*お知らせ*

ほかにもブログを持っていますが、最近息切れ気味になってきました。
匠庵に続き、ブログ民が閉鎖になり、メインの楽しくネット生活♪がなくなってしまいました。また、2012年12月14日(金)12時にアレカオブログが閉鎖され、ネットでお小遣い日記もなくなりました。
ネットの世界は移り変わりが激しくて、安定して長くブログを公開したいのなら、大手のブログサービス利用が安全ですね。

毎日気になること(ソネブロ)
私の気になるあれこれ
日々つれづれ

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog ranking




スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

注文住宅・住宅設備の総合情報サイト「家づくりネット」

せっかく家を建てるなら、自分のこだわりを実現させたいですよね。
どんな家がいいか、どんな設備がいいか情報収集できるぴったりのサイトがあります。
それは伊藤忠商事が運営する注文住宅情報サイト「家づくりネット」。

iedukuri
http://daikoku.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=z4SReCZ5&ai=39

全国の主な住宅メーカー、住宅設備メーカーと設計事務所、
計109社もの情報が掲載されています(2006年11月29日現在)。

一番のメリットは、無料・一括で最新カタログのお取り寄せができちゃうこと。
なんと400商品以上の中から好みにあう商品カタログを取り寄せることができます。

400以上もあったら、どれが自分にあうのか迷いますよね。
それも暮らし方や建て方にあわせたテーマ別検索で解決できます。

例えば、私の場合、  
なんか捨てるにはもったいないけど、
使いたいって思うほどのものでもない物がどうしても増えてしまって困ってるので、
収納が充実している家がいいですね。
それから、地下室にもちょっと興味があります。
使いやすい台所もはずせない条件です。
各条件にあう家は、各地域によって違いますが、数十から100以上もありました。

さらに、家づくりの基礎知識や資金や法律など、お役立ち情報も充実。
また、住まいの実例や人気の住宅設備も紹介されています。
その他にも全国ショールーム検索や会員限定の機能など役に立つ機能満載です。
それでいて、利用は全て無料なんですよ!

詳しくはこちらから↓
http://daikoku.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=z4SReCZ5&ai=39

応援よろしくお願いします↓
BlogRanking
fc2 blog ranking


.その他 サイト紹介 | 【2006-11-30(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

おトクメール閉鎖&SAKURA Mail運営一時休止

25日におトクメールの閉鎖の知らせが舞い込みました。
私がリードメールを始めたころ(といってもつい2ヶ月ほど前)
流石めーるの次に配信数が多くてお勧めという話だったのに・・・
でもそれからすぐ1番めーるに配信数を抜かれたと聞きました。
実際、私が登録してからは、
配信数は1番めーるのほうが多かったですけど
閉鎖になるとは思いませんでしたね。

と思ってたら、
26日にはSAKURA Mailから運営一時休止の連絡をもらいました。
正直言って配信数が少なく、あんまり期待してなかったから、
それほど打撃ではありません。

でも、管理人のご主人の実家で生産しているお米やお茶プレゼントキャンペーンなど、
結構親近感のわくサイト運営されていただけに残念です。

ただ、ちょっと運営者が以前から個人的な都合で
わりと頻繁に運営をお休みするなあという印象はありました。

親近感のわくサイト運営をしつつ、
ビジネスに徹するサイト運営なんて無理な要求なのでしょうね。

サイト運営一時休止の理由は、
次男を出産されてから「皆さんもご承知のとおり」(知りませんでしたけど)
からだの疲れがとれず、やらなくてはいけないことを全然こなせないからだそうです。

その状態が自分で許せないそうで、
お子さんに八つ当たりしてしまうところまで追い詰められているそうで、
それはお気の毒とは思うのですが・・・
家庭の事情でどこまでできるか
自分で把握して始めたのではないのかとつい思ってしまいます。

こういう理由でサイト運営休止というふうになると、
「これだから主婦は」という批判になってしまいそう。

リードメールサイトを運営するのは、確かにかなり大変そうと思います。
知りませんでしたけど、この運営者は3サイト運営してるそうです。
子供と仕事の両立が大変だと思ったら、
どれか1つに絞るのも手だと思いますが・・・
このままだとどれも中途半端になりそうです。

まだいつまで休止かは決まってないそうですけど、
来年度中半期ぐらいまでには復帰したいとのこと。
そんなに長いと正直言って会員が離れて事実上閉鎖かな。

リードメールは入れ替わりが激しいですね。
続けるなら、常に情報収集をしなければと反省しました。

応援よろしくお願いします↓
BlogRanking
fc2 blog ranking

.リードメール 全般 | 【2006-11-29(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

親子のためのスイーツ・ティールームオープン

私が子供のころは、そんなに「食育」が叫ばれていた時代ではなかったですが、
日常の当たり前の食事を意識せずに食べていて
それがあまり問題なくすんでいたと思います。
母の手作りのおやつや食事を家族で食べる、
それ自体が現在では「食育」になってしまうのかしら。

当時あまり意識していなかったのが、無農薬・減農薬野菜。
ただ、外国産の食材は、母が防腐剤を気にしていたので、めったに買いませんでした。
安全性に気を配ることも「食育」ですね。
無農薬・減農薬の野菜は高いので、
せめて毎日食べる米、みそ、しょうゆを
無農薬・減農薬の材料を使っているものにしたという知人もいました。
私はそれを聞いていいアイディアかなと思いました。

ということは、外食するときにも使われている材料に気をつけたほうがいいんですよね。
でも、実際は、こういう要望にこたえるお店はなかなか少ないと思います。
特にデザートなんてそうですよね。

でも、このたび「Grasstiara(グラスティアラ)」がその要望に応えて
親子のためのスイーツ&ティールーム
「Patisserie Grasstiara(パティスリーグラスティアラ)」をオープンします。
ここでは、食材の安全に配慮したスイーツを食べながら、
上質な空間でティータイムを楽しめます。
12月1日に東京・池袋サンシャインアルパ1Fに、
12月8日に大阪・梅田阪急三番街南館B2にそれぞれオープンします。

「パティスリーグラスティアラ」のコンセプトは「安心・安全への食育」、
「食を楽しむ食育」、「健康への食育」を3つの柱に、
「子どもの健全なる心と身体の成長と育成をサポート」すること。
このコンセプトに賛同したパティシエ界の第一人者「ル・パティシエ・タカギ」
オーナーシェフ高木康政氏と提携し、スイーツの商品開発をしています。

ところで、「グラスティアラ」とは、独自のスタイルを持つお洒落な母娘向けのショップです。
ヨーロッパの一軒家の別荘をイメージした心地のよい空気感・空間を演出した店内で、
おしゃれなファッション・バックやアクセサリーなどの雑貨アイテムを扱っています。

親子向けともに充実したオリジナルデザインや、
キッズ向けブランド「JUDITH LACROIX(ジュディス ラクロワ)」、
「Caramel(キャラメル)」などのクオリティーの高いアパレルや、
ヨーロッパで人気のクリエーターズブランド「MINI LABO(ミニ ラボ)」、
「anne-clairepetit(アンクレール プチ)」のマスコットなど、
デザイン性の高い雑貨も多数そろっています。
お店の場所は小田急線成城学園前駅の駅ビル「SEIJO CORTY(成城コルティ)」と
小田急線町田駅前のファッションビル「町田モディ(modi)」。

