会社国際医薬品臨床開発研究所)のHPを見たら
私の治験に対する知識はほとんどなきにひとしかったんだとわかりました。

最初に思った疑問が、
治験って誰でも参加できるのかな?健康な人でも参加できるのかな?です。

インクロムのHPを読んだら、健康な人が参加できる治験は
フェーズ1(第1相)試験と呼ばれる治験第一段階だそうです。
この段階では、健康な人少人数を対象に主に安全性の確認を行ない、
新薬候補が身体に吸収される時間、分解のされ方、
身体から排出される時間などについて調べます。

第2、3段階のフェーズ2(第2相)試験とフェーズ3(第3相)試験は
新薬候補のターゲットの症状のある人を対象に行われるそうです。
フェーズ2では、少人数を対象にその症状に対する効果の有無、
効果のでる分量、安全性を調べます。

フェーズ3(第3相)試験は多数の患者さんの参加が必要で、
新薬候補の安全性と有効性、
使い方(用量、服薬期間、服薬の間隔)の最終確認をします。

新薬は慎重に試されてから世に出てくるとは思ってましたが、
このように3段階にもわたって治験されるとは知りませんでした。

このような治験に自発的に参加する人を治験ボランティアと呼ぶそうです。
治験ボランティアの検査料、診察料などの医療費は製薬会社が負担します。
日常生活を制限される(たとえば起床・就寝時間が決められているなど)ことに対し、
負担軽減費が治験ボランティアに渡されますが、「治験バイト」ではありません。
「ボランティア」はお金を受け取らないという意味ではなく、
自発的に参加するという意味です。
治験ボランティアはお金のためではなく、将来の薬のためなんです。

ちなみにインクロムで行われる治験(特にフェーズ2&3(第2&3相)試験)は、
糖尿病、高血圧症などの生活習慣病や、骨粗しょう症、アレルギー性疾患などを
対象としたものが多く、通院で大丈夫な試験が中心だそうです。

  
 ボランティア登録説明会        治験説明会       大阪治験病院(2F受付)

--------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
楽しくネット生活♪
毎日気になること
ネットでお小遣い日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 美容・健康 | 【2009-06-29(Mon)】 | Trackback:(3) | Comments:(0) | [編集]

夏対策にばっちりのブラ

もう暑くなってきていますが、これからもっと暑くなりますよね。
汗をかくとブラが蒸れていやな感じです。
特にブラのゴム部分や縫い目が汗にかぶれたような感じになります。
でも夏は薄着だからいくら私みたいなまな板でもブラをしないわけにはいきません。

ところが、セシールから「呼吸するブラ」というのが発売されたと聞きました。
通気性の高いカップを使ったシームレスの夏仕様のブラなんだそうです。
カップの裏側に東レの高吸放湿素材を使い、
表側はメッシュで通気性を保持できることから、
さらっとした快適感を維持できるようになっています。

汗をかくとカップの横にあるサイドボーンが肌にあたる感じが特に気になるのですが、
「呼吸するブラ」ではカップの裏側に使っている素材と
同じ布を使って包んでいるので、直接肌にあたりません。
汗をかく季節にはゴムにもかぶれがちなのですが、
ゴムも同様の生地で包まれていて肌触りがよくなっています。

ストラップがずり落ちる経験はよくあるのですが、
同上の高吸放湿素材を使ったすべりにくく工夫をしたストラップになっています。
今年の夏はブラから夏対策をしましょう!

セシール - 呼吸するブラ

リンクシェア レビュー アフィリエイト
--------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
楽しくネット生活♪
毎日気になること
ネットでお小遣い日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 製品・サービス情報 | 【2009-06-25(Thu)】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

NORAサマーセール中

NORAは、梨花さんをイメージモデルにした
現代女性のためのファッションブランド。
お手ごろ価格できれいなラインの洋服がそろっていると評判です。

NORAの「O」がリップになっているロゴのとおり、
リップのマークが多くのファッションアイテムについています。
リップマークのTシャツなんてこの夏どうでしょう?

リップシャツiconっていうのを見つけたんですが、
ボタンがなんとNORAのリップの形なんです。
キュートですよね。
シンプルな形のシャツでこういう細かいところにこだわったシャツっていいなって思います。

しかも今はNORA最大50%オフセールなので、
税込み6400円というお手ごろ価格なんですよね。

そのほかにもエレガントなノースリーブブラウスがいろいろありました。
この夏に活用しそうな感じです。
腕を細くするようにがんばって着たいなぁって思います。

オンラインショップと各店舗で販売しているので、
実物を見て買いたい方も買えるし、近くにお店がない方も買えますね。
サマーセールはオンラインショップ、各店舗の両方で開催中ですので、ご安心を。

最大50%OFF!サマーセール

リンクシェア レビュー アフィリエイト
--------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
楽しくネット生活♪
毎日気になること
ネットでお小遣い日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 お買い物情報 | 【2009-06-18(Thu)】 | Trackback:(2) | Comments:(1) | [編集]

FX投資お勧め情報

団塊世代資産運用が活発になってきました。

投資資産運用などを考え、
各種の資産運用会社
資産運用セミナーに参加し、
資産運用ナビを受けたことがある方も多いのではないでしょうか。



色々な資産運用方法が取り上げられる中、
外国為替証拠金取引FXで主婦が大儲けした
ニュースが流れると、FX外国為替を始める
資産運用初心者が急増し、
外国為替証拠金 fxの人気は留まるところを知りません。

外国為替証拠金取引会社が連日
FXセミナーを開き、
そもそも外国為替証拠金取引とは何か、
外国為替市場とは、
東京外国為替市場の仕組み、
外国為替相場の見方など
外国為替チャートを使った
FX入門者向けの内容から、
スワップ派資産運用」なんてものもある
FXスワップについてや、
FXレバレッジなど、
外国証拠金為替取引歴の長い人向けの
FX外為セミナーまで行われています。



最近は自分の証拠金外国為替取引について
FXブログとして公開している人もいます。

FXチャートを使った
外国為替レートの説明などは
外国為替証拠金取引業者顔負けのレベルの物もあります。



--------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
楽しくネット生活♪
毎日気になること
ネットでお小遣い日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 投資 | 【2009-06-16(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

Copyright © 私のやりくり日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
