*お知らせ*

ほかにもブログを持っていますが、最近息切れ気味になってきました。
匠庵に続き、ブログ民が閉鎖になり、メインの楽しくネット生活♪がなくなってしまいました。また、2012年12月14日(金)12時にアレカオブログが閉鎖され、ネットでお小遣い日記もなくなりました。
ネットの世界は移り変わりが激しくて、安定して長くブログを公開したいのなら、大手のブログサービス利用が安全ですね。

毎日気になること(ソネブロ)
私の気になるあれこれ
日々つれづれ

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog ranking




スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ロードス島の思い出再び

今年の初夏にギリシャのロードス島とクレタ島に行ってきたのですが、
そのときロードス島で予約したホテルのひとつは某高級チェーンホテル。
生まれて初めてそのチェーンホテルには泊まりました。

本当だったら、貧乏人の私なんて泊まれないのですが、
連泊するとかなりお安く泊まれました。
晩ご飯もビュッフェでついているプランだったんですが、
飲み物は別に注文しなくてはいけないのです。
で、貧乏人の私はいつもビールかグラスワインでしたが、
周りのテーブルを見ると、
1本30ユーロとかしているワインを平気で注文している方々が!
やっぱり貧乏人は泊まっちゃだめなのかな・・・

このホテルは旧市街地から歩いて帰れる距離でないため、
旧市街地観光のために旧市街に近いホテルに移りました。
そのホテルはホテル予約サイトで探して予約しました。
やっぱり高級ホテルとは雲泥の差でしたが、
値段を考えればかなりがんばっているいいホテルでした。

ロードス旧市街地は迷路のようで、タイムスリップしたような街でした。
お土産屋さんのない普通の路地のほうが風流があっていいです。
この旧市街地を囲む二重の城壁がまだしっかり残っているのですが、
すごく高くて厚い壁なのに驚きました。
城壁と城壁の間には、投石器の石がいくつもころがってました。
キリスト教徒とイスラム教徒の争いがそんなに激しかったという歴史の証人ですね。

ロードス旧市街城壁




[この記事はTGレビューによって書かれています]
---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
楽しくネット生活♪
ネットでお小遣い日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


ブログ ブログ | 【2008-09-30(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

自由で安い海外ツアー大好き♪

初めての海外旅行は添乗員同行ツアーで行ったのですが、
ガイドさんの説明を聞くよりは自分でふらふらと好きなところを見たいなぁとか、
自分で好きな時間に好きなところへ行きたいなぁという欲が出てきました。

そんなときにニューヨークに友達と行こうかという話になって、
滞在期間中自由に過ごせてしかも安い海外ツアーで行こうということになりました。
海外ツアーには値段によって
航空会社とホテルが選べるプランがあることが多いですが、
お金のない私たちは、一番安いプランを選びました。
それでも、一応旅行会社がチェックしてプランに入れているだけあって、
安ホテルではありましたが、ひどいホテルだなんてことはありませんでした。

貧乏人だけあって、5番街には行きませんでしたが(汗)、
夜、エンパイアステートビルの展望台に上って夜景を見ました。
すごくきれいでこれが唯一の贅沢だったかな?とても満足でした♪

エンパイアステートビル




[この記事はTGレビューによって書かれています]
---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
楽しくネット生活♪
ネットでお小遣い日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


ブログ ブログ | 【2008-09-29(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

初めての海外旅行は添乗員同行ツアー

もうだいぶ前の話ですが、私の初めての海外旅行は、添乗員同行の旅でした。
英語を話せる自信がないし、初めての海外は不安だったので、
添乗員同行ツアーを選びました。
食事もついているし、観光名所間の移動も専用の車があるので便利でした。

このツアーには、日本から日本人添乗員が同行したほか、
現地で日本語を話せるガイドがつきました。

ツアーの目的地はエジプトだったのですが、
下の写真のようにモスクにも連れて行ったりしてくれて、
なかなか通のツアーで満足でした。
ちなみにこの写真のモスクは、イブン・トゥールン・モスクと言って
エジプトで3番目に古いモスクだそうです。
ミナレット(尖塔)に外階段がついているのが珍しいですね。