「パティスリーグラスティアラ」と「グラスティアラ」について詳しくはこちらで↓
http://grasstiara.com/index.html

応援よろしくお願いします↓
BlogRanking
fc2 blog ranking


.その他 グルメ | 【2006-11-29(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

吉本のお笑いショートフィルム「EP FILMS」

吉本興業のお笑いショートフィルムをインターネットで見れるのをご存知でしたか?
それは、オリジナル動画『EP FILMS』のキャスティのサイト「EP FILMS」。
ライブ動画と掲示板を組み合わせたコミュニケーションサイトを
運営しているキャスティが提供しているサービスです。



オリエンタルラジオ、キム兄、オリジナル動画などの
オリジナルコンテンツや日記やコラムも満載! 
製作スタッフに「EP FILMS」の作品に関して直接コメントもできます。

私が見たのは、「ペンの正義」。
入社3年目の新聞記者が先輩に新聞記者になってよかった理由を語ります。
その内容は過激(?!)
他人のプライバシーを覗けるし、思いつきを真実のように書けたりする、
しかも正義面しながらっていうのがいいって言うんです。



こんなふうに(↑)「EP FILMS」はブログにも貼れちゃうから、
お気に入りの作品をブログ記事に貼って、ブログのネタにすることも可能です。

今なら、4周年を記念してPCや液晶テレビ、
デジカメなどが当たる登録キャンペーンを開催中!
11月末までだから、応募したい人は急いでね。

応援よろしくお願いします↓
BlogRanking
fc2 blog ranking

.その他 エンターテイメント | 【2006-11-27(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ネット指導も可能な個別指導学習塾「アイリス」

もうはるか昔(爆)のことですけど、
受験のとき、あんまり効率いい勉強してなかったなと今になって思います。
塾にも通ってましたが、個別指導ではありませんでした。
家庭教師もつけてたけど、お金払うのはこっちなのに
母は気を使って夕食まで用意してあげていました。
こんなの面倒すぎますよね。
本当はそんなことしなくていいと思うけど、
自宅に来てもらうのはいろいろ気を使うだろうから、
正直言って、私が子供を持ったら、家庭教師はつけたくありません。

今はインターネットでリアルタイムで個別指導を受けられるという塾がある
と知って、驚きました。
それは、個別指導塾アイリス
http://www.ilispen.co.jp/hp/

日本中はおろか、外国にいても、リアルタイムで一流大学現役大学生講師による
個別指導をネット経由で受けて、その場ですぐ質問もできるそうです。
ただ画面から流れる授業を見るだけの衛星放送ではありません。
生徒と講師が、リアルタイムにお互いの顔とホワイトボードを見ながら進む双方向授業です。

授業風景のデモを見ました。
講師がホワイドボードには、生徒や講師が答えを書いたりするだけでなく、
数学の図形や写真も示されるので、イメージで理解できます。

講師は、東大・早大・慶大生を中心とする一流大学の現役大学生。
自身がついこの間熾烈な受験戦争をくぐりぬけたフレッシュな経験を生かせるうえ、
指導者としての適正試験をパスし、
プロの指導員の充分なる研修を受けているので、安心して任せられます。

インターネット個別指導だと、在宅受講も可能なので通塾時の危険がなく安心・安全ですね。
それに、数年後には日本に帰る駐在員のお子さんにもぴったりだと思います。
もちろん、実際に塾に行くほうがよければ、通塾も選択できます。

インターネット個別指導に必要なウェブカメラ、タブレット、ドライバーCDを
無料で送付してもらえる無料体験があるので、まずは試してみてはいかがでしょうか。

応援よろしくお願いします↓
BlogRanking
fc2 blog ranking


.その他 学習情報 | 【2006-11-25(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

「ウォーキン・バタフライ」

たまきちひろの「ウォーキン・バタフライ」って漫画知ってますか?

主人公寅安ミチコは、180cmという長身ゆえに巨大なコンプレックスを抱えて
高校も中退、仕事も続かず荒れています。
ひょんなことから彼女はファッションショーの現場に紛れ込み、
モデルと間違えられて舞台に立ちます。
ところが、ギャラリーの視線と普段の自分に向けられる嘲りの視線がだぶり、
立ちすくんで、逃げ出してしまいます。

その後、この経験がコンプレックスと見詰め合うきっかけとなり、
彼女はショーモデルを目指ざすことを心に決め、努力を始めます。

・・・というようなコンプレックスを持った女の子の成長物語。
今は2巻まで出たところです。    

公式サイトでは、1・2巻の立ち読みもできますよ↓
http://www.ohzora.co.jp/sf/walkin/ 

私の住んでいる某国では、180cmぐらいの女の人は結構いないこともないですけどね。
170cmぐらいは結構普通ですよ。
そんなんなので、作り付けのクローゼットとか、台所の棚とか、
洗面所の鏡とかが異様に(私にとって)高くて困ります。
背伸びしなきゃ顔が映らない鏡って笑っちゃいますよね。

今まで小さくて重宝だったのは、アンティークの着物を集めていたときに
なんとか着れたことぐらいですよ。
あ、天井が低いところでも頭がつかえずに歩けるとかもメリット?!(笑)

満員電車や東京ドーム自由席で前が見えなくてすっごくいやでした。
ジーンズはいつも10cm以上切らなきゃいけないし・・・
なんだか損した気分です。
背が高い人がうらやましいと思ってました。

でも、「ウォーキン・バタフライ」読むと、
当然のようだけど、背が高いなら、高いなりに悩みがあるんだなと。
特に日本では180cmある女性はほとんどいないから。
人にはそれぞれ他人にはわからないコンプレックスがあるもんですね。
そのコンプレックス、他人にとっては気になるほどじゃないかもけど、
本人とっては大問題!ってことが結構あるもんです。
例えば、ミチコみたいな人、私にしたら、「いいなー、背が高くて」って思うけど、
ミチコにとっては、私みたいに小さくて目立たないほうがいいわけです。
特にティーンエイジャーのころはちょっとしたことでも気になるから、
彼女にとって、男の子よりもだいぶ大きいことが恋の障害だったんですね。
でも、私にとっては、コンプレックスというほどではないにしても、
小さいことは得なことがほとんどないなあと思っていました。

コンプレックスの内容はひとそれぞれだけど、
そのコンプレックスを乗り越えていくのが大人への過程。
そこで人間的にも成長できると思うんです。

私はコンプレックスを乗り越えて成長したかというと・・・
コンプレックスの塊です・・・
ミチコみたいに成長のきっかけをつかみたいです。

応援よろしくお願いします↓
BlogRanking
fc2 blog ranking


.その他 エンターテイメント | 【2006-11-25(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ドミノ・ピザの豪華トッピングピザ「クワトロ・クロワッサン」

これからクリスマスシーズンで友達を呼んでホームパーティを開く機会も多くなりそうですね。
全部手料理を用意するのはしんどいかもっていうときはどうしますか?
宅配ピザを頼んだり、お寿司を買ってきてつければ、
料理の品数を増やせるし、豪華にみえるのでいいですよね。

そんなときにぴったりのピザを見つけました。
それは、宅配ピザのドミノ・ピザの「クワトロ・クロワッサン」(3500円税込み)。
ずわいがに、生ハム、スモークサーモン、エビをトッピングしたピザです。
大きさはMサイズの1.5倍。
生地はなんと24層になっていて、サクサクの食感。
さらにオリジナルのピザカッターが付いているので、
みんなでピザを切るのも楽しいかも。
どの部分を誰が取るか喧嘩になったりして。。。

