*お知らせ*

ほかにもブログを持っていますが、最近息切れ気味になってきました。
匠庵に続き、ブログ民が閉鎖になり、メインの楽しくネット生活♪がなくなってしまいました。また、2012年12月14日(金)12時にアレカオブログが閉鎖され、ネットでお小遣い日記もなくなりました。
ネットの世界は移り変わりが激しくて、安定して長くブログを公開したいのなら、大手のブログサービス利用が安全ですね。

毎日気になること(ソネブロ)
私の気になるあれこれ
日々つれづれ

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog ranking




スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ブログペットのペンちゃんが初コメント!

ブログペットのペンちゃんが、初コメントをくれました!
(その記事はこちら
昨日、気づかなかったのですが、「中心ってなに?」だそうです。
どういう意味なんでしょう??

---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
ネットでお小遣い日記←応援クリックお願いしますm(_ _)m
楽しくネット生活♪
食いしん坊欲張り日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


ブログ ブログ | 【2007-09-27(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

炭火串焼きと手作り料理のお店「可呂久」

白金においしい炭火焼のお店があると聞きました。
炭火串焼きと手作り料理のお店「可呂久」(かろく)です。
1964年に開店したそうですから、それだけ長い間愛されてきたのですよね。
秘伝のたれと備長炭を使った炭火焼きと旬の素材を使った料理を味わえます。

可呂久1

塩はイタリアの自然塩を使用しているそうです。
この天然塩は、塩辛さがとがってなく、マイルドな甘みを含んでいるそうなので、
炭火焼きのおいしさをひきたてるのだと思います。
鶏肉は、福島県相馬郡より直送のおいしい鶏肉です。

見逃せないのが、HPに生ビール一杯サービスのクーポン券があることです。
これは行く前に印刷しなきゃ!ですね。

場所はこちらです↓
可呂久2


お店のHPはこちら>>http://www.karoku.com/

---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
ネットでお小遣い日記←応援クリックお願いしますm(_ _)m
楽しくネット生活♪
食いしん坊欲張り日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 グルメ | 【2007-09-27(Thu)】 | Trackback:(2) | Comments:(1) | [編集]

気軽におうちで運動

先週、久しぶりの立ち仕事バイトをしたのですが、
普段机の前に一日中座っていることが多いので、
初日の夕方にはもう足がむくんで痛くなってしまいました。
しかも、2日目からは、背中など全身痛くなってました。

慣れもあるのかもしれませんが、運動不足も原因かもしれません。
旅行に行って、たくさん歩くと、足がだるくなって筋肉痛になったりします。
ほかの人と一緒に旅行していると、
自分だけ足取りが重くなってなかなかついていけなくなったり・・・
これもやっぱり普段の運動不足ですよね・・・

最近は、晩御飯を食べるのも遅くなってしまい、二重に太る原因が揃ってます。
運動と食事に気をつけてダイエットしたいのですが、
ウォーキングとか、目的地がなく歩くのは苦手だし、日焼けしたくないんですよね。
(そんなこと言ってる場合じゃない?!)

理想は家の中でテレビを見ながらでもできる運動ですね。
スリムシェイカー」という器具を使えば、
効率的に短時間で相当の運動量を達成できるそうです。



揺れるステップ板に約10分間乗るだけの「振動トレーニング」をすれば、
なんと約1時間のウォーキングに相当する運動効果を得られるそうです!

揺れの強弱やパターン、時間はボタン操作で簡単に設定できます。
姿勢や乗り方を変えれば、刺激を与える場所を変えられます。
直立姿勢はウエストまわり、つま先立ちでは足首やふくらはぎ、
手を載せれば二の腕やバストアップに効果があるそうです。
詳しくはこちら

---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
ネットでお小遣い日記←応援クリックお願いしますm(_ _)m
楽しくネット生活♪
食いしん坊欲張り日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 美容・健康 | 【2007-09-27(Thu)】 | Trackback:(4) | Comments:(0) | [編集]

先週は臨時バイト

ちょっとブログ更新をお休みしてしまいました。
先週は連続6日間、友人の紹介で臨時にバイトをしました。
久しぶりの立ち仕事で2日目から足と背中が痛くなってしまいました。
でも、これで外付けハードディスクを買いました。
昨日もパソコンの調子が悪くていきなり青い画面になってしまったりしたので、
これでパソコンの中身を全部保存して一安心です。
でも、パソコンを買うほどバイト代をもらえたわけではないので、
なんとかもってほしいのですが、最近本当に調子悪いので、
近いうちにだめになってしまうかもしれません。

---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
ネットでお小遣い日記←応援クリックお願いしますm(_ _)m
楽しくネット生活♪
食いしん坊欲張り日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


ブログ ブログ | 【2007-09-26(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

液晶モニターのお手入れ方法

普段はあまり気がつかないのですが、パソコンが起動するときや、
スクリーンセーバーのときのように、液晶画面が黒いと、
埃がついていることに気づくことがあります。
そういうときは、パソコン用の静電気防止機能付きのお掃除用ブラシをかけてから、
液晶画面用のクロスで拭いています。
そのクロスは両面違った素材なので、最初に粗めの面で拭いて、
仕上げにはきめ細かい面を使います。

