*お知らせ*

ほかにもブログを持っていますが、最近息切れ気味になってきました。
匠庵に続き、ブログ民が閉鎖になり、メインの楽しくネット生活♪がなくなってしまいました。また、2012年12月14日(金)12時にアレカオブログが閉鎖され、ネットでお小遣い日記もなくなりました。
ネットの世界は移り変わりが激しくて、安定して長くブログを公開したいのなら、大手のブログサービス利用が安全ですね。

毎日気になること(ソネブロ)
私の気になるあれこれ
日々つれづれ

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog ranking




スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

まつげ1.5倍、カール12時間キープ

中高生のころ、恋占いに結構はまりました。
その結果にいつもどきどき・・・
女性なら、そういう経験を持っている方、多いんじゃないでしょうか。

メイベリンニューヨークのサイトに恋占いが載っていてさっそくやってみたんですけど、
昔の懐かしいどきどき感をちょっと思い出しました。
結果のほうは、残念ながら、「2人の恋は空港エントランス前まで届きます」でした。
(ゴールはニューヨークのようです・・・ゴールははるか彼方ですね・・・)

なんでメイベリンニューヨークで恋占いなのかというと、
1913年に妹思いの兄が、妹の恋を叶えるためにマスカラを発明したことから
メイベリンニューヨークが始まったからだそうです。
その妹さんの名前は「メイベル」。
お兄さんの開発したマスカラを使って、
見事、意中の男性のハートを射止めて結婚したそうですよ。

そんなメイベリンニューヨークだから、マスカラは得意分野。
新しいマスカラ「ラッシュエクステ ラスティングカール」では、
元のまつげより1.5倍長く、12時間カールが持続するそうです。
フック型カールブラシがついているので、ビューラーを使わず、
まつげをリフトアップできるのがすごいです。
フィルムタイプでにじみにくいのに、お湯で洗い流せます。

これなら、お化粧へたな私でも使えそうです。

ラッシュエクステ ラスティングカール


---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
ネットでお小遣い日記
楽しくネット生活♪
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 美容・健康 | 【2008-07-26(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

B-Noteのエコ2.0活動

B-note(ビーノート)」という女性向けのWeb上の
仮想ノート(ソーシャルノートブック)では、
「残したい、伝えたい」情報を共有することができます。
「ノート」に書いたお役立ちメモを自分用にWeb上で整理したり、
ほかの人に役立ててほしい知識や体験をWeb上で公開したりできます。
コメントやリンクでその情報がさらにふくらみます。

ノートに書く記事の公開設定は、自分限定、会員限定、
完全公開の3つのレベルから選べます。
また記事中の好きな場所に付箋のようにコメントをつけることができます。
付箋はクリック1つで普通のブログのコメントのように
記事の下に移動させることもできます。

動画や画像をコピー&ペーストで簡単に掲載可能というのもうれしいですね。
もちろん、携帯からも記事の投稿と閲覧が可能です。

現在B-noteでは、とある会員の呼びかけから始まった
エコ2.0活動を実施中だそうです。
ユーザーが情報を提供・整理し、コンテンツ制作に積極的に
関わるような新しいWebのあり方を「Web2.0」といいますが、
それにちなんだ名前だそうです。
そういえば、B-note自体もWeb2.0ですね。

この活動の参加の仕方は簡単です。
(1)B-note会員になる(会員の方は2へ・・・)。
(2)「あなたのエコライフ」をテーマにB-noteにオリジナル記事を書く。
(3)B-noteの編集タグに「エコチーム」を入れる。
(4)「会員以外でも読める」公開度に設定する。

しかも1記事書けば、1本の植林に貢献できるんですよ。
記事が読まれた回数、コメントの数も最終的に考慮されて、
環境に還元されるそうです。
エコ情報を交換して、植林にも貢献できるなんていいアイディアですよね。


---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
ネットでお小遣い日記
楽しくネット生活♪
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 サイト紹介 | 【2008-07-25(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 私のやりくり日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