トッピングとソースは、
1.エビ・ウニクリームソース・パプリカ
2.スモークサーモン・クリームチーズ・フレッシュバジル
3.ラ・コッパ(特製生ハム)・トマト・フレッシュモッツァレラチーズ
4.ずわいがに・ホワイトソース・パプリカ・パセリ  
の組み合わせ。

これが「クワトロ・クロワッサン」です↓
domino
http://www.dominos.jp/

ドミノ・ピザではネット注文サービスMy Domino'sでもピザを注文できます。
クーポン割引が受けられるうえ、ネット注文でいつでも5%割引!
会員限定のクーポンサービスもあります。
もちろん電話注文と同じように、30分以内であつあつのピザが届けられます。
会員登録すれば、次回から届け先入力が不要なので、注文が簡単です。

応援よろしくお願いします↓
BlogRanking
fc2 blog ranking


.その他 グルメ | 【2006-11-25(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ネット証券のマネックス証券

証券口座というと、株式投資をしたことのない方には遠い存在って思われるかもしれません。
でも、ネット証券のマネックス証券は「身近な生活口座」を目指す、
親しみやすいインターネットの証券会社です。
資産運用が初めてでも、分かりやすいサービスが特徴です。

例えば、株式ミニ投資(ミニ株)。
普通は、売買できる単位(単元株数)の株式が決められていて、
銘柄によっては1単元50万円以上することも。
でも、ミニ株だと、その1/10の単位から取引できるんです。
銘柄によっては1万円からでも始められるそうですよ!
手数料は業界最低水準の一約定500円(税込)均一!
これって、少しずつ始めたい方や、リスクを分散させたい方にぴったりですよね。
これなら私でもできそうって気がしてきました。

ミニ株について詳しくはこちら↓
http://www.monex.co.jp/Etc/00000000/guest/G3200/mini/index.htm

それから、夜間取引(マネックスナイター)も昼間お勤めの方には便利な機能です。
マネックスナイターは、お客さん同士の株式市場。
夜間(17:30~23:59)、その日の終値で株を売買できます。
しかもほぼ全銘柄を取り扱い、7%ディスカウントのチャンスがある銘柄もあります。
手数料は株数に関わらず一約定につき500円(税込)ですが、
なんと、今なら12月28日まで手数料無料!

夜間取引(マネックスナイター)について詳しくはこちら↓
http://www.monex.co.jp/AboutUs/00000000/guest/G800/new/news609d.htm

そのほか、マネックスに預けている株の貸株サービスで金利ゲットできるサービスもあります。
詳しくはこちら↓
http://www.monex.co.jp/AboutUs/00000000/guest/G800/new/news610a.htm

携帯電話向け完全リアルタイム株価自動更新サービス「株速ポケット」も便利なサービスです。
詳しくはこちら↓
http://www.monex.co.jp/Etc/00000000/guest/G100/srv/kabusoku.htm

今なら大賞でフォルクスワーゲン「ニュービートル カブリオレ」が当たるかもしれない
「マネックス株スタートキャンペーン」実施中(2007年1月31日まで)!
応募は簡単なクイズに答えて応募フォームに必要事項を書くだけ。
答えは私の記事にも書かれてますよ。

応募したい方はこちら↓
http://www.monex.co.jp/AboutUs/00000000/guest/G800/new/vwbeetle.htm

応援よろしくお願いします↓
BlogRanking
fc2 blog ranking


.その他 投資 | 【2006-11-23(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

東急田園都市線の不動産会社ノエル

公園や並木の緑と調和がとれた美しく閑静な住宅街の中に見かけるお洒落な家。
そんな家をいつかは買って住みたいなというのが私の夢です。

そんな私の夢をかなえてくれそうなのが、東急田園都市線の不動産会社ノエル
株式会社ノエルは、美しさと住みやすさを兼ねた新築一戸建てや
新築マンションを主に供給しています。
それだけでなく、リフォーム、宅地分譲、賃貸、資産運用など、
不動産関連の商品・サービスも包括的に取り扱っています。

ノエルは、田園都市線沿線地域を中心に供給をおこなっていていますので、
その地域の土地の購買力には一目おかれています。
また、住む人の生活スタイルに合わせた自由設計マンション、
好みで選べる設計やプランバリエーションの豊富な戸建て住宅などでも知られています。
露天風呂付き、隠し部屋付きなど、ユニークな物件もあるんですよ。

また、通勤通学に便利なターミナル駅から近い好立地物件、
海から徒歩数分の物件なども多く供給しています。

私が気になったのは、小田急線「世田谷代田」駅徒歩11分、
京王井の頭線「下北沢」駅徒歩15分のエルコートタウン代田。
おもしろいことに、地下1階があるんです。
3階建てだと3階まで上るのがトシをとると大変でしょうけど、
地下1階と2階に分かれているならそれほど大変じゃないと思います。

それから、私は本をたくさん持っているから、自分専用図書室が欲しいなと思いますが、
日が当たると本が日焼けするので、
地下1階の「プレイルーム」が私の図書室兼書斎にぴったりだなと思いました。

いつかは夢のマイホーム、持ちたいものです。

応援よろしくお願いします↓
BlogRanking
fc2 blog ranking

.その他 よもやま情報 | 【2006-11-22(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

エンジニアのための転職情報サイト

皆さんは、子供のころ、工作や美術、得意だったですか?
私はどうも不器用で、うまいとはとても言えませんでした。
でも、中学のときに学校の工作で杉の板でプランターのケースを作りました。
それは我ながらなかなかうまくいったと思います。
とはいっても板を切るときに最後に失敗して角が欠けてしまったところがあるのですが、
それは裏側に使ってぱっと見て見えないようにしました。
今でもまだ実家で使ってるんですよ。
作ったことが大切だとは言え、やっぱりうまくできたほうがうれしくて印象に残っています。

そんなぶきっちょな私はものづくりに携わる職業にはつけませんでしたが、
ものづくりに関わっているエンジニアの皆さんに役立つサイトを見つけました。

それは、転職情報サイト「ワールドサーチ&コンサルティング」。
自動車関連、半導体関連、エレクトロニクス関連、その他の求人情報に分けられて
転職情報が提供されています。

edison search
http://www.ws-c.co.jp/

上記のバナーをご覧のとおり、12月には、多くの失敗を重ねて成功したエジソンにちなんで
サイト名を「エジソンサーチ」に変えてリニューアルされます。

エジソンは、五千回の失敗を、五千回の発見と考えたそうです。
失敗すれば、その方法はだめだということがわかるということだそうです。
作っては壊し、作っては壊すそのなかで発見する過程が、
エジソンにとって喜びでもあり、生きがいだったのでしょう。

でも12月のサイト・オープンまで待っていられない方、
今すぐ技術職の仕事を探したい方もいると思います。
そんな方々のために、関東地区限定で転職セミナーを開催されるそうです。
12月にスタートする転職サイト「エジソンサーチ」の先取り情報を始め、
技術職に関するお役立ち情報満載のセミナーです。
各業界に精通したキャリアカウンセリングも受けられるそうですよ。
セミナーの詳細はこちらで→http://www.ws-c.co.jp/index.html

応援よろしくお願いします↓
BlogRanking
fc2 blog ranking


.その他 サイト紹介 | 【2006-11-22(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ブログ記事評価ボタン

シェアブログokodukaiに投稿

ブログルポに既に登録されている方はご存知でしょうけど、
ブログ記事評価ボタンについてご質問があったので、
まだ登録されていない方にブログルポについてご紹介します。