でも、このお手入れは自己流なので、
液晶モニターを長持ちさせられるお手入れ方法なのかわかりませんでしたので、
PC用液晶モニターのトップブランドEIZO(エイゾー)の直販サイト「EIZOダイレクト」の
お手入れ方法解説を読んでみました。

埃は埃取りブラシで軽く払います。
汚れによって、液晶画面の拭き方にはいろいろあるようです。
生地のなめらかな布(めがね拭きなど)でから拭きをしたり、
水を少しつけて拭き取ったり、専用クリーナーで汚れを落としたりします。
ということは、だいたい私の方法で間違ってはいなかったようです。

そのときに気をつけなくてはいけないのが、
液晶モニターのパネル面は傷つきやすいので、
ティッシュペーパーで拭いてはいけないということです。
ティッシュペーパーは意外ときめが粗く、細かい傷がつきやすいのだそうです。
また、パネルを強く押すと、跡が残ったり、
液晶が損傷して画素不良を起こすこともあるので、拭くときには要注意です。

EIZOダイレクトでは、クリーニングクロスと専用クリーナーをセットにした
オリジナルのモニタークリーニングセット「ScreenCleaner」も販売しています。
液晶モニターに、液晶画面を保護するパネルなどを
セットにできるダイレクトパックでは、
お得な価格でこのクリーニングセットも入手できます。
EIZOモニターには、業界最長の5年保証があるので、
お手入れを怠らず、長く使いたいものですよね。

EIZOダイレクト液晶モニターのお手入れ方法

リンクシェア レビュー アフィリエイト
---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
ネットでお小遣い日記←応援クリックお願いしますm(_ _)m
楽しくネット生活♪
食いしん坊欲張り日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 よもやま情報 | 【2007-09-20(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

パソコンはだましだまし使ってます

皆様、ご心配ありがとうございました。
起動に時間がかかって、動作が重いものの、
なんとかパソコン(ノートです)を使い続けています。

別ブログでアドバイスのコメントをいただいた結果、
起動ディスクのHDDにたくさんデータを詰め込みすぎた結果、
なんらかの不具合が起きたようです。
(起動ディスクでない場合は、データを詰め込んでいても問題はないです)

起動ディスクがいっぱいだと、Pfeilさんのコメントによれば、
こんな不具合が起きる可能性があります。

(1)一時的なデータの書き込みをする作業領域がなくなり、
   ソフトウェアが破損したりします。

(2)データの断片化がおきやすくなりヘッドの移動(シーク)が多くなって、
   結果的にHDD自体の寿命を縮めます。

(3)OSやプログラムは終了時の状態をHDDに記録し、次回起動時に呼び出すので、
   これが出来ないとシャットダウン時や次回起動時に
   不具合が発生する事があります。

外付けハードディスクを買って、PC本体のHDDに空きを作ろうと思います。
でもそれで不安定な状態が解消されるかどうかは微妙です。
もしHDDにハード的な問題があるようなら、リカバリしても安定しないと思います。
外付けHDDを起動ディスクにしたほうがよいそうです。

HDDにハード的な問題があるのかどうかは、
HDDの自己診断機能S.M.A.R.T.やHDDメーカー提供の診断ツールで
調べられるそうなのですが、
HDDに負荷がかかることが多いそうなので、
まずは外付けHDDにまるごとバックアップしてからにしようと思ってます。

ちなみに、まだ外付けHDDは買ってないので、
今は、古い外付けHDD(40GB)とDVD-Rに分散してバックアップしています。
古い外付けHDDには、前のノートのデータも入ってるので、いっぱいなのです。
来週、バイト代が入ったら、500GBのHDDを買おうと思います。

---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
ネットでお小遣い日記←応援クリックお願いしますm(_ _)m
楽しくネット生活♪
食いしん坊欲張り日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


ブログ ブログ | 【2007-09-15(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

私にとっての癒し

私にとって癒しは、のんびりすることでしょうか。
週末、寝れるだけ長く寝て、のんびりブランチ。
なんてことない日常ですが、それだけでも気持ちが癒されます。

人によって癒されるものはそれぞれだと思いますが、
お守りのようなものが心のよりどころになることも多いと思います。
また、お気に入りのものを身に着けて心が落ち着くこともあると思います。
そのひとつとして、マテリアタキオンネオタキオン
パワーアクセサリーもよさそうです。

「タキオン」とは、コロンビア大学の物理学者ファインバーグ博士が命名した、
宇宙で光の速度を超えた超光速粒子のエネルギーだそうです。
マテリアタキオンを身につけたり、部屋に置いたりすることで
タキオンの高波動のエネルギーが大きなヒーリング効果をもたらすらしいです。

ネオタキオンは、マテリアタキオンの3倍から15倍のパワーを持つそうです。
パワーストーン、宝石、プラチナをはじめ、布製品など幅広いアイテムが揃っています。
ちょっと覗いただけでも、きれいな水晶のペンダントヘッドがたくさんありました。
お気に入りのものを身に着けて癒されたいですね。

タキオンヒーリングショップ


---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
ネットでお小遣い日記←応援クリックお願いしますm(_ _)m
楽しくネット生活♪
食いしん坊欲張り日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 美容・健康 | 【2007-09-15(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