イブン・トゥールン・モスク

このときのツアーで知り合った方々とは、趣味があうのか、
今でもたまに集まったりしておつきあいがあります。
添乗員同行ツアーだと、そういう一期一会の醍醐味もありますよね。




[この記事はTGレビューによって書かれています]
---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
楽しくネット生活♪
ネットでお小遣い日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


ブログ ブログ | 【2008-09-29(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

エビちゃんとANAコラボストッキング

ANAのウェブショップastyle(エースタイル)では、ANA機内誌別冊カタログ
ANA SKY SHOP・ANAスカイショップの商品が購入できます。
ANAとエビちゃんコラボの働く女性のためのストッキングBIZWALKが
10月1日に発売になるのですが、ここで買えます。
羽田空港、成田空港、関西国際空港のおみやげショップ「ANA FESTA」や
ANA機内でももちろん買えますよ。

エビちゃんこと蛯原友里さんとANAのコラボストッキングは、
消臭加工と制菌効果の高い銀イオン加工で脚のにおいを防ぎ、
長時間の立ち仕事でもはきやすく美脚をキープ、伝線しにくくなっています。

そのような実用面だけでなく、エビちゃんならではおしゃれにもこだわっています。
見えないつま先部分にもかわいいハート模様が(バナーを見てね♪)、
パンティラインの切り替え部分にはきれいなレース模様が施されています。
色はベージュと黒の2種類です。

ここまでくるまでに、エビちゃんと働く女性の代表としてANAの客室乗務員たちが
福助の企画担当者にデザインや機能についてリクエストし、
会議は皆が納得いくまで何回も開かれたそうです。

そんなストッキングBIZWALKの開発の一部始終を
10月4日放送のTBS系「王様のブランチ」で紹介予定だそうですので、お見逃しなく!

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

リンクシェア レビュー アフィリエイト
---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
楽しくネット生活♪
ネットでお小遣い日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 製品・サービス情報 | 【2008-09-29(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

パワーストーンジュエリー

特別な力を宿していると言われる宝石・半貴石はパワーストーンと呼ばれます。
パワーストーン ジュエリー通販サイト『ハリックア』には、
さまざまなパワーストーンを使ったアクセサリーがそろっています。

ハリックア』のアクセサリ チャームは、ひとつひとつが手作りなゆえに
ひとつとして同じものはありません。
不思議な力を信じて身に着けるだけに、自分だけのオリジナルがいいですよね。

チャームのデザインはシンプルなので、
ほかの石と重ねづけしたりできることもいいですね。

そのほかにもパワーストーン ネックレスパワーストーン ブレスレット
指輪 パワーストーンとパワーストーンを使ったアクセサリーが『ハリックア』にはそろっています。
パワーストーンの説明もあって楽しめる通販サイトです。

---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
楽しくネット生活♪
ネットでお小遣い日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 お買い物情報 | 【2008-09-29(Mon)】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

パワーストーン

宝石・半貴石には特殊な力が宿っているといわれ、
そのような石はパワーストーンと呼ばれています。

古来から様々な民族のあいだで
宝石・半貴石に特殊な力があると信じられてきました。
翡翠はマヤ文明やアステカ文明では呪術の道具として用いられており、
紫水晶(アメジスト)は西洋では魔術や毒を防ぐ力をもっていると信じられていました。

ほかにも次に挙げるように、いろいろなパワーストーンがあります。

カルセドニーはあまり聞いたことがないですよね。
カルセドニーとは、非常に細かい結晶が網目状に集まり、
緻密に固まった鉱物の変種だそうです。
宝石のカルセドニー、クリソプレーズ、モスアゲート、
ジャスパー、サードなどの総称として使われています。

