*お知らせ*

ほかにもブログを持っていますが、最近息切れ気味になってきました。
匠庵に続き、ブログ民が閉鎖になり、メインの楽しくネット生活♪がなくなってしまいました。また、2012年12月14日(金)12時にアレカオブログが閉鎖され、ネットでお小遣い日記もなくなりました。
ネットの世界は移り変わりが激しくて、安定して長くブログを公開したいのなら、大手のブログサービス利用が安全ですね。

毎日気になること(ソネブロ)
私の気になるあれこれ
日々つれづれ

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog ranking




スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ビフィズス菌で健康美人になろう♪

「森下仁丹」と言えば、口に入れるとすーっとするあの銀色のツブツブ・・・
と思いきや、健康食品や基礎化粧品も製造販売しているんだそうです。

特にビフィズス菌の研究には力を入れているそうです。
ビフィズス菌は、腸にいる善玉菌のひとつなのですが、
加齢や体調次第で善玉菌が減って悪玉菌が増えてしまうんです!

腸の中のビフィズス菌を増やしてくれる助けをしてくれるのが、
森下仁丹の「ビフィーナ」シリーズ。
独自のカプセル技術で生きたままビフィズス菌が大腸まで届きます。
特に人気なのが、ビフィーナS〈スーパー〉。
ビフィズス菌のほかに、ビフィズス菌と相性のいい2種類の乳酸菌
(アシドフィルス菌とフェーカリス菌)が入っています。
さらにビフィズス菌の栄養となるオリゴ糖も配合されています。

また、ビフィズス菌の研究から生まれたのが、潤い実感スキンケア「BIFINA基礎化粧品」。
ビフィズス菌産生多糖体」で肌に足りない水分を与え、
ビフィズス菌発酵エキス」で肌の水分を蓄える力を高めます。
メイク落とし、洗顔フォーム、さっぱり化粧水、しっとり化粧水、美容液、
ジェル状クリーム、保湿クリーム、日焼け止めミルクと一通り揃っています。

ビフィズス菌を口とお肌の両方から摂って、いきいき健康美人になりたいです♪


森下仁丹オンラインショップ



リンクシェア レビュー アフィリエイト

---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
ネットでお小遣い日記←応援クリックお願いしますm(_ _)m
楽しくお小遣い稼ぎ♪
食いしん坊欲張り日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 美容・健康 | 【2007-07-31(Tue)】 | Trackback:(1) | Comments:(1) | [編集]

長寿命、省電力、高輝度のヘッドライト

車のヘッドライトと言えば、ハロゲンランプですが、
それよりもずっと長い寿命でしかも省電力、高輝度なのが、HIDランプです。
HIDランプとは、「High Intensity Discharge lamp」の略称で、直訳すると「高輝度放電ランプ」。

その名のとおり、高輝度がハロゲンランプの約2倍なんです。
しかも、ハロゲンランプの約4倍の寿命、約三分の二の消費電力です。
ハロゲンランプは、とても高温になりますが、HIDは低温度です。

ただ、HIDランプのシステムは、ハロゲンランプより大きく、
取り付けに車両側の加工が必要なことが多かったり、
点灯時しばらくは、色温度が高く暗いので、
安定した光色や光束になるまで数秒から数十秒はかかったりするのが難点でした。

ところが、その難点を克服したのが、Sereous HIDです。
Sereous HIDは、新開発の小型設計なので、
取り付けの際の加工の必要がほとんどありません。
また、レスポンスがいいのも特徴です。
通常のHIDランプにありがちな点灯時の立ち上がりの鈍さや
Hi/Lo切り替え時の反応の鈍さが解消されています。

寿命や性能もハロゲンランプに比べて抜群によいです。
ハロゲンバルブの寿命が約400時間なのに対し、Sereous HIDの寿命は約4,000時間、
明るさはハロゲンの約4倍、消費電力は約半分の35Wなのです。

私も車を買ったら、ヘッドライトは、Sereous HIDに変えるっきゃない!と思ってます。

---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
ネットでお小遣い日記←応援クリックお願いしますm(_ _)m
楽しくお小遣い稼ぎ♪
食いしん坊欲張り日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 製品・サービス情報 | 【2007-07-31(Tue)】 | Trackback:(1) | Comments:(1) | [編集]

縦表示にできるPC液晶モニター

最近は、博士論文も本の形で出版しないで、
PDFファイルとしてインターネット上で公開していることも多いのですが、
その場合不便なのが、A4サイズの1ページをいちいちスクロールしないと読めないことです。
かと言って、印刷すると500ページ以上になる博士論文も多いので、
なるべくなら印刷しないで済ませたいものです。

そのほかにもExcelの表で縦長だったりする場合など、
いろいろスクロールが面倒だなと思うことが多々ありますが、
そんな悩みから解放してくれる液晶PCモニターを見つけました。

それは、EIZO ダイレクトで買えるワイド20インチのFlexScan S2031Wです。
EIZO ダイレクトは、PC用液晶モニターのトップブランド、
EIZO(エイゾー)の直販サイトなのですが、
用途・目的によって選べる液晶モニターFlexScan(フレックススキャン)や、
スタイルにまでこだわったプレミアム液晶テレビFORIS.TV(フォリス)、
液晶モニター・テレビ用アクセサリーなど、いろいろ揃っています。

FlexScan S2031Wの特徴は、何と言っても、下の画像のとおり、
モニター部分を回転させて縦表示にできること。
(縦表示には専用のソフトウェアや、ビデオカードが必要です)
広視野角パネルを採用しているので、縦表示にしても画面の隅々まで鮮明です。
これだと、画像や映像編集などのクリエイティブな作業も快適にできますね。

EIZOダイレクト

S2031W付属のソフトウェアをインストールすれば、
使っているソフトウェアに合った画面の明るさに自動調整できます。
たとえば、ワープロや表計算など多くの文字で構成された画面を見る場合には「Textモード」、
写真やイラストなどの画像を表示する場合には「Pictureモード」、
DVDなど動画を見るには「Movieモード」などというように、
表示画像に適した画質構成要素(輝度・ガンマ・色温度など)を自動で最適化してくれます。

S2031Wの画面解像度は1680×1050なので、
17インチ(解像度:1280×1024)LCDと同様の上下幅で、左右には400ドット広くなります。
WindowsVistaならサイドバー・ガジェットの表示領域として活用できます。

S2031Wの特徴は、使いやすくて美しい画面だけではありません。
デジタル接続、アナログ接続のどちらにも対応する2系統のピン端子を備えています。
モニター前面についたボタンで、
それぞれの端子に接続したパソコンの使い分けも簡単にできます。

私も、早く新しいモニターとパソコンが欲しくなりました!

リンクシェア レビュー アフィリエイト
---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
ネットでお小遣い日記←応援クリックお願いしますm(_ _)m
楽しくお小遣い稼ぎ♪
食いしん坊欲張り日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 製品・サービス情報 | 【2007-07-30(Mon)】 | Trackback:(1) | Comments:(1) | [編集]

ミネラルウォーターを買ってエコ

エコなことは、ちょっとしたことしかしてないのですが、
お肉のパックや牛乳パックを洗って乾かして、スーパーの回収ボックスに入れています。
缶、ビン類、古紙は、自治体の分別回収に出しています。

いらなくなった電化製品は、ときどき無料で回収しますという車が回ってくるので、
そういうときに回収してもらっています。
古くなっていても使えるので、誰かまた使ってくれる人がいれば、これもエコかなと思います。

ペットボトルも分別回収になるべく出しているのですが、
私の住んでいるところでは、定期的な回収がないので、ついつい捨ててしまうこともあります。
最近では、それがいやになったので、お茶を沸かして冷まして冷蔵庫で冷やしています。
それだと、リサイクルの手間もかけずに済むし、
ペットボトルのお茶を買わずに済んで節約になってます。
それに、車がない私には、ペットボトルのドリンクは重くて持って帰るのが大変なんです。

でも、ミネラルウォーターだけはそうはいかないんですよね。
私が今住んでいるところでは、湯船につかると
ぷーんと塩素のにおいがするぐらい水が消毒くさいんです。

なので、最初は浄水器をつけていましたが、つけているという安心感だけで、
たいして味が変わる感じはしませんでした。

それで、スーパーで水をくんでくるようになったのですが、
いつも徒歩で買い物に行っているので、
買う物が多くて水までは持って帰れないことも多々あります。

その持ち帰りの苦労をしなくて済み、なおかつエコなのが、
アクアクララ」というウォーターサーバーを使う「水の宅配サービス」です。

アクアクララでは、専用のウォーターサーバーで常時、冷水・温水が楽しめます。
よくお店などで見かけるこれです↓



電話一本で自宅まで配達してくれるので、
もう重たくてかさばるペットボトルを持ち運ぶ必要がないんです!
詳細はこちら→http://www.aquaclara.co.jp/trend/

繰り返し使うことができるリターナブルボトルを採用し、
空になったボトルは水を宅配する際に同時に回収してくれます。
なので、リサイクルの手間も一切なしです!
詳細はこちら→http://www.aquaclara.co.jp/eco/

また、ボトル1本が12リットルですので、災害に備えて、いつも新鮮な水を備蓄しておけます。
備蓄水は1人1日3リットルだそうですので、1本で4人家族の1日分です。
詳細はこちら→http://www.aquaclara.co.jp/save_water/

気になる料金ですが、ウォーターサーバーのレンタル料金(税・メンテナンス料込)が、
レンタル料月々1,050円(アクアクレール、上記の写真)から、
ウォーターボトル(12L)1本1,260円(税・宅配料込)ですので、リーズナブルですね。

---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
ネットでお小遣い日記←応援クリックお願いしますm(_ _)m
楽しくお小遣い稼ぎ♪
食いしん坊欲張り日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 製品・サービス情報 | 【2007-07-28(Sat)】 | Trackback:(2) | Comments:(5) | [編集]

ニフニフ動画に投稿してMacBookを当てよう!