パルコのショッピングサイト「パルコ・シティ」

近所にパルコがあっていろいろおしゃれな店が入っています。
ウィンドーショッピングだけでも楽しいです(ほんとは買えないのは悲しいけど)。
そんなパルコにネットショッピングサイトがあることを知りました。
今年の6月にオープンしたそうです。
その名も「パルコ・シティ」。

いろいろなお店が出店してますが、私は着物好きなので、
きものやまとが出店しているセレクトショップ「なでしこ」が気になりました。
持っている黒いぞうりが小さくて足が痛くなるので、
こういう(↓)履きやすそうで鼻緒がシックなぞうりが欲しいです。

なでしこ

今なら、期間限定5%OFFキャンペーン中なので、買っちゃおうかなぁ・・・
期間限定5%OFFキャンペーンでは、9月13日から10月8日の間に
PARCOカード、クレディセゾンが発行する全てのセゾンカード、UCカードで
パルコ・シティ」内の全商品が5%OFFで購入できるんです。
(5%OFFは、請求時に割引となります。)

ショッピング以外にもエンターテイメント動画の配信などのコンテンツもあります。
驚いたのが、今話題のセカンドライフにも
パルコ・シティ」がオープンしていることです。
来場者には、3Dアバター用の小物などのノベルティーがもらえるそうなので、
セカンドライフを楽しんでいる方は行ってみてはいかがでしょうか。
詳しくはこちら

ファッション通販サイトPARCOCITY


---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
ネットでお小遣い日記←応援クリックお願いしますm(_ _)m
楽しくネット生活♪
食いしん坊欲張り日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 お買い物情報 | 【2007-09-15(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

私のホテルを選ぶ基準

私のホテルを選ぶ基準は、なんといっても立地です。
旅行にはほとんど公共交通機関で行きますので、
たいてい旅行先では徒歩で観光することになります。
駅に近いとか、訪れる予定の観光名所が徒歩圏内というのが、選ぶポイントです。

もちろん、そうは言っても、庶民の私には高級ホテルは無理です。
たいてい、いい立地のホテルは、結構な宿泊料金を設定しているので、
立地と宿泊料金のバランスを見て決めます。

同じホテルでも、いろいろな旅行代理店やホテル予約サイトで
値段が違うこともあるので、そのチェックももちろん怠りません!
一番安い値段で予約できたら、もうなんだかそれだけですごくHappyな気分です♪
ほんとに小市民ですが・・・こんなことでもうれしくなっちゃうんです。

ホテル
今ならプレゼントキャンペーン実施中!

この記事はブログルポのホテル特集Part2の依頼により執筆しました。

---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
ネットでお小遣い日記←応援クリックお願いしますm(_ _)m
楽しくネット生活♪
食いしん坊欲張り日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 よもやま情報 | 【2007-09-15(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ホテル予約のときは日にち確認を!

数年前にロンドンへ一人旅したときのことです。
空港から地下鉄を乗り継いでやっとのことでホテルに着いたら、
予約したはずなのに、「予約してない」と言われ、真っ青!
そんなばかな・・・と思い、プリントアウトした予約時のメールを見せたら、
予約の日がちょうど1ヵ月後の日付になってました・・・がぁぁぁ~ん

それでもなんとか空いてる部屋に泊めてもらったのですが、
なんとそれが「召使の部屋」か物置かとも言えるぐらい狭くてびっくりしました。
ベッドを置いたら、部屋がいっぱいで、
壁とベッドの間には、スーツケースを立てて置くのが
せいいっぱいなぐらいしか隙間がありませんでした。
予約の日付をよく確認しなかった私のミスなので、
とりあえず泊まれただけでもよかったのです。
(ちなみに翌日からは普通の広さの部屋へ移動できました)

今回の教訓:予約する前に何度も予約の日付を確認しましょう!
(って当たり前ですね・・・トホホ)

ホテル
今ならプレゼントキャンペーン実施中!

この記事はブログルポのホテル特集Part1の依頼により執筆しました。

---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
ネットでお小遣い日記←応援クリックお願いしますm(_ _)m
楽しくネット生活♪
食いしん坊欲張り日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


ブログ ブログ | 【2007-09-15(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

人材派遣登録で液晶テレビがもらえるかも

派遣で働くなら、どの人材派遣会社に登録するかが重要ですよね。
しっかりした企業が派遣先として登録されていて、
人材派遣会社自体も信用ある会社が、やはりいいですよね。

それにぴったりなのが、NTT西日本グループ人材派遣総合サイト『ACTOStaff』です。『ACTOStaff』とは、NTT西日本100%出資のグループ会社16社(地域15社および
NTTマーケティングアクト)が、西日本30府県と首都圏で、
NTTグループ企業やそのほかの企業の仕事を紹介するサイトです。

ACTOStaff』には、西日本エリアを中心にさまざまな求人情報が掲載されています。NTT西日本グループが運営するサイトなので、
NTT西日本116コールセンター、代理店サポートセンターなどの
NTT西日本グループ企業のお仕事情報も豊富です。
お仕事検索は、勤務地、職種、詳細検索、キーワード検索からできます。