ジャスパーは、日本語で言えば、碧玉です。
かつて勾玉や管玉などの装飾品に使われました。

1200年ごろのメキシコでは、アステカ民族が
オパールを宗教儀式における装飾に使っていたそうです。
その特徴的な虹色がハミングバードの羽に似ているため、
ハミングバードの宝石 と呼ばれていました。

アクアマリンは、その名のとおり海の色をした石ですが、
かつてヨーロッパの船乗り達は、アクアマリン
海の力の宿ったお守りとして大切に持っていたそうです。

クォーツは、石英のことですが、さらに無色透明なものは水晶と呼ばれています。
マヤ文明では、透明な水晶をまじない石として大切に扱ったそうです。
ルチルクォーツローズクォーツレモンクォーツも石英の一種です。

ラピスラズリは、古代エジプトや古代メソポタミアで宝石として珍重され、
また顔料としても使われていました。

パワーストーンジュエリー通販サイト『ハリックア』では、
このようないろいろなパワーストーンを買えます。

---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
楽しくネット生活♪
ネットでお小遣い日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 お買い物情報 | 【2008-09-29(Mon)】 | Trackback:(2) | Comments:(0) | [編集]

プロテイン

プロテインと言えば、スポーツ選手やボディビルダーがよくとっているイメージがあるのですが、
それはトレーニングの後に損傷した筋肉の修復のために
たんぱく質を20~30g必要とするからだそうです。

それだけのたんぱく質を食物から摂取しようとしたら、
動物性たんぱく質なら、脂肪をとりすぎてしまうし、
プロテイン植物性たんぱく質なら、炭水化物などをとりすぎてしまって
どちらにしても余計な体脂肪をつけることになってしまうそうです。

そういうことで、プロスポーツ選手じゃなくても、
成長期の子供やスポーツ愛好家がプロテインを愛用することも結構あるそうです。
そのほか、ベジタリアンには必須のサプリメントです。

プロテインサプリメントとしては、ザバスウィダーなどがあります。
賢く健康のためにサプリメントを利用したいですね。

---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
楽しくネット生活♪
ネットでお小遣い日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 美容・健康 | 【2008-09-28(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

パソコン教室、英会話教室・・・習い事

私はなにか習うのが大好きで、習い事はいろいろしました。
最近では、和裁です。
忙しくなったので、中断したままなんですが、また再開したいです。
あと習ってみたいのが、日本刺繍。
自分で刺繍した半襟をつけてみたい、
究極的には自分の刺繍した帯をしめてみたいなぁなんて思ってます。

私が運転免許とったのはだいぶ前の話ですが、
夏休み中に通った自動車学校
実家から遠かったけど、楽しく話しできる人がいて楽しかったです。
あのとき連絡先をなぜ聞かなかったのか、本当に悔やまれます・・・

あと、英会話教室パソコン教室にも行きたいですね。
英語をすらすら話せるようになりたいです。
パソコンは、自分で調べてもどうしてもわからないときがあるんですよね。
特に習いたいのが、フォトショップ、イラストレーター、FileMaker。
どれも自己流にやってるので、効率が悪いんですよね。

---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
楽しくネット生活♪
ネットでお小遣い日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


ブログ ブログ | 【2008-09-28(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

モンゴルファンド

モンゴルと言えば、チンギス・ハーン、遊牧民というイメージですが、
最近は朝青龍、白鵬をはじめとした
強いお相撲さんの出身国というイメージも強いかと思います。

そのモンゴルにアジアでは中国に次ぐ原油推定埋蔵量があるのをご存知でしたか?
最近の原油価格高騰によってモンゴルが注目されているそうです。
そのほかにも、ウランが世界1位、石炭は世界の5分の1の推定埋蔵量を誇り、
金やレアメタルなどの天然資源が豊かな国ですが、まだ国土の75%が未開発なんだそうです。

それで、近年、豊富な天然資源を目当てに外国からの投資が活発になってきています。
それゆえ、2003年から連続5%以上の経済成長率を維持しているそうです。
これからの経済発展が期待できる国なので、
モンゴルファンドに投資するのも
余剰資金のいい投資方法のひとつではないでしょうか。

モンゴルファンド

---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
楽しくネット生活♪
ネットでお小遣い日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 投資 | 【2008-09-28(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

バナーブリッジでレビューアフィリエイト開始!