ニフニフ動画で毎週MacBookなどの豪華賞品が当たる、
動画コンテスト教えて?nifoo」開催中です。



ふだん、不思議に感じていることや、疑問に思っていることを動画に撮って
ニフニフ動画に投稿、コンテスト専用応募フォームからURL入力すれば、応募できます。

投稿された動画の疑問や不思議に、コメントで答えることもできます。
投稿された応募作品は、動画の面白さ、閲覧回数、コメント数などで審査されます。

コンテスト詳細は→http://nifnif.nifty.com/nifoo.jsp
動画での説明→http://nifnif.nifty.com/cs/catalog/nifnif_art/catalog_070718008957_1.htm

投稿された動画の中から、優秀作品には賞品がプレゼントされます!
総合ランキングの最優秀作品の方は、宝くじを選べば、
1億円が当たるかもしれませんね!
牛丼10万円分当たったら、昼食は毎日牛丼かな。
うまい棒1万本当たったら・・・いったいどこに置こう?!
ぜーんぶ、取らぬ狸の皮算用ですが・・・

【総合ランキング】
最優秀作品(1名様) 「100万円分の宝くじ」もしくは「100万円分の旅行券
優秀作品(1名様) メーカー製 大画面プラズマテレビ 37インチ
優秀作品(1名様) メーカー製 HDDレコーダー 1T
佳作(1名様) うまい棒1万本
佳作(1名様) カップラーメン1,000食
佳作(1名様) 牛丼10万円分

【週間ランキング】
最優秀作品(1名様) Apple MacBook
優秀作品(1名様) iPod(80GB)
優秀作品(1名様) DVDボックス
佳作(1名様) うまい棒1,000本
佳作(1名様) カップラーメン100食
佳作(1名様) 牛丼1万円分

豪華賞品の詳細は→http://nifnif.nifty.com/nifoo_shouhin.jsp

わたしの気になった動画は、「フェレットの奇妙な行動」。
どうして後ろ向きにぐるぐるまわるんでしょうか。
この行動を説明できるコメントをぜひ読みたいです。
どなたか理由わかる方、ぜひ説明お願いします!
その動画はこちら↓



ところで、ニフニフ動画を知らない方のために説明をしますと、
ニフニフ動画とは、動画配信サイトで配信されている動画上に
コメントを投稿、表示できる無料のサービスです。
現在は、YouTubeの動画と@niftyビデオ共有のCCライセンスの動画に対応しています。

つまり、ニフニフ動画は、動画を直接アップロードするサービスではありません。
他の動画投稿サイトにアップロードされた動画にリンクし、
提供先のサービス規約に則り、ニフニフ動画内のニフニフ動画プレイヤーで再生します。
コメントは、ニフニフ動画プレイヤー上で、追加します。
ココログなどのブログサービスにニフニフ動画の映像を貼り付けることも可能です。

ニフニフ動画に動画やコメントを投稿するには、
@nifty IDもしくはPLEASY IDが必要です。
閲覧のみの場合は、登録は必要ありません。

---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
ネットでお小遣い日記←応援クリックお願いしますm(_ _)m
楽しくお小遣い稼ぎ♪
食いしん坊欲張り日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他ネット収入 懸賞情報 | 【2007-07-28(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

MyAccount「どっちでGO?」で5ポイントゲット♪

シェアブログokodukaiに投稿

ポイントサイトのMyAccountのゲーム「どっちでGO?」で5ポイントゲットできました!
どうせ無理だろうなと思ってたので、うれしいです。

どっちでGO?


MyAccountでは、「まいにちクリック」と「どっちでGO?」で
確実に1日2ポイント(=2円)サイト上で獲得できます。

(1)「まいにちクリック」クリックポイント毎日1pt(1pt=1円)
  8月10日まで限定で1日2ポイント(「まいにちクリック」2つあります)
  3月から6月末までもそうでした。 
  ずっとそうなるといいのになぁ。。。

(2)ゲーム「どっちでGO!」が成功すれば5pt、失敗しても1pt

(3)メルマガクリックポイント
  (たいてい1通1pt、会員の属性によって週2~5通)
  私の場合は週4通程度来ます。

(4)アクションポイントを獲得して、その案件のレビューを書いたら1pt

(5)4つのポイント交換コース選択次第でボーナスポイントがつく
  ブロンズコース:500pt換金、ボーナスポイント0%
  シルバーコース:1000pt換金、ボーナスポイント5%
  ゴールドコース:2000pt換金、ボーナスポイント10%
  プラチナコース:3000pt換金、ボーナスポイント15%
  振込手数料は、イーバンクならどのコースも無料
  プラチナコースなら、すべての銀行、郵貯の振込手数料無料
  換金は即時対応

私のときは、新規入会で30ポイントもらえました。
入って損のないポイントサイトだと思いますよ。



---------------------------------
よろしければ、評価お願いします↓


こちらにも遊びに来てくださいね↓
ネットでお小遣い日記←応援クリックお願いしますm(_ _)m
楽しくお小遣い稼ぎ♪
食いしん坊欲張り日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


ポイントサイト MyAccount | 【2007-07-27(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

私の英語勉強遍歴

高校生のときは、記憶力が今よりよかったので、
英単語ノートを作ってひたすら暗記していました。
例文とか何の脈絡もなく、です!

暗記してたというより、やらされていたのですが
(暗記しないと、棒で英語の先生にはたかれました!)、
おかげで大学入試の英語は、一番の点数稼ぎ頭でした。

ただ、先生の教え方が単文法中心だったので、
単語や文法はできたのですが、聞き取りや話すのが苦手でした。
それは今でも変わりません。
というか、今は単語も忘れてしまったし、文法もだいぶ忘れました(哀)

大学院入試の前に、先輩にお勧めの単語帳を教えてもらいました。
例文と一緒に覚えるようになっているので、
いざ単語を使うときに役立ちます。

電車の中で一生懸命暗記しましたが、
記憶力減退している私には、例文と一緒でも、ただ暗記するというのはちょっと無理でした。
私の場合、書かないと覚えないみたいです。
ひたすら練習問題を解いて、その中にある単語が自然に覚えられるようになるのが、
私にとっては一番いいみたいです。
大学の語学の授業のテストもそうやって対策練っています。

今学期、会話中心の英語の授業にも参加していたのですが、
やっぱり単語力って大事だなと思いました。
多少、文法がめちゃめちゃでも、えいって話してしまう勇気が大切のようです。
(文法を忘れている自分を少し弁護していなくもありませんが、本当のことです)

単語力を向上させて、話す勇気を出して、もっと英語を話せるようになりたいです!

<strong>英語</strong>
この記事はブログルポの英語特集の依頼により執筆しました。

---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
ネットでお小遣い日記←応援クリックお願いしますm(_ _)m
楽しくお小遣い稼ぎ♪
食いしん坊欲張り日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


ブログ ブログ | 【2007-07-27(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ラストシーンのチュニックがお買い得♪

大学も夏休みに入り、いよいよ夏本番気分です。
夏休み中に出かけるとき、どんな服を着ていこうかと
かわいい洋服をネットで探していたら、ありました!

Last Scene 1  Last Scene 2

ラストシーンホルターネックのチュニックです↑
バックがリボンになっていて、とってもかわいい♪

Last Scene 3

この写真(↑)のように細身のパンツに合わせたいですね。
パンツは、五分丈か七分丈ぐらいの少し短めにして、
ヒールの高いサンダルを履きたいです。

バカンス気分で、海に行くときに着ていこうかな。
そうでなくとも、都心へお買い物にでかけるときにも着たいですね。
でも、せっかくのかわいいチュニックなので、どこにでも着ていきたいかも!