また、人材派遣の基礎知識、FAQ、職種別説明などが載っていて、
派遣で働こうと思っている方には参考になりますよ。
NTT西日本グループ企業のお仕事に関しては、
職場紹介や派遣コーディネーターのインタビュー、
スタッフ体験談が掲載されているので、
仕事内容や職場の雰囲気を知ることができます。
そのほか、コミュニケーションスキル、テクニカルスキル、ヒューマンスキルを
診断できるアクトスキル診断、タイピングスキル、
スキルアップ豆知識などのコンテンツも充実しています。

その『ACTOStaff』では、シャープ・アクオス液晶テレビ、
ニンテンドーDS Liteなどが抽選で当たる派遣登録キャンペーン実施中です。
派遣登録を考えている方は、この際、登録してみてはいかがでしょうか。

派遣登録キャンペーンに応募するには、まず9月30日までに仮登録、
10月10日までに本登録を済ませる必要があります。
仮登録は、『ACTOStaff』PCサイトか、モバイルサイトから行います。
その後、『ACTOStaff求人情報掲載企業(NTT西日本各地域15社、
NTTマーケティングアクト各支店・営業所のいずれか)の人材派遣登録窓口で
面談、本登録し、応募フォームを提出すれば、応募完了です。

【賞品】
・シャープ・アクオス32型ワイド液晶TV   2名
・ニンテンドーDS Lite&大人のDS顔トレーニング 30名
・ザ・ボディショップ ヘアケアセット     30名

そのほかにも、派遣本登録で「よーじやギフトセット」が
もれなくもらえるキャンペーンをNTTマーケティングアクトが実施中です。
キャンペーン期間中(9月30日まで)に『ACTOStaff』で仮登録を行い、
10月10日までにNTTマーケティングアクト各支店、
営業所の人材派遣登録窓口にて登録を完了した方は、
もれなく「よーじやギフトセット」をもらえます(詳しくはこちら)。


---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
ネットでお小遣い日記←応援クリックお願いしますm(_ _)m
楽しくネット生活♪
食いしん坊欲張り日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 よもやま情報 | 【2007-09-14(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

コメットークでリアルタイムコミュニケーション

最近は、ウェブ上でのコミュニケーションの方法もいろいろありますよね。
ブログでコメントとか、SNSの日記へのコメント、
メッセージ、コミュニティなど、皆さん使っていると思います。
でも、コミュニケーションにタイムラグが生じてしまうのが実情ですよね。

ウェブ上でのリアルタイムコミュニケーションには、MSN Messengerや
Yahoo!メッセンジャーなどのインスタントメッセンジャーや、
Skypeなどのインターネット電話ソフトがありますが、
どれもユーザー同士でないと使えないという欠点があります。

ところが、コメットークというパーツをブログやホームページに貼れば、
サイト訪問をしてくれた方々と、このパーツ上でチャットできます。
利用には、登録は必要ありません。
タグをコピーしてこんなふうに(↓)貼るだけです。



初めて利用するときは、「更新」ボタンを押すと、
ハンドルネーム入力画面とチャット入力画面が出てきます。
使用可能なハンドルネームなら、これでチャットができます。
以後は「会話」ボタンを押すと、
ハンドルネーム入力画面とチャット入力画面が出てきます。

こんなに簡単にいろいろな方々とチャットできるコメットークは、
まさにblog、SNSの次のコミュニケーションツールですね。

私も左側サイドバーに貼り付けました。
皆さん、よければ、私とチャットしてくださいね!


---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
ネットでお小遣い日記←応援クリックお願いしますm(_ _)m
楽しくネット生活♪
食いしん坊欲張り日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 よもやま情報 | 【2007-09-14(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

パソコンが壊れそうです

しばらくブログ更新を休んでしまいました。
実は、今この記事を書いているパソコンの調子がかなり悪くて
全部のブログを更新できませんでした。

立ち上げるときにえらく時間がかかったり、突然固まってしまったり・・・
さっき立ち上げたときは、ずーっとWindowsの旗の画面から進まず、
何度も何度も電源を入れなおしました。
もうだめかも・・・と思いましたが、最後の最後でなんとか立ち上がりました。
(詳しくはこちらのブログに書いてます)

お小遣い稼ぎを始めてから、
パソコンの電源を入れている時間が長くなったからかなぁ・・・
そうだとしたら、この1年間で得た報酬はパソコン代には遠く及ばないから、
いったい何をしていたんだろうということになりますよね・・・

---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
ネットでお小遣い日記←応援クリックお願いしますm(_ _)m
楽しくネット生活♪
食いしん坊欲張り日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


ブログ ブログ | 【2007-09-09(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

やずやの千年ケフィア

腸内環境が気になるから、ヨーグルトを食べようとしても続けられない方に
やずやの千年ケフィアがお勧めです。
「ケフィア」というのは、ユーラシア大陸のコーカサス地方で生まれ、
ロシアで伝統的に飲まれている発酵乳の一種です。