ということで、ブログ記事評価ボタンをこの記事にもつけたいので、
ブログルポのシェアブログにもこの記事を同時に投稿します。
ブログルポのシェアブログにブログルポの紹介を書く
というちょっとまぬけな感じになりますが、ご容赦ください。

ブログルポは、最近流行のブログライター報酬を得られるASPです。
ブログ掲載依頼のあった広告について
ブログ記事で紹介して申請すると、条件を満たせば報酬がもらえます。

ここまではよくあるブログライター系のASPですが、
ブログルポでは、記事の人気度、シェアブログの人気度、ブログライター経験、
ブログの属性という相対指標で「ブログライターのランク」が決められ、
ランクが上がれば、ブログライター報酬が高くなるんです。

ブログルポには、シェアブログや記事コンテストがあり、
そこで読者の評価が高ければ、高いほどランクもあがります(記事の人気度)。
ブログルポのシェアブログや記事コンテストにブログ記事を投稿すると
ブログ記事評価ボタンのタグを発行してもらえます。
ブログルポのシェアブログ上でもブログ記事は評価してもらえますが、
自分のブログに評価ボタンを貼れば、
自分のブログを訪問してくれた人にも評価してもらえます。
(評価はブログルポユーザーでなくてもできます)

シェアブログの人気度は、
自分の開設したシェアブログに参加してくれたブロガーの人数で決まります。
ブログライター経験は、
ブログルポのブログライター案件参加数や記事参照回数で決まります。
ブログの属性は、普段何についてブログに書いてるかによって、
参加制限のある案件に応募できる機会が多くなります。

ということで、私も今頑張ってるんですけど
私のシェアブログは参加者1人です。
それは・・・私です(爆)

登録されてない方、登録してみませんか?




応援よろしくお願いします↓
BlogRanking
fc2 blog ranking

評価の文句も6種類あるんですよ。
気が向いたら評価お願いします↓


ブログライター ブログルポ | 【2006-11-21(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

【応募】「宇宙船ポーキル」のストーリー続きの予想

さきほどネットドラマ「宇宙船ポーキル」のストーリーに応募したのですが、
よくみたら、全角250字以内で構成案を書けとのこと・・・
思いっきりオーバーしてるので、
構成案のみもう一度トラックバックするためにこの記事をアップしました。

私が考えた続きはこんな感じです↓

ポーキル号は鼻の穴の中にやむなく突入、不時着。
そしてクルーは船外へ出てみた。
鼻の穴の中は「やわらかかった」。
しばらく行くと、第1次探検隊の残骸を発見!
第1次探検隊の言っていた謎の言葉とは、鼻の穴の中のことだったのだ。
第1次探検隊は1人残らず全滅していた。
そればかりか、鼻の粘液の強い酸で宇宙船自体も溶けかかっていたのだ!
この鼻型飛行物体は、恐ろしい食虫植物ならぬ、
食生物飛行物体だったのだ!
そこからポーキル号の必死の脱出作戦が始まる!

応援よろしくお願いします↓
BlogRanking
fc2 blog ranking

.その他 サイト紹介 | 【2006-11-20(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

【応募】視聴者参加型ネットドラマ「宇宙船ポーキル」

無料動画ポータルサイトBIGLOBEストリームが
視聴者参加型ネットドラマ「宇宙船ポーキル」を配信します。
11月10日(金)に安倍麻美さんが特別出演しているプロローグが公開されました。

「宇宙船ポーキル」には2つのストーリーに分かれます。
なぜかというと、ひとつは制作サイドがあらかじめ構想して制作したストーリー、
もうひとつが視聴者のコメントやトラックバックによって作られていくストーリー。

このふたつのストーリーが毎週交互に配信されていきます。
自分のコメントがストーリーを左右するかも?!と考えると
毎週見るのがよけいに楽しみになりますね。

プロローグで配信されたあらすじはというと・・・

------------------------------
2138年、地球は環境汚染や資源の枯渇により滅亡の危機にさらされていた。
だが、人類は大気や水が地球と同様に存在する地球そっくりな惑星「ポリゴーン」を発見した。

その発見を受け、地球連邦は惑星ポリゴーンへの移住を計画し、
探検隊を派遣することにした。
ところが、1次探検隊は、
謎のメッセージ「なんてやわらかいんだ!」とともに、消息をたってしまった。

そこで、急遽、ポーキル号を母船とする第二次探検隊が組織された。

月面基地出発後、順調に航海を続けるポーキル号。
ワープ体制に入ろうとしたその時、
突如目の前に巨大な鼻型の飛行物体が現れる。
ポーキル号に迫る巨大鼻。必死の旋回を試みるクルー達。

激突まであとわずか、ポーキル号の運命やいかに!!
------------------------------

鼻型飛行物体だなんて設定よく考えますねーってちょっと感心(?!)。
さて、どんな続きになるんでしょうね。

私が考えた続きはこんな感じです

ポーキル号は鼻の穴の中にやむなく突入、不時着。
そしてクルーは船外へ出てみた。
鼻の穴の中は「やわらかかった」。
しばらく行くと、第1次探検隊の残骸を発見!
第1次探検隊の言っていた謎の言葉とは、鼻の穴の中のことだったのだ。
第1次探検隊は1人残らず全滅していた。
そればかりか、鼻の粘液の強い酸で宇宙船自体も溶けかかっていたのだ!
この鼻型飛行物体は、恐ろしい食虫植物ならぬ、
食生物飛行物体だったのだ!
そこからポーキル号の必死の脱出作戦が始まる!

なんてどうでしょうか?
皆さんも考えてみたら、さっそく応募してみては?
実はポーキル公式サイトでコメントするほかに
ブログ記事に書いてトラックバックもできるんですよ!
なので、私もこの記事でトラックバックして応募しちゃいました!

あらすじや配信日程、キャスト、応募方法の説明は公式ブログにあります。

応援よろしくお願いします↓
BlogRanking
fc2 blog ranking

.その他 サイト紹介 | 【2006-11-20(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

競馬予想情報サイト「JRA-VAN」

これから、競馬好きの方にはたまらない重賞レースが続きますね。
11月25日(土)には「ジャパンカップダート」(GI)、
11月26日(日)には第26回「ジャパンカップ」(GI)が開催されます。
近年は、外国馬出場が減ったこともあり、日本馬が優勝することが多くなりました。

今年のジャパンカップには、
ディアデラノビアは回避ということで、12頭出馬予定。
うーん、少ないですね。
でも、少ないってことは、単純計算で当たる確率が高くなるってことかな?!
これは喜ばしいことなのか・・・

第26回ジャパンカップ(GI)
出走予定
ウィジャボード 牡5 (イギリス)
コスモバルク 牡5
スウィフトカレント 牡5
ディアデラノビア 牝4
ディープインパクト 牡4 (武豊騎乗です!)
ドリームパスポート 牡3
トーセンシャナオー 牡3
ハーツクライ 牡5
フサイチパンドラ 牝3
フリードニア 牝4 (フランス)
メイショウサムソン 牡3
ユキノサンロイヤル 牡9

やっぱりディープインパクトとハーツクライが有力優勝候補なんでしょうか。

いくら出走馬数が少ないと言っても、
1/12の確率であてずっぽうってわけにいかないですよね。
予想をたてるなら、やっぱりデータが必要です!