着る前に気合いれてダイエットしなくっちゃ!
(実はチュニックを着ると、妊婦さんに間違われそうと自分で思いました・・・爆)

ダイエットしてから買えば?って思われるかもしれませんが、
実は今、バーゲンでこのチュニックが安くなっているんです!
先に買っちゃえば、これを着るためにダイエット頑張れる気がします。
(そうじゃないと意志が弱いので・・・)

このチュニックをバーゲンで見つけたのは、brimiant(ブリミアント)というWebショップ。
雑誌「CanCam」、「JJ」、「ViVi」などでよく見かける人気ブランド「ウィルセレクション」、
ラストシーン」、「ラストシーンガール」の公式通販サイトなんです。
ほかにもいろいろかわいい服がバーゲンになってました(こちら)。

商品を着用しているのは、なんと読者モデルなんだそうです。
読者モデルなら、身近な感じがするから、
私でも着こなせるような気がしてきました。
(実際は天と地ほどの差でしょうが・・・)
かわいいチュニックが似合うように、ダイエット頑張ります!

ラストシーン


---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
ネットでお小遣い日記←応援クリックお願いしますm(_ _)m
楽しくお小遣い稼ぎ♪
食いしん坊欲張り日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 お買い物情報 | 【2007-07-27(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ねこばーちゃんさんのBB Affiliateアップ募集企画

シェアブログokodukaiに投稿

今、登録ボーナスが高くて話題のBB Affiliateのアップさんを
超 自宅収入! 猫で小判』のねこばーちゃんさんが募集中です!

参加条件は、
1)ねこばーちゃんさんとの相互リンク。
2)アップ募集企画の紹介。
3)参加希望者は、ねこばーちゃんさんの当該記事のコメント欄にて、参加表明。
4)万一、ねこばーちゃんさんのブログがBB Affiliateの審査に通らなくても
  気分を害さない方のみ参加できます。
  (でも、私のブログでも審査に通ったので、そのようなことはなさそうと思います)
5)BB Affiliateから、まだ掲載承認がおりていない方(未登録の方)は参加できません。

参加は、7月27日(金)23時締め切り、
アップ募集企画の宣伝は27日(金)AM10時まで受付です。

詳しくは、ねこばーちゃんさんの元記事へどうぞ。

BB Affiliateは、登録ボーナス5000円紹介報酬3000円という破格のキャンペーン中です。
どちらも期間限定だそうですので、登録は早めのほうがいいですよ。

報酬は毎週日曜日締め、翌水曜日支払い。
報酬合計額が5250円以上なら、支払い申請できます。
なので、自分が登録して、お友達を1人紹介したら、もう報酬を手にできますね。



---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
ネットでお小遣い日記←応援クリックお願いしますm(_ _)m
楽しくお小遣い稼ぎ♪
食いしん坊欲張り日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


よろしければ、こちらもお願いします↓


ASP BB Affiliate | 【2007-07-25(Wed)】 | Trackback:(1) | Comments:(3) | [編集]

桜海老とキャベツの炒め物

ちょっと前の話になるのですが、別ブログで交流のあるeggさんから、
おいしくて手早くできる桜海老料理を教えてもらいました。

eggさんは、桜海老が大好きで、昆布のように出しのような感じで使っているそうです。
例えば、かき揚げはもちろん、炒め物や白ご飯、スープなど。

今回は、桜海老とキャベツの炒め物をアップしましたが、
卵わかめスープのだしとしてもおいしかったです。
(味付けは中華スープの素を使用)
味噌汁に入れてもおいしかったですよ!

sakura-ebi

ちょっと写真が美しくないですが、お許しくださいm(__)m

キャベツと桜海老の炒め物の作り方
(1)キャベツをシャキシャキに炒める。
(2)桜海老を入れる。
桜海老に塩味とうまみがあるので、味付けは、胡椒と醤油を入れるだけ。

本当に簡単でおいしかったです。
eggさん、ありがとう!
一品足りないときに活躍しそうです。
(でも、うちは一人なので、大量に作ってこれをメインディッシュにしちゃうかも)

---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
ネットでお小遣い日記←応援クリックお願いしますm(_ _)m
楽しくお小遣い稼ぎ♪
食いしん坊欲張り日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


ブログ 料理 | 【2007-07-24(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ブログペットを飼いました♪

ブログペットを飼い始めました。
左側のサイドバー、ツリーカテゴリーの下にいますので、よろしくね♪

名前はチョコといいます。
「なまけざんまい」という私にぴったり(汗)のキャラクターです。

サイトの説明によれば・・・
南米・アマゾン出身。
大好きな洗濯干し場で、なまけざんまいの生活を送っているが、
呼ばれれば、ショートカットで寄ってくるマメな一面も。
笑顔もふりまき、なかなか社交的。
特技は、落下傘。何かの役に立つことは少ない。


うーん、説明を読めば読むほど、私の分身?!

実は、つい先日、別ブログで、ペンギンのペンちゃんを飼い始めたばかりです。
ブログペットでは、3匹まで飼えるそうなんです。

実は、大きな勘違いをしていて、
複数のブログを持っていれば、複数のブログペットをそれぞれ表示できると思ってたんです。

ですが、ブログに表示できるブログペットは1匹だけなんですよね。
ブログペットのシステムをよく理解してませんでした・・・
複数のブログで違うブログペットを表示できるようになるといいのに・・・
たまにペンちゃんと交換して表示することにします。

ほかにもいろいろ楽しそうなブログパーツを皆さんのブログで見かけて
どれを利用しようか、迷ってしまいます。

でも全部貼り付けたら、サイドバーぎっしりで重くなっちゃうので、
選ばないといけないですよね。
幸い、ブログは複数持っているので、
それぞれ違うブログパーツを貼って楽しもうと思います。

皆さんもお勧めのブログパーツあったら、教えてくださいね。

---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
ネットでお小遣い日記←応援クリックお願いしますm(_ _)m
楽しくお小遣い稼ぎ♪
食いしん坊欲張り日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


ブログ ブログ | 【2007-07-24(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

クワトロ・チーズメルトを携帯で注文!

私、チーズ大好きなのですが、
4種類のチーズをたっぷり味わえるピザを見つけました。
それは、ドミノピザクワトロ・チーズメルト
レギュラークラストの上に載った、2枚のソフトイタリアンクラストの間に
カマンベール、モッツァレラ、ゴーダ、クリームチーズがはさまれています。

さらに4種の味わいで、どこを取るか、家族でけんかになりそうです。
ちなみに4種の味わいは:
★チーズメルト×黒カリー
 (カレースパイス、チキン、オニオン、トマトペースト、ガーリック、フルーツチャツネ)
★チーズメルト×赤カリー(カレースパイス、海老、オニオン、トマト、ガーリック )
★チーズメルト×かにクリーム(ホワイトソース、本ずわいがに)
★チーズメルト×ボロネーゼ(合い挽き肉、トマト、オニオン、ガーリック、セロリ )

上の4種類の味わいのうちから、好みの2種をハーフ&ハーフにもできるそうです。
(ただし、ほかのピザとのハーフ&ハーフはできません)

Mサイズは2800円、Lサイズは4200円です。
ドミノピザオリジナルのピザカッターもついてますよ♪



上の写真は、クワトロ・チーズメルトMに、わくわく夏休みパック(1580円)の組み合わせ。
わくわく夏休みパックは、人気のサイドメニュー(蒸し鶏のごまだれサラダ、
骨付きチョリソ3P、ポテトフライS)をセットにし、
ドミノ・ピザオリジナルセサミストリートタオル1枚もついています。

クワトロ・チーズメルトわくわく夏休みパックも、
2007年8月30日までの期間限定なので、迷ってるなら、即注文ですね♪
チーズメルトについて詳しくはこちら

宅配ピザと言えば、夜、誰かが来たときに頼むというイメージですが、
ドミノピザでは、午前11時から午後4時まで、お得なランチセットを注文できます。

ランチセットの内容は:
★ピザランチ:好みのピザ(クワトロAorB)、サイドメニュー(ポテトナゲorシーザーサラダ)
          Mサイズ1900円、Lサイズ2800円
★パスタランチ:ミートソーススパゲティ、ケサディーヤ(1800円)
★サラダランチ:生ハムサラダ、ケサディーヤ(1500円)


↑こちらはピザランチ・クワトロA

ちなみにケサディーヤというのは、トルティーヤにチーズや具をはさんで焼いたものだそうです。
今なら、ランチセット1つ購入につき、セサミストリートポーチがもれなく1個ついてきます。
こちらも8月30日までの期間限定です! 
ランチセットについて詳しくはこちら

ドミノピザでは、My Domino'sに会員登録してネット注文すると、
サイト上のゲームでゲットできるクーポンに加えて5%引きになるんですが、
そのMy Dominoが携帯にも対応を始めました。
その名も、My Domino's Mobile

これだと、携帯でどこからでも手軽にピザを注文できるんです。
メニューに載っているお勧め商品なら、QRコードで簡単注文のうえ、全品5%引き
その上、「今、お店を出発しました。」メールや、
お得なクーポンが貯められるクーポンBOXなど、便利機能もついています。
(PCでも貯められますので、ご安心を)
My Domino's Mobileの詳細はこちら