ケフィアもヨーグルトも牛乳を原料としますが、
ヨーグルトは、乳酸菌による単独発酵で作られるのに対し、
ケフィアは複数の乳酸菌と酵母の共生発酵から作られます。

やずやの千年ケフィアには、コーカサス種菌を保護・研究する
「全ロシア乳製品科学研究所」認定のコーカサス正統種菌が使用されています。
日本国内で新鮮な国産生乳をコーカサス正統種菌で発酵させてケフィアを作り、
加熱殺菌、フリーズドライ(凍結乾燥)して粉末化、カプセルに詰めています。
気になるカロリーは、1日分でたったの2.4kcal(1日2球目安)。
これなら、気軽に続けられそうですね。

今なら、WEB限定で無料モニター1000名募集中!
8日分の無料実感セットと「千年ケフィア読本」をプレゼント中です。



*この記事は、CMサイトブロガーズのキャンペーン参加記事です。
---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
ネットでお小遣い日記←応援クリックお願いしますm(_ _)m
楽しくネット生活♪
食いしん坊欲張り日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 美容・健康 | 【2007-09-05(Wed)】 | Trackback:(2) | Comments:(4) | [編集]

ハロウィーン@USJ

まだまだ蒸し暑いとは言え、暦の上では既に秋。
秋と言えば、最近日本でも一般的になってきたハロウィーンがありますね。

ハロウィーンってなんだろうと思ってWikipediaで調べてみました。
ハロウィーン (Halloween) は、カトリックの諸聖人の日(万聖節)の
前の晩(10月31日)に行われる伝統行事です。
諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、
Halloweenと呼ばれるようになったそうです。

もともとは、ケルト人の収穫感謝祭がカトリックに取り入れられたのが
ハロウィーンとされているそうです。
ハロウィンの習慣は、イングランド南部では、17世紀以降、廃れたらしいですが、
スコットランドおよびイングランド北部においては広く行われていたそうです。
ハロウィーンがイングランド南部で米国風のハロウィーンの形で再普及したのは、
この10年間だそうで、私が留学したドイツと同じような状況です。

ドイツに留学していたとき、
あまりハロウィーンは大々的に祝われてませんでした。
ごく最近(多分ここ10年ぐらい)、
アメリカの影響で取り入れられるようになったみたいですが、
ショーウィンドーでかぼちゃの装飾を見るぐらいで、
本当に子供たちが仮装して隣近所の家々を回っているのは見たことありませんでした。
ただ、私の住んでいた近所は、学生が多かったからかもしれませんが。
少なくとも、学生たちが子供の世代には、やっていなかったようです。

魔女やお化けに仮装して、お菓子をねだり歩くだなんて、
子供のときにできたら、すごく楽しみだったと思います。
でも、それが大人になってもできるとしたら、いいですよね。

実は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで、その夢がかなうんです。
9月11日から10月31日までユニバーサル・ワンダー・ハロウィーンが開催されます。
ここで仮装が楽しめます♪
9月10日のプレスプレビューでは、あのファッションデザイナーのドン小西さんが、
超辛口仮装ファッションチェックをしちゃいます!
もちろん、大人も子供も一緒に仮装楽しみましょう♪

そのほかにも、かぼちゃなどの装飾やオレンジ色を基調としたデコレーション、
ハロウィーングッズを身にまとったクルー、
奇妙でスタイリッシュなメインショー「ソルシエ」の上演、
ゲスト参加型仮装パレード「ハロウィーン・マーチ」(10月毎週土日)など
ハロウィーン一色のUSJは楽しそうですよ!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTMユニバーサル・ワンダー・ハロウィーン

リンクシェア レビュー アフィリエイト
---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
ネットでお小遣い日記←応援クリックお願いしますm(_ _)m
楽しくネット生活♪
食いしん坊欲張り日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 エンターテイメント | 【2007-09-04(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

カプコンのゲームエンジンプログラマ募集

ゲームメーカーのカプコンが、ゲームエンジンプログラマ募集しています。
ゲームエンジンって何だろうって思ったので、Wikipediaで調べてみたら、
コンピュータゲームのソフトウェアにおいて、その核となり、
基本的処理を行うソフトウェアで、
対象を特定しない抽象的なゲーム用プログラムの集合体だそうです。

カプコンは、『デッドライジング』、『ロストプラネット』、『デビルメイクライ4』、
『バイオハザード5』などのゲームを作っているのですが、
それらの自社ゲーム製品で使用しているゲームエンジン
「MT Framework」の開発者を募集しています。

MT Frameworkとは、カプコンが開発した高品質なCG能力、
マルチコア最適化、マルチプラットホーム対応、高機能・多彩な開発用ツール群
などの特徴を持ったオリジナルのゲームエンジンです。

完成度の高い国産エンジンを作り上げるためのマンパワーが足りないため、
ゲームエンジンプログラマ募集することになったそうです。
さっそくゲームエンジンプログラマ募集のサイトを見てみましたが、
下の画像のような「!」マークがいっぱいでぴっくりしました。

CAPCOM

「!」マークの下には、「この仕事には、
グロテスクなスケジュールが含まれることがあります」などと書いてあります。
いっぱいの「!」だけの覚悟や、ゲーム好き、プログラミング好きという感情がないと、
続けられない仕事なんでしょうね。
そういう覚悟のない人は応募しないほうがいいということだと思いました。

