*お知らせ*

ほかにもブログを持っていますが、最近息切れ気味になってきました。
匠庵に続き、ブログ民が閉鎖になり、メインの楽しくネット生活♪がなくなってしまいました。また、2012年12月14日(金)12時にアレカオブログが閉鎖され、ネットでお小遣い日記もなくなりました。
ネットの世界は移り変わりが激しくて、安定して長くブログを公開したいのなら、大手のブログサービス利用が安全ですね。

毎日気になること(ソネブロ)
私の気になるあれこれ
日々つれづれ

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog ranking




スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ブログを本にしよう!

私はブログをたくさん持っているので、
ときどきどこに何を書いたのかわからなくなってしまうことがあります。
わかっていても、「あれ、どこに書いたかな??」ってことが結構あるんです。

私の記事って、紹介したいっていうのもあるんですが、
レシピや便利な無料ソフトなど、自分の覚書的に書いてるものもあります。
最近は、後でそういう記事を探すのが面倒になってきました。
なので、自分のメモリアル的な日記や覚書的な記事を
本にまとめられればいいなって思います。

レコログでそういうブログを本にする夢はかなえられます。
データエキスポート作業は必要なく、ブログURLを伝えるだけでOKです。
印刷したくない記事があれば、事前に非公開にしておくか、
オーダーシートのメモ欄に書くことで対応可能です。

表紙のデザインは150種類以上、サイズは3種類あります。
また、ブックカバーが必ずついてきます。

見積もり、サンプルページの作成は無料だそうですから、
まずは見積もってもらってサンプルページを作ってもらいたいですね!

ブログ製本化サービス、ブログ本のことならレコログ!


---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
楽しくネット生活♪
毎日気になること
ネットでお小遣い日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 製品・サービス情報 | 【2008-12-29(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

オススメ情報

SEO対策にも詳しく、「SEOとは」を教えてくれた知人は
海外留学経験があり、自動車保険会社に勤めています。
レーシックでイメチェンをしたようですが、
正月に振袖を着るらしく、振袖 レンタル会社を調べてました。

FX外国為替)・日経225商品先物取引投資信託など
資産運用にも積極的な彼女は、ペット可 賃貸
マンション横浜中央区 マンション
世田谷区 仙川 二子玉川 成城 砧 祖師谷 
用賀 賃貸
などを探しています。
ペット可 賃貸物件クーリングオフ出来ればいいのに」なんて言ってました。

---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
楽しくネット生活♪
毎日気になること
ネットでお小遣い日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 よもやま情報 | 【2008-12-29(Mon)】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

お得な電話サービス「Windows Live Call by ドットフォン」

Windows Live Call by ドットフォンは、NTTコミュニケーションズ(株)の提供する
050IP電話「"ドットフォン"シリーズ」の機能が、
Windows Live Messenger Version 2008(日本語版)で利用できるサービスです。
ブロードバンド環境なら、どのインターネットプロバイダと契約していても利用できます。

固定電話、携帯電話、国際電話、IP電話などにパソコンから直接電話をかけられます。
通話料は、050IPならではのお得な設定になっています。
海外からでも国内通話料金で電話がかけられるうえ、
日本から海外への通話もお得になっています。
例えば日本からアメリカなら、なんと1分9円で国際電話がかけられます。

Windows Live Call by ドットフォンがお得なのはそれだけじゃありません。
Windows Live Call by ドットフォンでは、
NTTコミュニケーションズ(株)が提供する050IP電話と
無料通話先プロバイダが提供する050IP電話への通話が無料になるんです。
対象者数はなんと約400万人にもなります!