私なら、みんなで集まったときに、ピザでも頼もうかっていうときに
さっとスマートに携帯でピザを注文したいですね。
ピザ注文のためだけに、いちいちPCを立ち上げるのは、面倒ですし、
携帯注文で5%引きしてもらえるなら、一石二鳥です。

そのほかにも、夕方駅から帰るときに、すぐに食べたいときとか、
すぐに友人が来てしまう!というときに、
駅から家へ帰る途中に携帯で注文すれば、時間節約になりますね。

妹はピザ大好きなので、帰省するときに
駅についたら、携帯でピザを注文して、私の帰宅と同時にピザも到着!
なんていうおみやげもいいかも♪

---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
ネットでお小遣い日記←応援クリックお願いしますm(_ _)m
楽しくお小遣い稼ぎ♪
食いしん坊欲張り日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 グルメ | 【2007-07-24(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

お仕事探しに便利なツール

今は仕事探しには、もっぱらネットを使います。
ネットでいろいろな求人情報を比較しながら、
Webで応募できたりするから、便利です。
特に、総合求人情報サイト「ワーキンウェブ」が便利だと思います。
もちろんバイト、派遣、転職情報も網羅されてます。

このサイトは、全国各地で発行されている求人情報フリーマガジン、
「WorkinFree(ワーキンフリー)」の発行元、株式会社廣済堂が運営しているのですが、
「ワーキンフリー」の誌面も、サイト上で見れるので、
ワーキンウェブ」と「ワーキンフリー」両方の求人情報を比較することができます。

求人情報は、雇用形態、勤務地、職種、エリア、沿線、フリーワードで検索できます。
そのうえ、「未経験者歓迎」、「有資格者歓迎」などのこだわり検索も可能です。

また、新しく「WorkinWeb Plusmo (ワーキンウェブ プラスモ) 」で、
希望地域ごとの3D「お仕事カード」をパラパラとめくりながら仕事を探せるようになりました。
カードの山から希望条件を絞り込んだり、お気に入りに保存しておくこともできます。
もちろんアルバイト、転職情報もあります。

また、無料会員登録をすると、マイページを設定できるので、
応募フォームの入力や検索条件の設定を省略することができ、
応募履歴のチェックやお気に入りの求人情報や検索条件の保存も可能です。
さらに「ありますよ!メール」に登録しておけば、
検索条件に合致した新着求人情報が届くので、
条件に合った求人情報をいち早くチェックできます。

---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
ネットでお小遣い日記←応援クリックお願いしますm(_ _)m
楽しくお小遣い稼ぎ♪
食いしん坊欲張り日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 サイト紹介 | 【2007-07-23(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

夏の必需品 ボトルドリンク

今年の夏も猛暑で、冷たい飲み物が欠かせません。
汗をかく分、水分補給はしっかりしないと脱水症状を起こしてしまいます。

私の場合、甘い飲み物だと、なんだか口の中にべとべと感が残って
すぐに水分をとりたくなってしまうので、
特に暑い夏は、甘くないお茶系ドリンクか、ミネラルウォーターを飲むことが多いです。

とは言うものの、中学生の頃は、部活のときに
同級生が砂糖入り麦茶を持ってきてたのが、すごくうらやましかったんです。
母が「絶対だめ!」と言うので、私は持たせてもらえませんでした。
大人になって、試してみたら、あら不思議・・・
あんまりおいしいと思いませんでした。
それ以来、麦茶は無糖派です。

今は、麦茶を沸かして作るのも、汗をかいてしまって気持ち悪いので、
もっぱらペットボトルの麦茶を愛用しています。
私のお勧めは、伊藤園の「天然ミネラルむぎ茶」。
麦茶の味が濃くて、私の好みです。

オフィス用品から日常雑貨まで揃っているオフィス・デポ ネットショップでも
ボトルドリンクSPECIAL SALEを実施中なのですが、
伊藤園の「天然ミネラルむぎ茶」がありました♪
セール中にぜひ買いたいです。

オフィス・デポ ジャパン

リンクシェア レビュー アフィリエイト
---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
ネットでお小遣い日記←応援クリックお願いしますm(_ _)m
楽しくお小遣い稼ぎ♪
食いしん坊欲張り日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 お買い物情報 | 【2007-07-22(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

敷金は取り戻しましょう

この記事は賃貸マンション・アパートの敷金取り戻し術のテーマに投稿しています。

賃貸マンション・アパートから退去するとき、
敷金がまったく返ってこなかったということはありませんか?
返ってきたとしても、だいぶ引かれていませんでしたか?
それに対して、疑問に思わない方も多いようです。

かくいう私も、以前はあまり気にしてませんでした。
大学学部時代に住んだアパートでは、敷金が返ってきませんでした。
でも、それでも当たり前なのかなと思っていたので、特に何も言いませんでした。
考えてみたら、まったく返ってこないというのも、おかしなものです。

今は、自分で敷金や家賃を負担しているので、
敷金が返ってくるかどうかが切実な問題になっています。
もちろん、親が汗水たらして得たお金を出してくれたアパートの敷金も、
本来は気にしなければいけなかったのですが、
当時は若気の至りでそこまでは気が回りませんでした。

今度、区画整理がアパートの前で始まるのですが、
このままここにいたら、長期間ほこりや騒音に悩まされることになると思い、
引越しを検討しています。
そこで、どこまで借主が原状回復費用を払わないといけないのか、いろいろ調べてみました。

よく、敷金から畳や壁紙の交換費用まで引かれているという話を聞きますが、
借主が無条件にこれらの費用を払う必要はありません。
なぜならば、国土交通省のガイドラインによれば、
原状回復とは賃借人が借りた当時の状態に戻すことではないのです。

いわゆる経年変化通常の使用による損耗等の修繕費用は賃料に含まれます。
例えば、畳が日焼けした、畳に家具の痕がついている、などという理由では、
借主が畳の交換費用を負担する必要はないのです。

国土交通省のガイドラインによる原状回復の定義は、
賃借人の居住、使用により発生した建物価値の減少のうち、賃借人の故意・過失、
善管注意義務違反、その他通常の使用を超えるような使用による損耗・毀損を復旧すること。
そのような場合は、借主が原状回復費用を負担しないといけません。

そうは言っても、貸主もしたたかなもので、
修繕特約原状回復特約(損害賠償特約)を賃貸契約書につけていることがあります。
賃貸契約書を結ぶときに、そこまで熟読して契約をする方は少なく、
いざ退去となって、その特約に気づいて大変なことになることが多いようです。
かく言う私も賃貸契約書を熟読してませんでした。
契約を結ぶ前によく見ておきましょう。

修繕特約の場合、判例によれば、借主は、大出費にならない小修繕、
または通常生ずべき毀損の範囲においてのみ修繕の義務を負うそうです。
特別な事情がない限り、修繕特約があっても、
積極的に借主が修繕費用を負担する必要はありません。
小修繕には、畳表の取替え・裏返し、ガラス・障子・襖の張替え、
蛍光灯・電球の取替えなどが原則として含まれますが、
壁のクロスや絨毯の張替え、給湯器や風呂釜の取替えなど、
高額な費用を要する修繕は、「小修繕」には含まれません。

原状回復特約の場合も、原則として借主は「小修繕」の範囲のみ
原状回復費用を負担するだけでよいそうです。
過去の判例によれば、経年変化通常の使用による自然損耗の部分は、
原則として借主が現状回復義務を負わなくてよいそうです。

でも注意してください!
だからと言って、原状回復特約が無効というわけではありません。
無条件に借主が現状回復義務を負わなくていいわけではありません。

比較的賃料が安い、新築物件であった、礼金・保証金等がない、
貸借期間が長い、原状回復義務の範囲が定められている、
特約の内容に関する説明があり賃借人も内容を認識したうえで契約したなどの場合は、
借主の故意過失による毀損ではない部分にも、
借主が、原状回復義務を負うこともありえます。
ただし、自然損耗による修繕費用全部負担ということはありません。

敷金から、ハウスクリーニング代が引かれていることも多いかと思いますが、
借主は退去時に通常の清掃を行えばよく、
プロの業者のハウスクリーニング費用まで負担する義務はないそうです。

問題は、ハウスクリーニングを借主が負担するという特約が
賃貸契約書に盛り込まれていた場合ですが、
プロの業者による清掃は、
国土交通省のガイドラインによる原状回復義務の範囲を超えています。
また、2001年4月以降の契約の場合、
消費者契約法の「消費者の利益を一方的に害する条項は無効である」という考え方によって、
ハウスクリーニング特約が認められる可能性がほとんど皆無に近くなったそうです。
ハウスクリーニング代を請求されたら、断固断りましょうね。