どこに募集詳細が載っているのか、一瞬あれ?と思いましたが、
ひとつだけ「詳細・エントリーはこちら」と書いてあるのを見つけました。
ゲームエンジンプログラマ募集に応募してみようという方は、
どこにも詳細がない!って早とちりせずに
よくサイトを見て詳細へのリンクを見逃さないようにしないといけませんね。

ゲーム制作経験は問わないそうですが、
さすがに「ゲームエンジン」という言葉の意味を
知らなかった私は応募できるわけがありませんね。
今回募集しているのは、シェーダー、CGプログラム、
物理シミュレーション、AIシステムのエキスパート・制作経験者、
もしくは制作経験はないが知識はあり
ぜひこの機会を使って制作してみたいという人を募集しているそうです。

詳しくはこちら


---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
ネットでお小遣い日記←応援クリックお願いしますm(_ _)m
楽しくネット生活♪
食いしん坊欲張り日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 よもやま情報 | 【2007-09-04(Tue)】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

オンライン学習ゲームで信用取引の勉強

ネットでお小遣い稼ぎを初めて約1年。
いろいろやってみましたが、なかなか稼げません。
株式とか、FXとか、いろいろ情報を耳にして、
投資にも挑戦してみたいと思いますが、
なにせ知識がないので、一歩踏み出せません。

損をしないで勉強なんてうまい話はないかなと思っていましたが、
仮想マネーで信用取引を疑似体験するオンライン学習ゲーム
S-1チャンピオンシップ」があるというので、体験してみました。
登録・利用はもちろん無料です♪

その前に、信用取引ってなんだろうと思ったので、調べてみました。
新光証券の株式用語集によると、
「投資家が、売買する株式に対して一定の担保や委託保証金を
証券会社に差し入れて、少ない資金で多額の株式を売買する取引です。-中略-
買付け(買建て)代金または売付け(売建て)株券を借りて売買するため、
3ヵ月、6ヵ月といった一定の期限内に決済しなければなりません。
また、建玉の相場次第では、追加保証金が必要となることがあります。-後略-」

つまり、うまくいけば、少ない資金でハイリターンを得ることもできますが、
その逆もありうるわけです。
現物取引よりは、ハイリスク・ハイリターンなんですね。
なので、ますますこういうオンライン学習ゲームがいい勉強になりそうです。

S-1チャンピオンシップ」に登録してログイン完了すると、
仮想マネー1000万円が現金残高に加えられます。
どの銘柄を買うか迷ったら、新光総合研究所の提供する投資分析や
ドリームバイザードットコムのテクニカル指標、
ナインチャートといった投資情報を参考にできます。
株を買ったら、あとは損益と順位表をチェック♪
順位表は、期間中に1度以上注文を出したことがあるユーザーを
対象に毎日1回ずつ作成されます。

2007年11月30日までの開催期間中に資産を増やした成績優秀者には、
ペアで世界一周旅行、大型テレビなどの豪華賞品プレゼントもあります。

【賞品】
1位:ペアで世界一周プレミアムの旅
2位:52型液晶テレビ
3位:ペアで国内温泉宿泊券
4位:DVDレコーダー
5位:松阪牛サーロインステーキ
などなどまだあります!
詳しくはこちら

ゲームだとはわかってるんですが、
どきどきしてなかなか注文が出せませんでした。
「建玉」とかわからない用語がまだいろいろあるので、
まずは勉強したら、もっと注文を出します。
やっぱり、ゲームとは言え、損をしたらいやですからね・・・

期間中2回以上リセットすると、賞品獲得の権利を失うそうなので、
ゲームとは言え、ちょっと慎重にします!
さすがに1位になれるとは思えないですが、
50位までQUOカードがありますからね。
この前のQUOカード当選のつきがまたまわってくるかもしれないから、
慎重に、でも頑張ります!



---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
ネットでお小遣い日記←応援クリックお願いしますm(_ _)m
楽しくネット生活♪
食いしん坊欲張り日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 投資 | 【2007-09-03(Mon)】 | Trackback:(9) | Comments:(2) | [編集]

A.C.E.3にキングゲイナーが!ガンダムが!

アニメ主題歌には、いろいろ名作がありますが、
定番中の定番は、サザエさんとか、ドラえもんですね。
自然に口ずさめるぐらい、長く放送されてきたからでしょう。
でもドラえもんのオープニングテーマが2005年に変わってしまって、
ドラえもんの歌と言えば「ドラえもんのうた」という感じで
育ってきた私にはなんだか寂しいです。

わりと新しいアニメでお気に入りの歌は、
「OVERMANキングゲイナー」のオープニングテーマです。
「キングゲイナー・オーバー!」というのですが、一度聞いたら耳から離れません。
後半、登場人物たちがモンキーダンス(ゴーゴーダンス)をするのも、
おもしろくて大好きです。
かなり話題になって、パロディFlashまで作られたというのも納得です。

そのキングゲイナーがPS2のロボットゲームでまた見られると聞いて
詳しく調べてみました。
そのゲームは、A.C.E.シリーズ最終作の
Another Century’s Episode 3 THE FINAL」(A.C.E.3)とわかりました。
9月6日に発売予定です。