そんなときには競馬予想情報サイト JRA-VAN

JRA-VANは1992年から競馬予想に不可欠な情報を発信している老舗競馬情報サイト。

最新のJRAの公式競馬データをインターネット経由で入手、
これをさまざまな「推理・予想ソフト」を駆使して「楽しく」「自由に」
「高確率な」競馬予想をするのが「データ競馬」。
JRA-VANは、数多くの競馬予想ソフトに必要なJRA公式データや、
予想に役立つ公式情報を発信しています。

PC用には2つのプラン、各社携帯利用可能な携帯プランもあります。
PC用プランは1ヶ月無料で試せるので、まずは試してみてはいかがでしょう。

応援よろしくお願いします↓
BlogRanking
fc2 blog ranking

.その他 サイト紹介 | 【2006-11-20(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

IT関連フリーランスエンジニア支援「フリーランスター」

IT関連のフリーランスエンジニア専門の支援サービスをする会社フリーランスターのHPは、
フリーランスを目指すITエンジニアや既にフリーで活躍しているエンジニアのための
案件情報収集できるコミュニティサイトです。
案件情報やフリーランスに関するニュースなどはメールでもゲットできます。
登録・利用はもちろん無料!

毎日100件近い案件情報がありますので、
自分に合う案件がきっと見つかります。
というのも、国内最大規模のIT技術者マッチングサイト「イージョブゴー」を運営する
ドリームクラスター株式会社がフリーランスターのグループ関連会社だから。

フリーランスターの主なサービスは、
(1)フリーランスエンジニアの営業支援・代行
(2)フリーランスエンジニアの養成・独立支援(個人事業主から法人化まで)

経験が浅い人や未経験の人でも
将来独立したい方なら養成支援を受けられます。
FA・ステップアップ・サービスという制度を利用して
正社員と同等の待遇を持つフリーランスターの専属契約社員としてスタートし、
自信ができた時点でフリーランスになれます。
しかも社会保険・厚生年金・雇用保険に加入できます!
さらに、フリーランスター正社員への登用制度もあるそうです。
これなら安心してスタートできますね。

そしてさらにステップアップしたい方には
個人事業主(フリーランス)から、法人事業化(起業家)へのサポート、
アントレ・ステップ・アップサービスがあります。
資本金に関する相談、事業計画、法人化の手続きなどのサポートを受けられます。
行政書士や税理士なども紹介してくれるそうで、心強いですね。

応援よろしくお願いします↓
BlogRanking
fc2 blog ranking

.その他 サイト紹介 | 【2006-11-20(Mon)】 | Trackback:(3) | Comments:(0) | [編集]

ちょびリッチで初ビンゴ!

シェアブログchobingoに投稿

最近、いろんなポイントサイトに登録し始めたばかりで試行錯誤中だけど、
ちょびリッチは、私のお気に入りポイントサイトの一つ。

なぜかというと、会員登録などのアクションをしなくても
ポイントを稼げるチャンスがたくさんあるから。

(1)週に数回来るおみくじ付きメールは、うれしいはずれなし!
   最低1ポイントはもらえます。

(2)ログイン後のトップページにある「本日の特選サイト」2つと「本日のクリックサイト」1つを
   1日1回ずつクリックすれば、毎日3ポイント獲得!

(3)毎日1回あみだくじでポイントをもらえるかも。
   はずれても、Wチャンスモードでアクションポイントが1.5倍か2倍になるかも。

(4)毎週月曜日から行われるビンゴでポイント獲得のチャンス。
   ビンゴ成立が何日目かによって獲得ポイントが左右されます。

うかつなことに、ちょびリッチに登録してしばらく
このビンゴとあみだくじに気づきませんでした(泣)。
ということで、気を取り直して、今週初挑戦!
そしたら、6日目でしたが、ビンゴ成立で20ポイントゲットできました!

いつもくじ運悪いので、なんだかいいことありそうでうれしかったです。
この調子で来週もビンゴ成立するといいんだけどなー。

あと、ちょびリッチをお気に入りなのは、換金条件がいいことです。
(って言ってもまだ換金したことないんですけどね・・・)

イーバンクやジャパンネット銀行の口座なら振込み手数料無料っていうのがうれしいです。
(ほかの金融機関、郵貯は手数料150円)
換金は1000ポイント(500円)からっていうのも、ハードルが高くなくていいですね。

あとなんといってもがま口財布のキャラクター(↓)がかわいい!



来週以降もビンゴ成立するように応援してくださいね↓
BlogRanking
fc2 blog ranking

できたらこちらもお願いします↓


ポイントサイト ちょびリッチ | 【2006-11-19(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

レザー&カシミヤのニチワ

最近寒くなってきてコートが必要になってきました。
レザーやカシミヤのコートは、暖かそうなんですが、高そう・・・
そう思ってたら、レザー&カシミヤのニチワで12月末まで
「レザー&カシミヤ年末フェア」開催中という情報をキャッチしました。

さっそくオンラインショップでラインナップをチェックしてみました。
手ごろなお値段にびっくり!
なんと市場価格の半分ほどの値段!
しかもデザイン、色、サイズなどバリエーションも豊富!
その魅力ゆえに、ニチワは男女を問わず幅広い世代に人気なんだそうです。

レディスでベスト5は、
1位 シャドーショール衿コート、2位 フォックス衿テーラード、
3位 ラムフードパーカ、4位 フォックスショール衿コート、5位 ヒョウ柄トリミングだそう。

私がいいなと思ったのは、3位のラムフードパーカ。
下の写真のモデルさんが着ているのです。

レザー&カシミヤのニチワ

フードにはフォックスファーが付いているのですが、取り外し可能で
さらにフードまでも取り外しが可能というところが気に入りました。
ということは、3パターンに着こなせるってことですもんね。
何着も買えない私としては、うれしい機能です。

色も白のほかに黒もあるということで、よかった、よかった。
白だと汚れが目立つかなーという心配がありますからね。
(貧乏性なもので・・・)

レザー&カシミヤのニチワは、オンラインショップのほか、
実店舗が東京、横浜、名古屋、大阪、福岡にあるそうですよ。
近くに住んでいる方は、12月末までのフェア開催中に行ってみてはいかが?

ぽちっと応援お願いします↓
BlogRanking
fc2 blog ranking


.その他 お買い物情報 | 【2006-11-19(Sun)】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

カゴメ「植物性乳酸菌ラブレ」

腸の環境を整える「整腸作用」は乳酸菌の健康効果としてよく知られていますが、
実は動物性乳酸菌が胃酸などに耐え抜いて腸で生きている確率はごくわずか。
でも、植物性乳酸菌が腸で生きている確率は、動物性乳酸菌より一般的に高いそうです。

そういえば、実は多くの乳酸菌が腸にたどり着く前に死滅するって
聞いたことがあったような気がしたのですが、
それでも乳酸菌はお腹にいいと思ってヨーグルトをせっせと食べてました。
あれはあんまり意味がなかったのかと思うとちょっとショックです。

最近は日本でも動物性食品を多くとる欧米型食生活になり、
しょうゆ、味噌、漬物などの植物性乳酸菌をとる機会が少なくなりました。
だからこそ、普段の食生活で毎日摂ることを心がけたいものですよね。

その植物性乳酸菌を手軽に毎日摂取できるのがカゴメの乳酸菌飲料「植物性乳酸菌ラブレ」。
植物性乳酸菌ラブレ」は、植物性乳酸菌の一種「ラブレ菌」を使用。
植物性素材使用でカロリー20%カット、砂糖不使用なので、
毎日飲んでもカロリーの心配はありません。

labre
http://www.kagome.co.jp/labre/index.html

ラブレ菌は、男性の長寿全国2位になったこともある
京都の伝統的な漬物すぐき漬から発見されました。
すぐき漬は、酢茎菜(すぐきな)というかぶの一種を漬け込んで作られる酸っぱい漬物です。