以上の点を踏まえて、敷金返還交渉をこうするつもりです。
●ハウスクリーニング代は払わない。退去時の通常の清掃はもちろん自分で行う。
●畳や壁のクロス張替え代は払わない。
 窓に隙間があるという構造的な欠陥によって雨水が浸入したのだから、
 壁の汚れは私に責任はない。
●備品の破損については、元々古いものなので、減価償却分だけ払う。

どうなるでしょうかね。
上記の私が調べた結果によれば、私の場合は住んでいた期間が長いので、
不動産会社が原状回復特約によって、
自然損耗による原状回復費用一部を負担しろと言ってくる可能性もありそうです。

今度引っ越すときは、賃貸契約を結ぶ前に賃貸契約書を熟読して
納得できない特約がついているようなら、特約を削除するよう、交渉しようと思います。
それが無理なら、別の部屋を探すぐらいのほうがいいですね。
そして入居時には、部屋の状態をよく観察して写真を撮って記録をとっておこうと思います。

【敷金返還問題参考サイト】
原状回復をめぐるトラブルとガイドライン」の概要
(国土交通省 住宅局 住宅総合整備課 マンション管理対策室)

「お部屋探し達人」敷金トラブルサイトリスト

敷金返還で泣き寝入りはしない! 敷金返還と原状回復義務

よくある賃貸トラブルFAQ

[ブロ記者]
---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
ネットでお小遣い日記←応援クリックお願いしますm(_ _)m
楽しくお小遣い稼ぎ♪
食いしん坊欲張り日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 よもやま情報 | 【2007-07-22(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

ユニデン デジタルチューナー内蔵液晶テレビ

2003年12月1日から東京、大阪、名古屋で放送が始まった
地上デジタルビジョン放送(地デジ)ですが、
2006年12月1日から全ての県庁所在地で地デジが始まって、
ますます身近な存在になっています。

地上アナログ放送は、2011年に全廃予定という話なので、
安いブラウン管テレビを愛用している我が家も、
そろそろ地デジ対応のテレビが欲しくなってきました。
どうせ買うなら、だいぶ普及してきた液晶テレビ
それもデジタル放送ならではの美しい映像を映せるテレビがいいですね。

私の条件にぴったりなのが、ユニデンのデジタルハイビジョン液晶テレビです。
ユニデンは、自社で商品開発、生産、販売しているので、
消費者は最適価格でユニデン製品を購入できます。

ユニデンの地上/BS/110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビの中で
いいなと思ってるのは、
TL42WRJ-FDT:42インチ フルハイビジョンデジタル
TL37WRJ-FDT:37インチ フルハイビジョンデジタル
TL32WRJ-DT:32インチ ハイビジョンデジタル

各機種の特徴は、
・地上/BS/110度CSデジタルチューナー内蔵、地上アナログチューナー内蔵
・CATVパススルー対応
・フルハイビジョンパネル搭載(37V・42V型)
・HDMI端子2系統をはじめとする豊富な入力端子
・インテリアと違和感ないホワイトカラー、高級感を演出するブラックカラーの2色展開
・HDMI入力、コンポーネント入力ともに1080pに対応。
・SRS Trusurround XTによる高品位なサウンド

どれにしましょうね。
迷ってしまいます。
TL32WRJ-DTは、ほか2機種の半額ぐらいなのですが、
フルデジタルハイビジョンも捨てがたい・・・
しばらく悩む日々が続きそうです。

---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
ネットでお小遣い日記←応援クリックお願いしますm(_ _)m
楽しくお小遣い稼ぎ♪
食いしん坊欲張り日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 製品・サービス情報 | 【2007-07-22(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

フラッシュアニメ「キャラウッドプロジェクト」シリーズ

アニメ専門チャンネル「アニマックス」で放送されている、
オリジナル・フラッシュアニメーション「キャラウッドプロジェクト」シリーズをご存知ですか。

キャラウッドプロジェクト」シリーズは、
アニマックスがアニメTV番組などの企画・制作会社「ジェンコ」と組んで
制作、放送している「キャラクタープロジェクト」です。

月~金曜日の17時28分ほか、アニマックスオンエア内で
個性的なキャラクターがいろいろ登場します。
放送を逃してしまっても安心してください!
放送から1週間後にアニマックスHPのキャラウッドプロジェクトコーナーでWeb配信されます。
もう1度見たい方にもお勧めです。

現在キャラウッドプロジェクトでは、
やっこはん姉妹」、「ウスペラーズ」、「なぞなぞう」が各5話までHPで公開されています。
どんな物語かと言いますと・・・

やっこはん姉妹
祇園のお豆腐屋さん「細々屋」のやっこはん姉妹が、
日本の秘湯と郷土料理を紹介しながら、
かつて京都の花街、祇園東にいた超売れっ子舞妓「なべやっこ」を探す旅の物語です。

いつも、なべやっこさんらしき人とすれ違っているのに、
想像と現実との落差が大きくて気づかない、やっこはん姉妹がおもしろいです。
やっこはん姉妹は、なべやっこさんに憧れてるだけで、実は会ったことがなかったのかな?
毎回おいしそうな鍋料理も楽しみです。



ウスペラーズ
うすっぺらい曲を歌う、実にうすっぺらい4人組、その名も「ウスペラーズ」。
移動ステージでどこへでも神出鬼没。
しかし、いつも歌の途中で風に飛ばされていってしまい、
彼らの曲を最後まで聞いた人は未だかつていないといいます(爆)

歌の途中で飛ばされても歌い続けるウスペラーズ・・・
けなげで、なんだか目が離せません。



なぞなぞう
ゾーラシア大陸のエレファン島に、頭脳明晰な名探偵「なぞなぞう」登場!
毎回、難しい謎々が出されますが、「なぞなぞう」が謎ときの強い味方になりますよ!

なぞなぞうは、実にかわいい名探偵ですね。
私には、いつも謎々の答えがなぞなぞうが最後に教えてくれるまでわかりません。
なぞなぞう」最終回までには、わかるようになるでしょうか。



どのシリーズも第6話がアップされるのが、楽しみです。
これからも「キャラウッドプロジェクト」シリーズから目が離せませんね!

---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
ネットでお小遣い日記←応援クリックお願いしますm(_ _)m
楽しくお小遣い稼ぎ♪
食いしん坊欲張り日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 エンターテイメント | 【2007-07-22(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

菊地凛子主演ウェブムービー「1ヶ月で結婚する法」

SK-II presents 「適齢期,com」のサイトで、
菊地凛子主演のウェブムービー「1ヶ月で結婚する法」を見ました。
母親に「早く結婚して安心させて」って言われ(まだ若いのにね)、
少々焦ったのか、1ヶ月で結婚まで到達してみようかという無謀な挑戦をする主人公。
ヨガのインストラクターや英会話の先生、会社の後輩に「結婚する?」って聞きますが、
冗談扱いされてしまいます。

締め切りまであと数日になって、
主人公がなにかいやなことがあったときにいつも行く水族館に行ったら、
プロポーズを断った男性たちの一人に偶然会います。
そして、なんと、今度はその男性がプロポーズしてくるんです!
そんなどんでん返しがあるの~?!
あったら、うらやましすぎる~
私にもその運を分けてほしい~(爆)

誰がプロポーズしてくるのかは、ウェブムービーを見てのお楽しみ♪

ウェブムービー再生中に恋愛診断の質問があるのですが、
私の結果は、「尽くしたくて、つい押しかけ女房タイプ」だそうです!
当たってるかも・・・
自分から告白して、押せ押せタイプでした。
相思相愛で付き合っていたはずなのに、押しが強すぎたために、
相手にひかれてしまったこともあります(涙)。
さすがに勉強になり、最近はそんなこともないはず・・・と思っていたのですが、
こんな診断がくだるということは、
人間の性格はそんなに簡単には変わらないってことでしょうか。

私の恋愛診断結果です↓
尽くしたくて、つい押しかけ女房タイプ
あなたの恋愛傾向は【尽くしたくて、つい押しかけ女房タイプ】。
あなたはとても親切で、面倒見のよいタイプです。
特に好きな人には、いろいろと尽くしたくてたまらなくなりそうです。
その気持ちが高じると、つい押しかけ女房になってしまい、
相手がびっくりしてしまうこともあります。
あなたは自分の「好き!」で頭がいっぱいになって、
相手の気持ちや状況が見えなくなってしまうのです。
相手の状況を思いやるのも、恋には必要です。


あちゃー、最後の言葉、耳に痛いです。



---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
ネットでお小遣い日記←応援クリックお願いしますm(_ _)m
楽しくお小遣い稼ぎ♪
食いしん坊欲張り日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 サイト紹介 | 【2007-07-22(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

白い歯は命!