キングゲイナー以外にも、ガンダム各シリーズ、ダンバイン、ドラグナー、マクロスなど
傑作ロボットアニメ18タイトル(A.C.E.オリジナル含)の人気アニメロボットが、
リアルスケールで登場します。
そうなったら、なんといっても戦闘シーンが見所でしょう。

迫力ある戦闘シーンだけでなく、
上記アニメのボーカル入り主題歌15曲が収録されているのもすごいです!
もちろん、キングゲイナーの歌も入ってます♪
プレイヤーが選んだ機体のアニメ主題歌(原盤)が戦闘中にバックで流れるそうなので、
私だったら、キングゲイナーを選びたいですね♪

そのほかに、イメージソング「深紅」とエンディングテーマ「愛の詩」を
なんと島谷ひとみさんが歌っているんですよ!(詳しくはこちら

早期購入すれば、 A.C.E.3 THE FINAL特製ビジュアルブックレット
「A.C.E. ULTIMATE LIBRARY」がプレゼントされます。
シリーズの物語を集約した「A.C.E.」&「A.C.E.2」ストーリーダイジェストや
A.C.E.3 THE FINALに収録しているアニメ主題歌歌詞カード、
オリジナルキャラクター公式設定資料集など、
60ページ以上のPS2ジャケットサイズ・ハードカバー豪華装丁です。
さらに描き下ろしピンナップポスターもつきます。
完全数量限定だそうですので、早い者勝ちですね♪

「A.C.E.シリーズ」公式サイトはこちら
A.C.E.3 THE FINAL」の詳細はこちら
A.C.E.3 THE FINAL」早期購入特典の詳細はこちら

---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
ネットでお小遣い日記←応援クリックお願いしますm(_ _)m
楽しくネット生活♪
食いしん坊欲張り日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 エンターテイメント | 【2007-09-03(Mon)】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

弁護士に相談するときは

私はネットの相談掲示板をよく見てるのですが、
掲示板に相談するよりも、弁護士に相談しないといけないのでは?
と思うような相談も結構あります。
実際、回答者の皆さんも、弁護士に相談に行ったらどうか
と書いていることも多いです。

でも、私も含めて、弁護士に相談したことのない人には、
弁護士事務所の敷居は高く感じます。
なぜかというと、やはり料金が高そうというイメージがあるのだと思います。

私がネットの相談掲示板で知ったことは、
自治体などの無料弁護士相談の日を使ったり、
1時間/30分5000円ぐらいの相談の機会をまずは使うことです。
相談時間が長くないので、あらかじめ相談したいことを
箇条書きにして整理していくとよいそうです。
そういう機会に相談して、今後の方針を決めればいいのだと思います。

弁護士
この記事はブログルポの弁護士特集の依頼により執筆しました。

---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
ネットでお小遣い日記←応援クリックお願いしますm(_ _)m
楽しくネット生活♪
食いしん坊欲張り日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 よもやま情報 | 【2007-09-03(Mon)】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

人生を変えるための本気の留学

英語圏ではないですが、交換留学でドイツに行きました。
でも、1年間の交換留学は、あっという間に終わってしまいました。
ようやくドイツ語に慣れてきて、
授業もなんとかついていけるようになったと思ったら、帰国になってしまいました。

私の場合、最初にドイツに着いたときは、ほとんどドイツ語で会話できず、
大学の先生とも最初は英語でやりとりしていました。
正直言って、あの1年は、ドイツ語でもがき苦しんで、
専門の勉強は半分ぐらいしかできなかったと思います。
日本にいるときにきちんとドイツ語、
それも会話中心に勉強していればよかったと後悔しています。

私は日本にいたときに、初級ドイツ語試験になんとか合格する程度だったのですが、
英語の場合でも、TOEFL高得点を取っていても、英語圏の大学へ行ってすぐに
授業をスムーズに理解するのは難しいと聞いたことがあります。
最近の円安状況では、特に留学期間を語学目的ではなく、
本来の目的に有効に使いたいのではと思います。
そのためには、日本にいるときに英語の勉強をみっちりしておかないといけませんね。

その準備にぴったりなのが、NIC International College in Japanでしょう。
NIC International College in Japanは、
欧米の大学進学を目指すための教育機関です。
NICは、1988年、ネバダ州立大学日本校として開校し、
2007年にNIC International College in Japanに改組しました。

ネイティブの教授による1クラス15~20名のレベル別少人数クラスで
欧米の大学で必要な論理的思考力(クリティカル・シンキング)と
大学レベルの高度な英語力(アカデミックスキル)を身につけるための
1年間の教育プログラムを行っています。
また、英語研修課程の上級レベルを修了すると、
米国大学1年次レベルの一般教養課程を履修、最高30単位程度を取得、
渡米後3年以内で米国4年制大学を卒業できます。

進学先はネバダ州立大学、カリフォルニア州立大学を主とする全米250大学、
マンチェスター大学、ヨーク大学、ロンドン大学、
リバプール大学などイギリスの60国立大学にわたります。

こんな情報を私が高校生の頃に知っていたら、
最初から英語圏へ本格留学目指して
頑張っていたかもしれないなぁとちょっと残念です。。。


---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
ネットでお小遣い日記←応援クリックお願いしますm(_ _)m
楽しくネット生活♪
食いしん坊欲張り日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 学習情報 | 【2007-09-02(Sun)】 | Trackback:(4) | Comments:(2) | [編集]