シェアブログokodukaiに投稿

大手ASPバナーブリッジでレビューアフィリエイトバナ記者が始まりました。

バナーブリッジの特徴は
●2-Tier(トゥーティア)プログラム
 自分のサイトのリンク経由の登録に紹介料。
 自分のサイトのリンク経由で登録したサイトが獲得した報酬の5%を受け取れます。
 このボーナスは、どちらかが退会するまで半永久的にもらえます。

●プログラムランク
 過去3ヶ月の成果の承認率、提携数、広告素材数のデータを元に
 毎月、3段階のプログラムランクが算出されます。
 星1つのプログラムは、成果を出すのが難しい代わりに、高報酬です。

バナーブリッジには、モバイルアフィリエイト版のモブリもあります。
ここも2-Tier(トゥーティア)プログラムを採用しています。

バナ記者で報酬を獲得するまでの流れは、こんな感じです↓
(1)記事を書きたいプログラムに提携申請。
(2)提携が承認されると、登録メールアドレスにプログラムの詳細と
  トラックバックURLが書かれたメールが届きます。
  (「バナ記者・提携申請をする」をクリックして見れる詳細でも同じ内容を見れます)
(3)条件に沿って記事を書いたら、指定のURLにトラックバックします。
(4)正しくトラックバックが送信されると、管理画面の「成果の承認状況を確認する」
  または「各種レポートをみる」ですぐに確認できます。
  「成果の承認状況を確認する」のステータス欄に保留マークがつき、
  「各種レポートをみる」では、バナ記者欄にアップした記事の数が載ります。
  承認されると、承認済みマークに変わります。

ちなみに複数のブログを登録してあれば、それぞれのブログで記事を書けば、
それぞれの報酬はもらえます。

9月末までバナ記者開始キャンペーンにつき、
バナ記者紹介記事の報酬が倍になっています。
バナ記者を始めるなら今ですよ!



---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
楽しくネット生活♪
ネットでお小遣い日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


ASP BannerBridge | 【2008-09-25(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

いろいろブログ更新

しばらくFC2ブログを更新していないでいました。
アレカオブログにいたっては、3ヶ月も!
ウェブリブログも同じぐらい更新してませんでしたけど、
あそこはライター専門で、しかもブログクリップ、ブログミ、リンクシェアの
記事だけしか書いてないので、ライター記事やる気なくすとすぐにそうなっちゃいます。

アレカオは、ユニークユーザー数によるポイントが廃止になった後、
しばらく毎週、ポイントをもらえるトラックバック特集があったのですが、
それも5月以降、たまにある(7月に2回ほどあったようです)ぐらいで、
私が以前お邪魔していたブログもあまり更新されてませんでした。
ポイントが入らないとなると、アレカオは使い勝手悪いので、
メインブログにする気にはなれないでしょうね。
そうは言っても、とりあえず維持はする気ではいますが・・・

---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
楽しくネット生活♪
ネットでお小遣い日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


ブログ ブログ | 【2008-09-21(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

伊勢志摩で海の幸を満喫したいです♪

伊勢志摩といえば、リアス式海岸で有名な海の自然がいっぱいってイメージですよね。
私は海のないところで育ったので、特に海の幸にはめっぽう弱いんです。
なので、伊勢志摩では、おいしい海の幸を満喫できる旅をしてみたいですね。

伊勢志摩では、牡蠣の養殖がさかんなんですよね。
これから牡蠣がおいしくなる季節。
鍋もいいし、牡蠣フライもいい。でも、生産地では新鮮だから、生で食べたいですね!