家族に喫煙者がいるのですが、
歯にすごくやにがついて、茶色くなっています。
一度歯医者で削ってもらったのですが、またすぐに茶色くなりました。
しゃべるときに歯が見えると、正直言って、不潔そうなイメージです。
ほかにそんなに歯にやにがついている人は見たことがないので、
吸い方の問題なのかなと思うのですが・・・

私自身はたばこを吸わないので、そんな問題はありませんが、
前歯に色が違う部分があって、それがいやです。
あと、歯並びが悪いのも悩みの種です。
やっぱり歯並びがよくて白い歯にあこがれます。
お金がなくてなかなか歯列矯正に行ってないのですが、いずれ行きたいです。

奥歯が虫歯になったことがあって、そこには金属をかぶせました。
でも、もし見えるところが虫歯になっちゃったら・・・
金歯にはしたくないですね。

ところが、「エンジェルクラウン」という、自然な感じにみえる「クラウン」
(虫歯治療で歯を削ったところにかぶせるもの)があることを知りました。
金属やプラスチックを一切使わず、
白い透明感のあるオールセラミックス素材を使用しているので、
金属アレルギーがないし、プラスチックの不自然な白さがありません。

サイトで写真を見てみたら、本当に自然な感じです。
どこにかぶせているのか、まったくわからない感じ!
セラミックスを削りだした後、まわりの歯にあわせて色や形を微調整をしてくれるんです。

健康な歯と同じぐらい硬い素材を使用し、
コンピュータ制御の最新システムで1本1本製作するので、
品質にばらつきがなく、強度や耐久性に優れ、長年の使用に耐えます。

そうなると、価格が気になるのですが、
世界最先端技術の歯科医療分野への応用による大幅なコストダウンで、
今までのセラミッククラウンよりも、リーズナブルな価格を実現しているそうです。
(ただし、自費診療扱いなので、歯科医院によって費用は異なります。)

全国900の歯科医院で、「エンジェルクラウン」を取り扱っています。
近くの歯科医院で扱っているかどうかはこちらでチェックしてみてください。

  

---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
ネットでお小遣い日記←応援クリックお願いしますm(_ _)m
楽しくお小遣い稼ぎ♪
食いしん坊欲張り日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 美容・健康 | 【2007-07-21(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

おもしろ動画「Work Work Watching」

面白いアニメ動画を見つけました。
Work Work Watching」 powered by ケイタイプです。

粗筋はこんな感じです。
とあるアメリカのテレビ番組内コーナー企画「Work Work Watching」は、
様々な世界で活躍する働くプロフェッショナルを密着するドキュメンタリー番組。
今回は、通訳30年のキャリアを持つスジャータ洋子さん。
最新作「ろくでなし番長 ~番長のアメリカ征服~」を撮影するために
渡米した日本映画界の巨匠 田所治監督に
通訳として同行する彼女する彼女の仕事ぶりを伝えます。

全7話(+番外編)の構成で随時更新予定です。
現在は、第3話までと番外編が公開されています。

全部一気に見ちゃったのですが、通訳スジャータ洋子さんが笑いのどつぼにはまりました!
田所監督もかなりおかしいですが、スジャータさんはもっと笑えます。

あのー、通訳と言っても、日本語を早口で言ってるだけですが・・・?!(爆)
なのに、なんとなく相手に意味が通じてるのが、おもしろい。
これでいいなら、私も通訳なれちゃうよ!(なわけありませんが)

しかも、スジャータさんは、なぜか一昔前のガングロ高校生のように
真っ黒に日焼け(?)しているのです。
刺青入りの不良(?)ライダーを主役にスカウトするときに、
スジャータさんが「ヤンキー」の説明を、なぜか全部日本語で!したのですが、
タイトスカートをはいたままでう○こ座りをして「ヤンキー」を演じきっていました。
これなら、オーディションはいらないのでは?!なんて思ってしまいました。

期間限定なので、お見逃しなく!




---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
ネットでお小遣い日記←応援クリックお願いしますm(_ _)m
楽しくお小遣い稼ぎ♪
食いしん坊欲張り日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 サイト紹介 | 【2007-07-21(Sat)】 | Trackback:(2) | Comments:(1) | [編集]

乾燥肌や敏感肌に「DRエルドゥシア」

実家は、冬に湿気が高いところだったので、
冬でもお肌は乾燥知らずだったのですが、
関東に移ってきてから、乾燥肌に悩むようになりました。
静電気もおこるので、冬がとても怖いです。

夏は、自宅ではクーラー代をけちってるので、汗をかく反面、
電車やお店などでは、クーラーがガンガンかかっています。
夏は夏で、エアコンによる乾燥「インナードライ」が怖いですね。

乾燥肌敏感肌でも使えるオッペン化粧品の「DRエルドゥシア」は、
肌にやさしい天然成分を中心に配合しています。
商品ラインナップは、ムースウォッシュ、ジェリーウォーター、クリーミーモイスチャライザー。

ムースウォッシュは、アミノ酸系のやさしい洗浄成分を使っています。
ワンプッシュで作れるクリーミーな泡で、肌をこすらずに洗えます。
上質の保湿成分で、洗顔後の肌にみずみずしさを残せます。

ジェリーウォーターは、スプレータイプの化粧水なので、
肌に触れることなく、刺激を与えず、清潔に使えます。
ジェリー状で肌にぴったり密着し、保湿効果の高い成分が肌にうるおいを与えます。

クリームモイスチャライザーは、刺激や乾燥から肌を守ります。
塗り続けるうちに、刺激を受けにくく、透明感のある、やわらかい肌へと変わっていきます。
最後まで新鮮に、清潔に使えるチューブタイプなのがうれしいですね。

「DRエルドゥシア」には、3つそろったトライアルセットがあるので、
ぜひ試してみるといいかと思います。
10日分もあるので、使用感を実感できそうです。


トライアル



リンクシェア レビュー アフィリエイト

---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
ネットでお小遣い日記←応援クリックお願いしますm(_ _)m
楽しくお小遣い稼ぎ♪
食いしん坊欲張り日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 美容・健康 | 【2007-07-20(Fri)】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

成長ホルモン分泌促進で若返り

朝起きるとお肌の状態が回復しているのは、
実は成長ホルモンのおかげと最近初めて知りました。
ヒト成長ホルモンは、Human Growth Hormone/ヒューマングロースホルモン、
略してHGHとも呼ばれます。

ショックなのが、年をとるごとに肌の回復度が低くなる(!!)ということです。
10代のころは、「肌再生時間」と呼ばれる0時から2時にしっかり睡眠をとることで、
十分な量の成長ホルモンが肌の修復をします。
ですが、25歳を超えたあたりから、肌再生時間になる前に寝ていたとしても、
成長ホルモン分泌が減ってきて、十分に肌が回復しなくなってしまうんです。
怖いですね。。。

そのほかにも、成長ホルモンは筋肉、ダイエット、バストアップにも関係あるんです。

加圧トレーニングのような激しいトレーニングは、脳下垂体から、成長ホルモンを分泌させます。成長ホルモンは、トレーニング終了から約2時間後には筋肉の再合成を始め、
その合成スピードは約3時間後にピークを迎えます。
ちなみに加圧トレーニングとは、成長ホルモンの分泌を促し若返りを図るための運動です。

筋肉が発達することにより、基礎代謝量が増加します。
基礎代謝量は、10代後半を境に年々減少していきます。
基礎代謝量が減少するということは、消費するエネルギーが少なくなるので、
若い頃よりも摂取エネルギーを減らさないと、太ってしまうということなんです。

バストの成長には、成長ホルモンとラクトゲン受容体が必要なのですが、
成長ホルモンが20歳を境に現象していくのに対し、
ラクトゲン受容体は、10歳でできる人もいれば、
20歳や30歳でできる人もいれば、中には一生できないという人もいます。
成長ホルモンが減少し始めてからラクトゲン受容体ができても、
バストは成長しないということですね。
きっと私はこのタイプだったのだと思います・・・

このように美容にとってかかせない成長ホルモンですが、
なんとか成長ホルモン分泌を増やしてお肌の回復や、ダイエット、
バストアップできないものかと思いますよね。

成長ホルモン研究の第一人者である稲川医学博士が発表したHGH21Programでは、
科学的に脳の一部である脳下垂体に作用し、成長ホルモンを分泌させます。
その後、成長ホルモンは血液を通り、
IGF-1、EGF、FGF(グロースファクター)と呼ばれる肌の再生因子を作り出し、
お肌のダメージを補修し、肌保水率を引き上げたりなど上記のような働きをします。

私もHGH21Programで成長ホルモンを増やして、お肌ぴちぴちになりたいです!