もし実家や妹の家も対象に入ってれば、長電話しても、料金は気にならなくなりますね。
海外への電話も国内通話と同様の料金でできるなら、
海外留学中に知り合った友人たちに電話したいなぁって思います。
特に今クリスマスや年末年始なので、いいきっかけになりそうです。

付加サービスの「転送・留守番でんわサービス」に申し込めば、
Windows Live Call by ドットフォンの050IP電話宛の着信を
携帯で受けることも可能です。
携帯だけでなく、指定の一般加入電話、IP電話へ転送できたり、
メッセージセンタでメッセージを預かってもらうこともできます。
メッセージセンタで預かってもらったメッセージは、
音声WAVファイル付きのメールでも受け取ることができます。

Windows Live Call by ドットフォンの月額利用料は210円、
付加サービスの「転送・留守番でんわサービス」は月額利用料210円、
「番号非通知拒否サービス」は月額利用料315円です。
(転送料は、契約者の負担となっています)

Windows Live Call by ドットフォンには、Windows Live IDが必要ですが、
Windows Live IDはすぐに取得でき、その後はネットでの簡単な申し込みのみです。
申し込み後、工事完了メールが届いたら、すぐに利用開始できます。
大晦日までに申し込めば、全員に通話用のイヤフォンマイクをプレゼントもありますよ!



☆以上、プレスブログからの情報でした☆
---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
楽しくネット生活♪
毎日気になること
ネットでお小遣い日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 製品・サービス情報 | 【2008-12-25(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

楽天ポイント付きオークション

19日までの楽天ポイント付きオークションが76個もあります。
×3ptなので、全部入札すれば、結構なポイントになりますね。

私はまだ半分も済んでません。
24箇所、入札が済んだだけです。

残りもがんばって入札するゾ~

---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
楽しくネット生活♪
毎日気になること
ネットでお小遣い日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他ネット収入 全般 | 【2008-12-18(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

自分の姿が映っちゃってたら・・・

グーグルのストリートビュー(SV)が日本でスタートして4ヶ月。
私はまだ見たことないです。

行ったことのない場所でもバーチャルに体験できるっていうのはいいなって思いますが、
その一方でプライベートが侵害されると苦情が結構あるそうです。

高校生の男女がキスをしようとしている姿が
JR横浜駅西口近くの繁華街のSVに映っていたことがあったそうです。
顔はぼかしてありましたが、知っている人にはすぐにわかったでしょうね。
もうこの画像は削除されたそうですが、まだネット上には残っているそうです。
知らない間に撮られているっていうのは、おっかないですよね。

元ネタ
読売新聞「街角キスも庭先も、グーグル・ストリートビュー苦情多発中

---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
楽しくネット生活♪
毎日気になること
ネットでお小遣い日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


ブログ ブログ | 【2008-12-16(Tue)】 | Trackback:(2) | Comments:(1) | [編集]

ノートンインターネットセキュリティ2009

最近、コピー屋さんで印刷したときに使ったUSBメモリーで
トロイの木馬をもらってきちゃったことがありました。
でも、うちのパソコン、うんともすんとも警告しなかったんですよね(汗)
大学のパソコンのアンチウィルスソフトが警告して初めて気づきました。

この間、ネットサーフィンしていたら、USBメモリー経由での
ウィルス感染が増えているという記事を見つけました。
オートラン機能を使って自動的にウィルスを実行させるんだそうです。
おっかないですね。

ますますアンチウィルスソフトの重要性を痛感した出来事だったんですが、
うちのパソコンは古いので、アンチウィルスソフトが自動スキャン始めると
固まっちゃったりしていました。

でも、ノートン最新版だと、そんなことがないんです。
それもそのはず、使用メモリを大幅に削減してるそうなんです。
インストールも約1分ほどでストレスなく終了。
また、ウィルススキャンも早くなりました。

あと、私は2台パソコンを使っているので、
3台まで利用可能なノートンはありがたいです。

15日間使える無料体験版もダウンロードできるので、試してみてはいかがでしょうか?