1000円で部分痩せ体験

あっという間に9月になってしまいました。
でもまだまだ暑いので、体のラインが気になる服装ですよね。

エステで部分痩せを体験したいなら、ぴったりのキャンペーンがあります。
エステサロン「ジェットスリム」の
2007スリミングコンテスト記念キャンペーン」です。
ウエスト1回-5cmコース・ふともも1回-3cmコースのいずれかを
1回1000円(税込み)で試せます。

どちらのコースも強めのハンドテクニックで効果ありそうです!
しかも、ウエスト-5cm、ふともも-3cmを達成しなかったら、
料金全額(1000円)が返ってくるんです。
試してみる価値おおありですよね。

今年の第6回スリミングコンテストで優勝した方は、
2ヶ月の施術でなんとマイナス12kg、ウエスト約15cmダウンしたそうです。
なんともうらやましい限りです。

また、ジェットスリムでは、
人気モデル奥田順子さんを使った雑誌広告を展開中なのですが、
奥田順子さんが今、ジェットスリム公式のバトンタッチブログ
5代目エステ体験ブログを執筆中です。
実際、奥田さんもジェットスリム梅田店に通って
2ヶ月でマイナス2.5kgのスリムダウンに成功したそうです!

その奥田さんはこちら↓
jetslim

*この記事は、CMサイトブロガーズのキャンペーン参加記事です。
---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
ネットでお小遣い日記←応援クリックお願いしますm(_ _)m
楽しくネット生活♪
食いしん坊欲張り日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 美容・健康 | 【2007-09-01(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

白戸(ホワイト)家の謎

ソフトバンクモバイルのCMで「白戸(ホワイト)家の人々」を
見たことがある方も多いのではないでしょうか。
樋口可南子が「お母さん」、上戸彩が「娘」、
なぜかアフリカ系の外国人が「お兄さん」、
そしてもっとなぜか??白い犬が「お父さん」という謎の一家です。
ホワイト家の出演しているCMはこちらで見れます!)



苗字も「白戸」と書いて「ホワイト」と読むホワイト家
謎いっぱいの一家の「どうして」を名(迷?)探偵ayano110が解きますよ!

苗字の謎は、簡単(?)です。
ソフトバンクモバイルでは、「ホワイトプラン」というお得なプランがあるんです。
ここから、ホワイト家の苗字がきてるんですね。

お父さんが白い犬なのも、ホワイトプランから
名前が由来しているホワイト家のお父さんだからですね!
でも、どうしてお父さんが犬じゃなきゃいけないのかは、
名(迷?)探偵ayano110にもわかりません(汗)
とにかくお父さんはかわいいです↓

 

そもそもどうしてこのプランの名前が
ホワイトプラン」なのかも大きな謎ですよね・・・
誰か教えてください!

ホワイトプランでは、基本料金月額980円(税込み)で
以下のお得なサービスが受けれます。
ソフトバンク携帯同士なら、1~21時まで通話料無料
 他社携帯とは時間を問わず21円/30秒(税込み)。
ソフトバンク携帯へメールし放題(Softbank 3G)、
 スカイメールし放題(Softbank 6、5、4、3、2)

ほかにもホワイトプランと併用可能なお得プランがあります。
Wホワイト」:ホワイトプラン専用割引サービス
ホワイトプランにプラス980円(税込み)で、
 21~1時までのソフトバンク携帯同士の通話、
 他社携帯への通話が半額10.5円/30秒(税込み)

ホワイト家族24」:「家族割引(ホワイトプラン)」の通称
★「ホワイトプラン」加入者専用の家族割引、定額料金無料
★同じ「家族割引」に加入している家族への国内通話が、24時間無料
★日本から海外にいる家族に電話かけても通話料無料。
 (ただし、海外ローミング先の携帯で電話を受けた場合、
 受けた人に着信料金がかかる)
★最大10人まで加入可能。

今なら(9月30日まで)、「ご家族ご紹介キャンペーン」実施中です。
家族の紹介でソフトバンクモバイルに新規加入、
ホワイトプランホワイト家族24、新スーパーボーナスに加入すると、
紹介を受けた人に5000円キャッシュバック!

各プランの詳細はこちら
「ご家族ご紹介キャンペーン」の詳細はこちらでどうぞ!

そうそう、ソフトバンクモバイルには、オンラインショップもあるんですよ!
ソフトバンクモバイルの携帯電話新規購入、家族副回線、機種変更、
MNP(携帯電話番号ポータビリィ)、プリペイドケータイ、付属品、
プリペイドカードを24時間いつでも申し込みできます。
ホワイト家族24」も、オンラインショップで申し込み可能です。
しかも携帯電話の購入は送料が無料です!
忙しくて時間がなかったり、近くにソフトバンクモバイルのショップがなくても
気軽にいろいろ申し込みできますね♪

---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
ネットでお小遣い日記←応援クリックお願いしますm(_ _)m
楽しくネット生活♪
食いしん坊欲張り日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 よもやま情報 | 【2007-09-01(Sat)】 | Trackback:(1) | Comments:(1) | [編集]

Copyright © 私のやりくり日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