---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
ネットでお小遣い日記←応援クリックお願いしますm(_ _)m
楽しくお小遣い稼ぎ♪
食いしん坊欲張り日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 美容・健康 | 【2007-07-19(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

セブン-イレブンで受け取りでいつも送料無料-セブンアンドワイ

懸賞に応募しても、くじ運がいいほうでないので、なかなか当たりません。
それでも応募するときは、一縷の望みをかけていますが・・・

実家の両親は、ずーっと宝くじを買っていますが、
数千円単位以上で当たったためしがありません。

そんな私にすごく魅力的な本を見つけました。
上坂 元祐『宝くじ億万長者の「宝くじ」強運の法則』です。
どんな法則なのか、とても気になります。

ロトは買ったことはないのですが、
ロト・ナンバーズ「超」的中法』という雑誌があるのも見つけました。
これを毎月買って、研究すれば、ロト的中続出するかなぁ。

くじ運とはまた全然違う話になるのですが、
先日記事にも書いたアル・ゴア氏の講演をまとめた
『不都合な真実』スペシャル・コレクターズ・エディッションのDVDも見つけました。
彼の著書『不都合な真実』もあわせて読めば、地球環境の危機がよく理解できそうです。

上記の本やDVDは、本・雑誌・CD・DVDを取り扱うネットショップ
セブンアンドワイ」で見つけました。
全国のセブン-イレブンで商品を受け取れば、
購入金額に関係なく送料無料、手数料無料です。
コンビニで24時間365日いつでも受け取れるので、
宅配便が来る時間帯を気にしないで済みますね。

支払いも、コンビニのレジでできるので、
クレジットカードを使いたくない人にも便利な配送方法ですよね。

宅配便でも、自宅までもちろん配送可能です。
その場合は、税込み1500円以上で送料無料になります。

今なら、メルマガ購読でiPodやDVDプレーヤー、JTBギフト券などが当たる
プレゼントキャンペーン実施中です(7月25日まで)。
くわしくはこちら>> http://www.7andy.jp/esb/docs/info/promo/070705camp_top.html


---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
ネットでお小遣い日記←応援クリックお願いしますm(_ _)m
楽しくお小遣い稼ぎ♪
食いしん坊欲張り日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 お買い物情報 | 【2007-07-17(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

NEC「特選街」

NEC得選街は、NECが運営するSOHO・企業向けのPC関連ウェブショップです。
ビジネスPC(ノートPC、デスクトップ)、PCサーバ、
ワークステーション、プリンタ、周辺機器などが揃っています。

ビジネスPCとは、法人(個人事業主含む)向けに開発され、
一般的なビジネス用途に不要な機能(TV機能など)や
ソフトウェア(ゲームやはがきソフトなど)は搭載せず、
OS(Windows)のみのシンプルなパソコンです。

メモリやハードディスク容量、液晶サイズやMicrosoft Office(Word、Excel)などは、
目的や希望、予算に合わせて変更、追加できます。
ただし、個人・家庭向けパソコンと異なって、
リサイクルマークや初心者向けマニュアルなどは添付されていないので、
PC廃棄時には有料引取り、マニュアルはCD-ROM収納などとなっています。

今ならビジネスPC「夏の大感謝祭」キャンペーンを実施中です(8月2日まで)。
キャンペーン対象のデスクトップPCでは、
コンパクトタワー型、スリムタワー型、ミニタワー型、液晶一体型が揃っています。
コンパクトタワー型やスリムタワー型では、お買い得なディスプレイセットがあります。
また、コンパクトタワー型は、無料1GBメモリアップグレード実施中。

ノートPCも、価格、速さ、携帯性の目的別に揃っています。
デスクトップPCでもノートPCでも、Windows Vistaモデルだと、
Power Point 2007入りのOffice Personal 2007が特別価格(6720円引き)で買えます。

その他、今ならではのお買い得商品が揃っているので、ぜひお見逃しなく。

ノートPC専用キャンペーンページ>>こちら
デスクトップPC専用キャンペーンページ>>こちら

NEC「得選街」

リンクシェア レビュー アフィリエイト
---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
ネットでお小遣い日記←応援クリックお願いしますm(_ _)m
楽しくお小遣い稼ぎ♪
食いしん坊欲張り日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 お買い物情報 | 【2007-07-16(Mon)】 | Trackback:(1) | Comments:(4) | [編集]

高速道路代の節約術-ETC

私の節約術は、どれもたいしたことはないのですが、
クーラーを入れっぱなしにしない、なるべくお湯ではなく水で食器を洗う
などなど、小さいことから始めています。

もちろん、近所のスーパーのどこでどの食品が安いかも重要ポイントです。
食料品以外でも、お買い物するときは、価格を比較の上で、
なるべくポイントやマイレージが貯まるところで買います。
そして、後で何か必要になったときは、貯まったポイントを使って買います。

まだマイルで特典チケットをもらったことはないのですが、
マイルも賢く貯めて旅行をしたいと思っています。
節約したお金は、そういう旅行のときに食事をしたり、
お買い物をするために使いたいです。

高速道路をよく使うなら、時間節約になるうえに、高速代節約にもなるのが、ETCです。
例えば、大阪・東京近郊なら、
100km以内早朝夜間(22-6時)割引最大50%(詳しくはこちら)、
大阪・東京近郊以外なら、100km以内通勤(6-9時、17-20時)割引最大50%(詳しくはこちら)、深夜(0-4時)割引最大30%(走行距離制限なし、詳しくはこちら)なんです。

さらにマイレージ制度で、通行料50円あたり1ポイントもらえます。
貯まったポイントは、無料走行分に還元できます。

100ポイント⇒200円分還元額(無料走行分)
200ポイント⇒500円分の還元額(無料走行分)
600ポイント⇒2,500円分の還元額(無料走行分)
1,000ポイント⇒8,000円分の還元額(無料走行分)

100ポイントを10回還元させても2000円分ですけど、
1000ポイントだと、8000円分の還元!
この差は大きいですね。
こうしてみると、貯めれば、貯めるほどお得ななんですね。
こういうのも、賢く利用して節約したいものです。

こんなにメリットいっぱいのETCですが、
ETC車載器が結構高いので、二の足を踏んでいる方が多いのではないでしょうか。
ところが、今なら指定のクレジットカードに新規入会者を対象に
ETC車載器本体無料キャンペーン」が実施中です(取り付けは自己負担)。

期間:2007年7月2日(月)~2007年9月30日(日)
対象クレジットカード:
JCBカード入会⇒デンソー製ETC車載器本体が無料!【限定15,000台】
オリコカードUPty(アプティ)入会⇒パナソニック製車載器本体が無料!【限定5,000台】
西日本高速道路サービス・ホールディングス オフィシャルカード「クアドラパス」入会
 ⇒三菱電機製ETC車載器本体が無料!【限定10,000台(継続実施中)】

クアドラパス以外は、西日本地域(2府22県)在住(所在)者が対象だそうです。
どの機種も制限数に達し次第、終了となるそうですので、
ETC車載器本体無料キャンペーンを利用するなら急いだほうがよさそうですね。



---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
ネットでお小遣い日記←応援クリックお願いしますm(_ _)m
楽しくお小遣い稼ぎ♪
食いしん坊欲張り日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 よもやま情報 | 【2007-07-15(Sun)】 | Trackback:(1) | Comments:(1) | [編集]

ENEOSランド

ENEOSランド」は、ENEOSの環境にやさしいエネルギー技術
自然が調和した美しい世界です。
イチロー選手が出ているテレビCMでご存知の同じ暖かいパステルタッチの世界です。
イシュ・パテルさんというインド出身・カナダ在住のアニメーション作家が描いているそうです。

ここには、物知りのウサゴロー、正義感の強いエネくん、
やさしくて面倒見の良いエコちゃん、赤てんとう虫号とその仲間たちが楽しく住んでいます。

時々困ったことが起こりますが、みんなで力を合わせて解決していきます。
そんなお話が、サイトの本棚にある絵本にえがかれています。
↓ちょっと小さいですが、本棚は左側の男の子(エネくん)が手を伸ばしているところです。



第1話「シマカブトムシ号と魔法のしずく」では、地球温暖化がテーマです。
シマカブトムシ号というシマカブトムシにそっくりの形をした車が主人公です。

渡り鳥たちが「ENEOSランドに走り回るものたちが多いので、
ENEOSランドの気温が上がって住みづらい」と話しているのを
シマカブトムシ号は立ち聞きしてショックを受けます。
それを聞いたシマカブトムシ号もその仲間たちも走るのをやめてしまうのですが、
郵便物が届かなかったり、救急車が走らなかったり・・・
いろいろと支障があることがわかって、みんな困っています。

そこへ赤てんとう虫号とエコに詳しいウサゴローがやってきて、
しずく(ガソリン)を変えればいいとアドバイス。
そして、シマカブトムシ号たちも魔法のしずく(ハイオクガソリン)に変えて仕事を始め、
ENEOSランドの気温があがらなくなり、ハッピーエンド♪

実際には、そんなに急に効果は現れなくても、
少しずつでも1人1人ができることからしていくことが大事だ
ということを楽しみながら教えてくれるお話です。

現代社会、車なしでは生きていけないですよね。
私は車を持っていませんが、
歩いてスーパーに食料を買いに行っても、
私が買った食料はトラックで運ばれた食料です。

必要な以上、「車を全廃」という選択肢はありえないわけで、
車を使った上で、どう地球温暖化を防ぐかということを考えたほうが現実的ですよね。
そのことをこのお話は考えさせてくれました。

第2話「光の玉の長い旅」では、
送電されているうちに多くの電気が失われているということがテーマ。
家庭用燃料電池システムを使えば、二酸化炭素排出量を3~4割削減して環境にやさしく、
エネルギー効率よく、家庭で電気とお湯を作れることが、楽しく理解できました。

第3話「さびしいえんとつくん」は8月に、
第4話「エネくんの見た夢」は9月に公開予定ですから、楽しみですね。

---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
ネットでお小遣い日記←応援クリックお願いしますm(_ _)m
楽しくお小遣い稼ぎ♪
食いしん坊欲張り日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 サイト紹介 | 【2007-07-15(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

セブンドリーム・ドットコムの懸賞今日までです!