あと、伊勢志摩で有名なのが、真珠の養殖。
真珠に関する施設見学かなにかしたいですね。
ついでに素敵な真珠のネックレスも買えたらなぁ~

真珠の養殖で有名な英虞湾は、アオサの養殖もさかんで、
そのほかの漁業もさかんなんだそうです。
漁師さんが前の日に仕掛けておいたかごを引き上げる
かご漁の体験もできるんですって!
その後はその食材を使ってランチ!
さばき方も教えてもらえるそうなので、これを機会にお魚さばけるようになるといいな♪

伊勢志摩の観光ポータルサイト「伊勢志摩の旅 よいとこせ」のよいとこせ3Dマップを使うと、
こんなふうに(↓)伊勢志摩を空中散歩する気分でいろんな情報をゲットできますよ!

よいとこせ3Dマップ




---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
楽しくネット生活♪
ネットでお小遣い日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 エンターテイメント | 【2008-09-21(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

エコな液晶テレビ

最近、「カーボンオフセット」という言葉を初めて耳にしました。
二酸化炭素などの温室効果ガスを植林、森林保護、
クリーンエネルギー事業などによって
排出された場所とは別の場所で吸収しようという考え方だそうです。
要は、発生してしまった温室効果ガスをなんらかの方法で相殺して、
実質排出量をゼロにしようってことだそうです。

それなら、私も私の小さい植木鉢の木(盆栽といえるほどのものじゃないです)で
CO2削減に少しは貢献してるかな?!
それは冗談としても、普段から車は乗らないで、徒歩か自転車、
遠方に行くときは公共交通機関を使っています。

でも、よく考えてみたら、自分の使っているいろいろな製品が作られる過程や
使用中に排出される温室効果ガスのことも考えないといけないことに気づきました。

たとえば、液晶テレビメーカーのEIZOは、梱包のクッション材まで
環境負荷の少ないものを使用しています。
9月11日にEIZOが発売したFlexScan EV2411Wは、
白色LEDバックライト液晶パネルで水銀レスと消費電力削減を実現しています。
また、モニターの輝度に応じた消費電力量を確認できる
「EcoView Index」が搭載されているので、省電力を心がけやすいです。

今度、電気製品を買うときは、そういうEcoな面も気をつけて品定めをしたいと思います。

EIZOダイレクト Eco 液晶モニター

リンクシェア レビュー アフィリエイト
---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
楽しくネット生活♪
ネットでお小遣い日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 製品・サービス情報 | 【2008-09-21(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ウィルスバスター2009

別ブログでも書いたのですが、ついこの間、
ワームとトロイの木馬に感染してしまいました。
コピー屋さんで印刷したときに使ったUSBスティック経由でした。
その後、HDDスキャンしたら、外付HDDからトロイの木馬が出るわ、出るわ・・・
実は、このHDDは、ブルースクリーンになってしまってどうしようもなくなったノートPCから
去年の秋にはずしたものなんです。
そんなHDDを使ってたなんて、おっそろしい・・・
道理で調子が悪くなったわけですよね・・・
PCのセキュリティ対策をしっかりしないといけないと痛感した出来事でした。

それにしても、当時もセキュリティ対策ソフトは
自動更新して使っていたのに・・・と不思議です。
多分、ネットサーフィン中に知らない間に
トロイの木馬をダウンロードさせられていたんでしょうね。

でも、トレンドマイクロの最新のウイルスバスター2009は、
そういう危険なサイトへのアクセスを未然にブロックします。
企業向け製品にも採用されている最新の「Webレピュテーション技術」で
Webサイトにアクセスする際に最新の情報で安全性を確認するそうです。

ウイルスバスター2009では、ウィルス対策はもちろん、スパイウェア対策、
ファイアーウォール、迷惑メール対策など、これひとつで万全の対策がとれます。

家族でパソコンを使っている場合に便利な有害サイト規制もパワーアップしました。
インターネット時間の規制や、アカウントごとの規制もできますので、
お子さんのインターネット接続規制が楽になりますね。

あとはパソコンが重くなったり、動画を見てる最中に突然スキャンが始まったり・・・
ってことがないかどうかも気になりますよね。
ウイルスバスター2009は、そういう点もクリアしてるんですよ。