2009年2月3日まではお年玉キャンペーンも開催中です。
シマンテックストアでキャンペーン対象製品を
ネット経由で購入した方々の中から100名に
人気のネットブックPC、デジタルフォトフレームなどが当たります。

シマンテックストア

リンクシェア レビュー アフィリエイト
---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
楽しくネット生活♪
毎日気になること
ネットでお小遣い日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 製品・サービス情報 | 【2008-12-13(Sat)】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

恋にわくわくをワクテカCLIMAXで遊ぼう

昔ありましたよね、恋にわくわく、どきどきって。
中高生のころは特にそういうことで盛り上がりました。
いや~、すっかり遠い目。。。

でも、これじゃいけません!
恋って女性を美しくするんですよね。

その気分を味わって、ポイント化して遊べる楽しいゲームがあります。
その名も「ワクテカCLIMAX」。
分譲品質の賃貸マンション「マイアトリア」が提供しているWebコンテンツです。

ワクテカとは、「ワクワクテカテカ」の略語なんだそうです。
次に起こり得る事柄を想像すると、期待感で胸がいっぱいになり、楽しみでワクワク、
血行がよくなり、肌にツヤが出てテカテカするっていうことを表してるんだそう。

昔、片思いの彼と目があっただけで胸キュンしましたよね。
その感覚を「1ワクテカ」としてポイント化。

ワクテカ診断によって計測されたワクテカポイントをゲーム開始時の持ちポイントとし、
ゲームで遊びながらそのポイントを上げていきます。

コンテンツのエンディングは全部で12パターン。
どのエンディングにたどり着くかはお楽しみ♪

ということで、私もさっそく遊んでみました。
私の最初のワクテカポイントは360ポイント。
私のワクテカシチュエーションは、
「気になる彼の携帯のメール着信音が私の着メロと同じだった」。
確かにこれはドキドキしますねぇ~
私の場合、たいていただの勘違いのことが多いのですが(爆)

誰を狙うか迷ったんですが、最後に登場したナオキさんと夜景を見るを選んでみました。
そして運命の選択。
いつも当たってくだけてるので、相手が誘ってくるのを待つことにしました。

なにか言いだそうとしてやめた彼。
「なんでもない」と言われ、その後、東京タワーにのぼろうかって誘われ・・・
これは期待しますよね?

でも、でも、でも・・・振られました・・・(爆)
好きな人がいるって。。。いったいあの思わせぶりはなんだったんでしょうか?!

選択を変えていたらどうなったんでしょうか。興味あります。
今度は別の選択にして遊んでみようと思います。

ゲームもさることながら、映像に出てくるマンションの豪華さにびっくり!
本当にこれが賃貸なんですね。
私もこんなところに住んでみたいです。



---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
楽しくネット生活♪
毎日気になること
ネットでお小遣い日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 サイト紹介 | 【2008-12-13(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

世界でひとつのナイキシューズをプレゼントするとしたら

スポーツシューズ好きな方は多いと思いますが、
大好きなブランドで気に入っても
「ここの色がこうだったらなぁ」とかって思うシューズってあると思います。

そんなぜいたくな望みがかなえられる、しかもナイキブランドで!
それがNIKEiD.GIFTCARD。
ナイキのシューズやバッグをカスタマイズできる権利を
そのままプレゼントできるギフトカードなんです。

NIKEiD.GIFTCARDは、期間限定12月15日まで注文可能なスペシャルパッケージです。
12月19日から25日の間に到着、もちろんクリスマスの到着指定も可能です。
4種類のデザインの中から好みのカードを選び、メッセージを入れて同封できます。

贈る人が贈るシューズやバッグのモデルを選びますが、
贈られた人はパーツごとにカラーと素材を選び、パーソナルiDを加えて
オリジナルデザインのシューズやバッグが完成します。
なので、せっかくのプレゼントだけど
色などが趣味にあわないってことが避けられますね。
クリスマスプレゼントにぴったりですね。

私なら、こんな素敵な権利、自分で使いたいので、
自分にごほうびで、自分へのクリスマスプレゼントにしちゃうかも。

ほかの人にあげるなら、彼氏かな。
「いつもありがとう」ってメッセージを入れたいです。

NIKEiDのサイトをさっそくチェックしましょう♪


---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
楽しくネット生活♪
毎日気になること
ネットでお小遣い日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 製品・サービス情報 | 【2008-12-01(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

Copyright © 私のやりくり日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