皆様、やさしいお見舞いのコメントありがとうございます。
心にじんときました。

おかげさまでだいぶよくなりました。
あとは、のどのイガイガが早くとれればいいのですが・・・

私の場合、風邪をひきはじめたら、
まず最初にのどが痛くなって、
次に鼻水(汚い話ですみません)、
そして咳、のどのイガイガがきます。

風邪が治っても、のどに痰がつまっているようなイガイガ感が
結構続くのがいやなのですが、
何かいい対策はあるんでしょうか。

そんな状況でも、セブンドリーム・ドットコム7周年プレミアムプレゼント応募締め切りが
今日だったことに気づき、あわてて応募しました。

デジタルハイビジョン液晶テレビや、旅行券10万円分、サマージャンボ宝くじ100枚、
DVD詰め合わせセットなどの賞品、合計116名に当たるそうです。

私が気になるのは・・・
地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ AQUOS 37V型 LC-37GS10 3名
JTB旅行券(10万円)5名

でしょうか。

夢はないかもしれないけど、
ノートン オールインワンセキュリティ Norton 360 7名
ノートン セキュリティ&バックアップセット 7名

もしセキュリティソフト買い替え時なら、当たればお金節約できますね!
(でも、5月に買い換えたばかりなんですよね・・・)

サマージャンボ宝くじは、夢があっていいかもしれませんが、
両親が何十年と買っているのに、
数千円単位でしか当たったことがないのを目の当たりにしてます・・・

ということで、私は旅行券に応募しました。
旅行券が当たったら、夢の海外旅行の足しにします。
いろいろ行きたいところがあるんです。

北米(といってもアメリカのみ)とヨーロッパは行ったことがあるので、
次は中国、韓国、ベトナム、タイ、カンボジアのどこかに行ってみたいです。

カンボジアだったら、アンコールワット見学、
韓国だったら、焼肉、キムチ食べまくります!
ほかの国でも、食べまくるとは思いますが・・・

応募は、メルアド、生年月日、性別、都道府県を入力するだけなので、簡単でした。
(でも1人1回限りの応募です)
気になる方は、急いで!
応募は今日(7月13日)までです。

セブンドリーム・ドットコム

リンクシェア レビュー アフィリエイト
---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
ネットでお小遣い日記←応援クリックお願いしますm(_ _)m
楽しくお小遣い稼ぎ♪
食いしん坊欲張り日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他ネット収入 懸賞情報 | 【2007-07-13(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

鼻にやさしいティッシュペーパーはどれ?

ご心配おかけしましたが、復活しました。
まだまだ風邪気味ですが、ネットはほどほどにして少し早寝しようと思います。

いまだ、鼻のかみすぎで「真っ赤なトナカイ」さん状態です。
そういえば、1箱3000円するとかいう超高級ティッシュペーパーが
売り切れ続出というニュースを聞いたことがありますけど、
あれだと、鼻をかんでもあまり痛くならないでしょうか。
でも、3000円もするなら、もったいなくて鼻かめないかも(汗)

3000円のティッシュペーパーは買えませんが、
1箱ずつ売っている高級ティッシュペーパー
(と言っても超高級ティッシュの10分の1もするかな?)だと、
かなり違うような気がします。
なんだか、しっとりしてるんですよね。

駅前でただでもらうポケットティッシュだと、すぐに鼻が痛くなります。
かと言って、外出先にティッシュの箱ごと持って行くわけにいかないですよね。

買ったポケットティッシュだとどうなんでしょう??
それは特に意識したことはなかったので
(というか、外出先では我慢してもらったのを使ってました)、
違いはよくわかりません。
鼻が痛くなりづらい、お勧めのポケットティッシュはありますか?

---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
ネットでお小遣い日記←応援クリックお願いしますm(_ _)m
楽しくお小遣い稼ぎ♪
食いしん坊欲張り日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


ブログ ブログ | 【2007-07-12(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

MovableType有償ライセンス付ホスティングサービス

cozy.blog(コージーブログ) は、商用ブログサイト構築のための
オール・イン・ワン・ホスティングサービスです。
企業ウェブサイトをブログで構築するための基本要素全部が
まとまったサービスです。

定番ブログソフトウェアMovable Type(ムーバルタイプ)3.3日本語版の
有償ライセンスを標準装備しています。

そのほか、独自ドメイン、
メールサーバにおけるウィルス除去サービスなど、
企業ウェブサイトの必須機能を標準装備しています。
また、ウェブサイトのデザインやコンサルティングを行うサービスや、
SEO対策の効果測定に必須の高機能アクセス解析Urchinも
オプションとして用意されています。

気になる費用は、初期費用が8,400円(税込み)、
月額費用3,675円(税込み)とかなりリーズナブルです。
1日あたりに計算すると、なんと123円!
それでいてMovable Type 3.3日本語版の有償ライセンスも含まれているので、
別途ライセンスを用意する必要がありません。

詳しくはこちら>>http://www.cozy.biz

---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
ネットでお小遣い日記←応援クリックお願いしますm(_ _)m
楽しくお小遣い稼ぎ♪
食いしん坊欲張り日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 よもやま情報 | 【2007-07-12(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

冷やし中華 ゴマだれ

この間の週末は出かけたので、更新が滞ってしまいました。
留守の間のコメントありがとうございます。
風邪で体調が思わしくないので、皆様のブログにコメントにうかがってなくてすみません。

最近、睡眠不足が続いた上に、週末のハードスケジュールで少し疲れたせいか、
暑いのに風邪をひいてしまいました。
こういうときは、熱々のものを食べて汗をかいたほうがいいんでしょうけど、
暑くてどうしても熱いものを食べる気になれません。

冷たい料理というと、そうめん、そば、冷やし中華をすぐに思い出しますが、
そうめんやそばは具が少ないし、食べあきました。

料理やお弁当、お菓子のレシピサイト「レタスクラブネット」で、
わが家の冷たい「夏の麺」投稿レシピコンテスト」開催中(応募は7月24日まで)なのですが、
そこでおいしそうな冷たい麺のレシピをいくつも見つけました。
今度、いろいろ作ってみようと思います。

レタスクラブネット投稿レシピコンテスト

この間ジャージャー麺を作りましたが(記事)、
ジャージャー麺だと、肉味噌が熱々で麺が冷たいのです。
こう暑いと、肉味噌の熱さすらいやになってしまいます。

具沢山で具もさっぱり冷たい麺料理は、オーソドックスな冷やし中華ぐらいしか、
思いつかなかったのですが、そのレシピを応募してみようと思います。
大賞は、なんと10万円!だそうですので、腕に自信がある方は応募してみてはいかが?

オーソドックスな冷やし中華といっても、自分でたれを作ると、いつもと違う一品になります。
今回は、ゴマだれの冷やし中華です!

hiyashi-tyuka-gomadare


材料】(2人分)
:中華生麺 2玉

たれ:しょうゆ 大匙5
    砂糖   大匙1
    芝麻醤(チーマージャン) 大匙4 (練り胡麻でもOK、ごま油を少し加える)
    酢    大匙2
    ごま油 小匙1
    ラー油 小匙1(辛いのが苦手なら入れずに代わりにごま油同量)
    豆板醤 小匙1(辛いのが苦手なら入れない)
    中華鶏がらスープ(スープの素を分量どおりに溶かす) 90cc

:ハム   1パック
   卵    2個
   きゅうり 1本
   トマト  2個

作り方
(1)たれの材料を混ぜる。
(2)卵は薄く焼いて細く切り、錦糸卵にする。ハムは千切りにする。
   きゅうりはハムと同じぐらいの長さに縦に薄く切って、千切りにする。
   トマトは薄く切って半分に切る。
(3)麺を茹でて水で洗い、しっかり水を切ってから、皿に盛る。
   麺の上に(2)の具を載せ、たれをかける。

忙しいときは、たれまで作るのは無理かもしれませんが、
週末にでも、自分で冷やし中華のたれを作ってみるのもいいものですよ。


---------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
ネットでお小遣い日記←応援クリックお願いしますm(_ _)m
楽しくお小遣い稼ぎ♪
食いしん坊欲張り日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


ブログ 料理 | 【2007-07-09(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © 私のやりくり日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