軽いと評判だったウィルスバスター2008よりも、
ウイルスバスター2009はさらにメモリー使用量を押さえ、軽快になっています。
ゲームやDVD鑑賞中など、全画面表示中はポップアップや
スキャンを行わない新機能がウイルスバスター2009には追加されています。

30日間、フルに機能を利用できる無料体験版がありますから、
使ったことのない方は、試してみてはいかがでしょうか?
さらに気に入ったら、12月末までにトレンドマイクロ・オンラインショップで購入すると、
無料でウィルスバスターの有効期間2ヶ月延長をもらえますので、お得ですね。

トレンドマイクロ・オンラインショップ

リンクシェア レビュー アフィリエイト
---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
楽しくネット生活♪
ネットでお小遣い日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 製品・サービス情報 | 【2008-09-21(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

源泉かけ流しの本物の温泉

温泉っていいですよね。
私は温泉宿に泊まったら、夕食の前にお風呂に入って
体をぴっかぴかに洗ってあったまります。
夕食の後にも、寝る前にもう一風呂浴びて寝ます。
朝起きたら、朝ごはんの前か後でもう一風呂。
温泉に泊まったら、こんな感じで1泊で3回は必ず入ります。

ただ、最近の温泉ブームのせいなのか、24時間風呂と同じように
循環させてるだけの温泉が結構あると聞きました。
それでは、せっかくの温泉の効能も効かなくなってしまうでしょうし、
衛生上の問題もあるのではと思います。

でも、どこの宿が源泉かけ流しの本物の温泉なのか、
実際に訪れるか、宿に聞くかしない限り、普通の人にはなかなかわからないですよね。
ところが、便利な世の中になったものです。

阪急交通社【温泉遺産の宿】特集を見れば、源泉かけ流しの温泉宿がわかります。
それを調べたのは、野口悦男さんという温泉ジャーナリスト。
なんと40年もの歳月をかけ、日本全国の温泉施設3200ヵ所を自らの足でめぐり、
本物の源泉かけ流しの宿を【温泉遺産】として認定したそうです。

この「温泉遺産」の定義には、源泉かけ流しだけでなく、
歴史的に価値のある建築物であること、
温泉を利用した伝統的な入浴法や飲泉方法があったり、
日常生活に密着して温泉が利用されていることも条件になっています。

なので、温泉文化をたっぷり味わうことのできそうな温泉宿がそろっていそうですね♪





---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
ネットでお小遣い日記
楽しくネット生活♪
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 エンターテイメント | 【2008-09-20(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

まつ毛専用美容液

前にも書いたけど、私、ビューラーを使っても、マスカラ使っても
うまくまつ毛をくるりんってできないんですよね。
でも、ビューラーもマスカラもまつ毛の健康にはあんまりよくないみたいです。。。

でも、発毛・育毛サロンの実績を活かした目元専用美容液、
アイラッシュ・マジック エッセンスなら、
健康ではりとこしのあるまつ毛を実現できるみたいです。
考えてみたら、はりやこしのないちょろちょろまつ毛に
いくらマスカラ塗っても美しくないですよね。
やりやこしのあるまつ毛なら、マスカラがなくても美しいんです。

そんな美しいまつ毛に導いてくれるアイラッシュ・マジック エッセンスの美容成分は、
フコイダン、センブリエキス、コラーゲン、ビターオレンジ果皮エキスなどいろいろです。

まつ毛の毛母細胞が活発になるのは、午後10時から午前2時まで。
夜寝る前にアイラッシュ・マジック エッセンスをつければ、
寝ている間にまつ毛に美容液エッセンスが浸透します。
朝もマスカラをつける前に美容液をつければ、お手入れ簡単に目元がうるおいます。
つけ方はさっと一筆つけるだけで簡単です。

気になるお値段は4200円。
皆さんも試してみてはいかがですか?

アイラッシュ・マジック エッセンス

---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
ネットでお小遣い日記
楽しくネット生活♪
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 美容・健康 | 【2008-09-17(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

Copyright © 私のやりくり日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