乳酸菌は、生きたまま腸に届いたほうが免疫力アップの効果が高いと言われていますが、
生きたまま腸に届く確率が高い植物性乳酸菌のなかでも、
ラブレ菌は特に腸内生存率が高いそうです。

ラブレ菌の免疫力アップの力は、最近特に注目されています。
腸へ届いたラブレ菌は腸内の免疫器官に作用し、
ウイルスなどの感染から体を守る働きをする重要な物質
インターフェロンを生み出す力を強化します。
現在、ヒトの体内でインターフェロンの一種であるインターフェロンαを作る力を
強くすることが証明されているのは、ラブレ菌だけだそうです。

全国のスーパーまたはコンビニで売ってるそうだから、試してみてはいかが?
(でも残念なことに北海道・九州・沖縄では売ってないそうです)

ぽちっと応援お願いします↓
BlogRanking
fc2 blog ranking


.その他 美容・健康 | 【2006-11-18(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

オンラインロボアクションゲーム「C21」

子供のころ、お菓子の「おまけ」やプラモデルに熱中したことがある人は少なくないと思います。
そんな子供の頃の夢そのままのロボを
自分の意のままに動かせて遊べるオンラインロボアクションゲームがあります。
それは「C21」。

c21

C21」の物語の舞台は、宇宙のとある宙域「コズミック・ルネッサンス」。
そこでは光のロボ生命体たちが豊かに暮らしていますが、
かつて追い払った悪魔ロボ軍団の脅威がまた迫ってきています。
プレイヤーは、最大5体のロボを自らのコマンドーとして操り、
仲間たちと一緒に新生・天使軍の一員として、迫りくる悪魔ロボ軍団の侵略を阻止します。

C21」では、実に100体以上の種類のロボがあるうえ、
さまざまなパーツで自分のロボをオリジナルにカスタマイズすることが可能です。

また、飛行、ダッシュ、格闘、射撃とさまざまな動きが可能。
その動きもとてもスムーズに操作できます。
ロボの移動はマウス操作になるので、
縦、横、斜め、どの方向に対してもストレスなくロボを動かせます。

私はゲームがへたくそで、特に戦闘系やレース系のゲームはすぐに負けてしまいます。
どうも反応がのろいようなんですよね・・・
でも、「C21」では、通常のフィールド以外にも遊びの要素があるので、私でも楽しめそうです。
特に古代文明の守護者が待ち受ける「ダンジョン」なんておもしろそうだな。
そのほかの遊びの要素としては、制限時間内に敵を倒す「ミッション」、
プレイヤー同士が熾烈な戦いを繰り広げる「ロボGP」などがあります。

C21」はアイテム課金方式のオンラインゲームなので、
基本的ゲームコンテンツは無料で遊べます。
課金対象となるのは、一部のゲーム機能、アイテム、パーツ、ロボなど。
なので、とりあえず登録して試しに遊んでみては?

今なら、キャンペーンで「C21」をはじめたプレイヤー全員に、
ロボのカスタマイズには欠かすことの出来ない「チューニングパーツ」がプレゼントされます!
初めから戦闘に必要なパーツがそろうので、ゲームに入りやすくなります。
ということで、始めるなら、今!ってことですね。
キャンペーン期間終了時期は未定だそうですので、急いだほうがいいかも。

詳しくは「C21公式サイト」で!

ぽちっと応援お願いします↓
BlogRanking
fc2 blog ranking


.その他 エンターテイメント | 【2006-11-17(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

新しいブログ記事報酬型ASP「BUZZIMP PRESS(バジプレ)」

シェアブログarisa6921に投稿

ブログライター報酬を稼いでいる方はもうご存知でしょうけど、
ブログ記事広告の掲載で報酬をもらえるBUZZIMP PRESS、
略して「バジプレ」または「バジンプ」が
2006年7月20日からスタートしました。

buzzi_pre
http://www.buzzimpress.jp/

遅ればせながら、私もさっそく登録しました。
私のアフィリエイトはブログ記事広告掲載が主です。
なので、ブログ記事広告型ASPが増えるのは大歓迎!
ひとつひとつのブログ記事広告の掲載報酬はそんなに多くなくても
コンスタントにいろいろなASPの記事を書けば、一ヶ月5千円以上になります。

バジプレは、まだスタート間もないですから、
すぐに定員に達することもないのではと思います。
でも、募集人数はあまり多くないので(たいてい100人程度)、
プレスリリース後すぐに記事を書いたほうがいいのには越したことないですけどね。

登録はこちらからどうぞ(していただけるとうれしいです)↓
 

------------------------
【後日談】
初めてバジプレで申請した2件とも否認になってしまいました。
なんだか一気にやる気を失ってしまった・・・

ぽちっと応援お願いします↓
BlogRanking
fc2 blog ranking

こちらもできればお願いします↓


ブログライター BUZZIMP PRESS | 【2006-11-16(Thu)】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

楽々年賀状作成!「楽年賀Japan!」

そろそろ年賀状のことを考える季節になりましたね。
最近では、写真付き年賀状にしている方以外は、
年賀状をパソコンで作っている方が多数派かと思います。

私は年賀状ソフトのデザインを使って
手間かけないで年賀状のデザインを決めているのですが、
時々「あ、このデザイン、うちのソフトにあったのだ!」という年賀状をもらいます。
ということは、私の年賀状もそう思われているわけです・・・
かといって、自分でデザインできるほど器用じゃないんです。
毎年、たまには個性的な年賀状を作りたいけど、時間も腕もないしなあと悩んでました。

そんな私でも個性的な年賀状を楽々作れるサイトを発見!
それは「楽年賀Japan!」。

rakunenga1rakunenga2







https://rakunenga.jp

年賀状に手を触れることなくweb上で豊富なテンプレートから
好きなデザインを選んでオリジナルの文章や写真を編集。
年賀状印刷を注文して投函までおまかせです!
宛名も追加料金なしでおまかせできちゃいます。
直接宛先を入力したり、各ハガキ作成ソフトの住所録をそのまま使用できます。
年賀状はすべてお年玉付き官製年賀はがきを使用。
年末忙しい方に特にお勧めです。

でも一筆添えたい人には、
ちゃんと年賀状が自宅に配送されるサービスもありますので、ご安心を。
一言自筆で書いてから、自分で投函できます。

そのままテンプレートを使いたくない場合は、
すべてのデザインプレートに自分で撮った写真をアップロードしてはめこめられます。
または、豊富な素材集のなかから素材を選んで自分だけの組み合わせを完成できます。

楽年賀Japan!」で年賀状を注文した方には、
抽選でニュージーランド旅行やデジカメ一眼レフなど
合計300名に豪華賞品があたる楽ラクキャンペーンを実施中だそうですよ(12月20日まで)!
楽年賀Japan!」では、年賀状の編集を「お試し」で作ることもできるので、試してみては?
詳しくはこちら↓
https://rakunenga.jp/Personal/dmpa/Course/NewYearCard/Tameshi.aspx

11月20日までに頼めば、10%引きの早期割引もあるので、
まずは試して早めに決断しましょう!

BlogRanking
fc2 blog ranking


.その他 よもやま情報 | 【2006-11-16(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

CHEMISTRYベスト盤「ALL THE BEST」

CHEMISTRYデビュー5周年を記念するベスト盤「ALL THE BEST」が
いよいよ11月22日に発売されます。
内容はシングルコレクション+初収録の新曲(松尾KC潔氏プロデュース)を含むCD2枚組。
しかも、全楽曲、二人の歌い分けを記した歌詞カードつきなので、
2人でカラオケを歌うのにぴったり!

と思ったら、そのとおりのキャンペーンがありました!
第一興商×M-ON! Make On The Holiday×CHEMISTRYの合同企画
【歌え!ケミストリー】です。
ランキングバトルに参加して
CHEMISTRYの二人も来場するグランプリ決定戦を狙っちゃいましょう!
詳しくはこちら→CLUB DAM「歌え!ケミストリー」キャンペーンページ

「ALL THE BEST」初回盤には、今年4月に行われた5thツアー
「CHEMISTRY 2006 TOUR fo(u)r」のさいたまスーパーアリーナ公演
(2時間以上!)のDVDも特典としてつく3枚組です!
しかもChemistryがデビューのチャンスをつかんだ
ASAYAN超男子オーディション・ダイジェスト映像も収録されています。
これは見たいですよね!

CHEMISTRY

★収録曲★
<< DISC1:2001~2003 >>
1.PIECES OF A DREAM  2.Point of No Return 3.You Go Your Way
4.君をさがしてた~New Jersey United~ 5.FLOATIN' 6.It Takes Two
7.SOLID DREAM 8.MOVE ON 9.My Gift to You 10.アシタヘカエル
11.Us 12.YOUR NAME NEVER GONE 13.Now or Never 14.You Got Me

<< DISC2:2004~2006 >>
1.So in Vain  2.mirage in blue 3.いとしい人 (Single Ver.)
4.Long Long Way 5.白の吐息 6.キミがいる
7.Wings of Words (Album Mix) 8.almost in love 9.Two As One
10.約束の場所 11.遠影 feat. John Legend 
12.Top of the World(新曲、19枚目のシングル)

★初回盤特典★
DVD付3枚組/W購入応募券付

デビュー5周年&ベストアルバムの発売を記念した期間限定の特設サイト
「あなたが作る! CHEMISTRY5周年記念スペシャル・サイト」も要チェックです!
このサイトには、二人のデビュー後の5年間を様々な動画や写真、
似顔絵募集、楽曲投票、街頭インタビュー掲載など、コンテンツが満載です。
特に似顔絵は、選ばれれば特設サイトのトップページに掲載されます。
毎日掲載される似顔絵は変わるようですので、
あなたにも掲載のチャンスがあるかも!?
選ばれた人には、CHEMISTRYオリジナルグッズがプレゼントされます!

特設サイトURL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/Chemistry/5th/
(サイト開設期間:2006年10月10日~2006年12月末予定)

ぽちっと応援お願いします↓
BlogRanking
fc2 blog ranking

.その他 製品・サービス情報 | 【2006-11-15(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

バナーとブログ記事で2000円ゲット!

シェアブログ51に投稿

以前に「アフィリエイト初心者が3000円ゲットできる方法」(11月14日まで)
という記事を書きましたが、その補足です。

このキャンペーンは11月14日までにホームページ売り上げアップドットコムでリンクスタッフ登録、
さらに9ASPにも登録し、これらのバナーを貼って11月30日までに報告すれば、
3000円もらえるというキャンペーンでした。
私も先日報告しました。
(登録を11月14日までに済ませれば、30日までなら報告可能です)

登録が間に合わなかったという方に朗報です。
ホームページ売り上げアップドットコムが2000円キャッシュバックキャンペーンを始めました。

ホームページ売り上げアップドットコムのバナーなど3種を貼って、
ホームページ売り上げアップドットコムに用意されているブログ記事テンプレート5種を
コピペしてブログ記事として掲載し、報告すればOKです。
(HP用には別のテンプレートが用意されてます)

残念ながら、3000円キャッシュバックキャンペーンに応募した人は
2000円全額キャッシュバックは受けられないのですが、
ホームページ売り上げアップドットコムのバナーと
ブログ記事テンプレート5種をブログに掲載して報告すれば、
1000円キャッシュバックは受けられます。

実際には5000円報酬が貯まらないと振り込んでもらえないのですが、
ちょくちょく数百円のキャッシュバックキャンペーンもやっているので、
少し頑張ってアクション報酬もゲットすれば5000円に届くかと思います。

詳しくは、登録後、ご確認ください↓

2万社以上の実績があるSEO対策サービス

2万社以上の実績があるSEO対策サービス



ぽちっと応援お願いします↓
BlogRanking
fc2 blog ranking

こちらもよければお願いします↓


ASP HP売り上げアップドットコム | 【2006-11-15(Wed)】 | Trackback:(1) | Comments:(2) | [編集]

プリンターとの色調合わせが簡単な液晶モニター

最近、デジカメの性能が飛躍的によくなり、一眼レフデジカメで撮影すれば、
画質も銀塩写真と遜色ないぐらいになりました。
数年前までは、趣味の写真の世界では、デジカメはそれほど一般的ではなかったのですが、
最近では写真コンテストにもデジタル写真の部が必ずあります。

そんなデジカメハイエンドユーザーや、デザインの仕事をしている方にとって
問題になるのがモニターとプリンターの色の再現性の違いではないでしょうか。
プリンターで印刷した写真とモニターの色がかなり違うという経験は、誰にでもあるはず。

この問題を解決するのが、
EIZOのワイド液晶モニターColorEdge CE(カラーエッジ・シーイー)。
ColorEdge CEは、微妙な色調を再現し、プリンターとの色合わせも簡単に行えるので、
写真愛好家やクリエイターにお勧めです。

eizo
http://direct.eizo.co.jp/cgi-bin/omc?port=42531&req=monitor/ce/index.html

ColorEdge CEは、色の再現にこだわり、
国内工場で1台ずつ手間をかけて表示色を調整し、生産されています。
画面の微妙なグラデーションも滑らかに表示できるので、
影の多い暗い写真も、しっかりと立体感豊かに再現します。
万一、長期使用で色がズレても専用ソフトで簡単に補正できます。

モニターで見た色と印刷された色が違うのは、モニターとプリンターの色が合っていないから。
それには、本来なら勘と経験を頼りに
モニターの色をプリントの色に手動で近づける長時間の面倒な作業が必要です。
これはほとんど職人技です。
でも、EIZOのColorEdge CEを使えば、簡単!
添付されている専用ソフトの指示に従ってモニターを調整すれば、
プリンターとの色合せが正確に短時間でできるようになります。

これでモニターの写真とプリンターで印刷した写真を見比べて
ため息をつく必要はないですね!

ぽちっと応援お願いします↓
BlogRanking
fc2 blog ranking


.その他 製品・サービス情報 | 【2006-11-15(Wed)】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

Z会の受験生向け通信教育

そろそろ大学受験シーズンですね。
今は平均何校ぐらいの大学を受験するんでしょうか。
私は国公立しか受けさせてもらえませんでしたので、3校です。

3校ともみごとに桜が散ってしまいましたが、すぐに予備校入学の手配はせずに
「もしかして追加合格できるかも」とわらにもすがる気持ちで3月末まで待ちました。
そしたら、なんと!本当に追加合格の知らせが来たんです!

私が入学した地方大学は、とても田舎にあるので、
東京の大学に合格したりすると、みんなそっちのほうへ行ってしまうんです。
ま、いわゆる滑り止めってことですね。

でも、楽しい充実した4年間を過ごせました。
またあの頃へ戻れないかなーと思うことがあります。
今も大学院生ですけど、やっぱり学部生のころとは全然違います。
ほとんどの同級生は社会に出てしまっているので、
大学の中でのつきあいの輪がぐんと減ってしまうのです。
これから大学へ入学する皆さんにも充実した4年間を送って欲しいと応援しています。

そんな皆さんを応援する無料でもらえる受験情報誌があります。
それは、受験勉強のアドバイスや先輩の体験談満載のZ会の受験情報誌「ゴーカク」。
志望校現役合格を目指す受験生にぴったりな情報誌です。
現在高校2年生で、この雑誌の講読登録をした方には、Z会から定期的に届けられます。
さらに登録の際に志望大学を東大・京大にした受験生には、
東大・京大に合格したZ会のOB・OGの合格体験談のチラシも一緒に届けられます。
「ゴーカク」の詳細・登録はこちら→http://www.zkai.co.jp/high/redirect/roqjj.asp

z-kai

Z会の通信教育高校コースの会員には、
会員向け情報誌でより詳しい内容が届けられますので、「ゴーカク」は必要ありません。
Z会の通信教育高校コースは、難関大学への多くの合格実績のある個別添削指導のコース。
丸暗記で正解・不正解、ハイ終わりというのではなく、
受講生は考えた過程を表現し、それにZ会が個別に赤ペンを入れるので、
大学入試に必要な「考える力」と「表現する力」を養成できます。

Z会の通信教育高校コースには、
高校基礎科(高1・2向け)と「大学受験科」(高3・卒業生向け)があります。

それぞれサポートが充実しています。
両方に共通したサポートは、毎月の成績表、年4回の総合成績表
(「志望大に関する合格可能性データ」「弱点アドバイスメッセージ」付き)、
郵送・FAXでの教材内容質問、郵送・FAX・インターネットでの「学習・進学相談」。

高校基礎科では、大学入試につながる基礎学力を養成。
それぞれのレベルに合わせたコースの中から自由に選択でき、無理なく勉強できます。
ハンドブック、定期テストサポートブックで普段の学校での勉強もサポートできます。

「大学受験科」では、2ステージ制で夏までに実力の基盤を完成させ、
秋からは実戦演習で受験に準備万端に備えます。
また、Z会が厳選した参考書・問題集を紹介した「参考書の参考書」と
小論文の基本から高度技術まで網羅した「小論文解体新書」がもらえます。

ぽちっと応援お願いします↓
BlogRanking
fc2 blog ranking


.その他 学習情報 | 【2006-11-15(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

足やせしたいなら「エステティック ミスパリ」

モデルのような脚とまではいかなくても、
せめてもうちょっと脚が細くならないかなあとずーっと思ってました。

そんな私にぴったりのエステを見つけました。
エステティック ミスパリ」には、足やせ集中トリートメントコースがあります。
エステティシャンの神業的「ゴッドハンドマッサージ」で足裏のツボを刺激。
足首、ふくらはぎ、ふともも、ヒップもマッサージして理想的なラインを整えるそうです。
今なら足やせ集中トリートメントを通常19950円のところ
5250円で体験できるキャンペーン中!
30名限りなので急いだほうがいいですよ。

もちろん、足やせだけでなく、全身のダイエットも可能。
無料ビューティードックで、部位別の体脂肪・筋肉量、
内臓活性レベルなど10種類以上、分析してくれます。
肥満タイプや太った原因を徹底チェックし、
ひとりひとりに合ったスリムプランを提案してくれます。

ぽちっと応援お願いします↓
BlogRanking
fc2 blog ranking

.その他 美容・健康 | 【2006-11-14(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

お歳暮にお花はいかが?

そろそろお歳暮の季節になりましたね。
毎年何を送るか考え物ですね。

たまには違うものを送りたいけど、いいアイディアがない。
自分が選んだものが、先方に使えないものや趣味と違うものだったらどうしよう・・・

そんな不安がある方にお歳暮にぴったりなものを見つけました。
お花なんてどうでしょうか?
お花を贈られていやな人はいません。

胡蝶蘭専門店「オーキッドスタイル」のお歳暮ギフト特集には、
豪華な胡蝶蘭だけでなく、お手ごろな大きさと価格の胡蝶蘭もあります。
もちろん、胡蝶蘭だけでなく、シクラメンやポインセチア、シンビジウム、観葉植物など
いろいろな種類から選べます。
秋限定のフルーツプリン(柿・栗・桃)とのセットも選択可能です。
メッセージもつけられて送料も無料ですから、検討してみてはいかが?

ぽちっと応援お願いします↓
BlogRanking
fc2 blog ranking

.その他 お買い物情報 | 【2006-11-14(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

メンズエステ「ダンディハウス」

エステというと、女性のものとばかり思っていましたが、そうではないんです。
最近では、男性がメンズエステに通うことも珍しくありません。

女性のエステと同様、痩身、美顔、脱毛などのコースがある一方、
男性の小麦色の肌は魅力的に映るため、安全なUVA波を使った日焼けコースもあります。

痩身は、美しくなりたいという希望をかなえるためのものだけではありません。
肥満は、成人病をはじめ、万病のもと。
メンズエステ「ダンディハウス」の痩身メニュー「トリプルバーン」なら
メタボリックシンドロームに打ち勝てます。

メタボリックシンドロームとは、内臓脂肪の蓄積によりインスリンの働きが低下し、
脂質代謝異常、高血圧、高血糖などの動脈硬化の危険因子が集まっている状態のこと。
一つ一つの危険因子の程度は軽くても、
危険因子が複数あることで動脈硬化性疾患の発症が相乗的に増加するそうです。

メタボリックシンドロームの人の10年後の狭心症や心筋梗塞の危険度は、
正常な人に比べ36倍も高くなるそうです。
それだけではありません。
高尿酸血症、非アルコール性脂肪性肝炎(NASH)の発病率も高く、
NASHを放置すると2割もの人が肝硬変になるといわれています。
オソロシーですね・・・

どのような人がメタボリックシンドロームかというと、
ウエストの増加に加え、
脂質代謝異常、高血圧、高血糖の3項目のうち2項目以上を満たす場合に
メタボリックシンドロームと診断されるそうです。

ウエスト周囲、男性85cm以上、女性90cm以上は、要注意だそうですよ!

メンズエステ「ダンディハウス」の「トリプルバーン」では、
筋肉に有酸素運動をさせる「ファットバーン」、
セルライトを吸引しながらもみほぐす「セルライトバーン」、
超音波により脂肪を燃焼させる「ミリオンウェーブ」のトリプルセットで
メタボリックシンドロームに打ち勝つ美しく健康な身体を作れます。

ぽちっと応援お願いします↓
BlogRanking
fc2 blog ranking

.その他 美容・健康 | 【2006-11-13(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

第9回ノムラ資産管理フェア

今年も、ここ数年恒例の野村證券のマネーイベント「第9回ノムラ資産管理フェア」が、
東京・有楽町国際フォーラムで12月1日(金)・2日(土)の2日間開催されます。
「ノムラ資産管理フェア」は、資産管理と投資に必要な知識や情報を
個人投資家に提供するために東京・大阪・名古屋で開催され、
例年大勢の方々が来場しています。
昨年はなんと2万人を超える来場があったとのことです。

nomura2
(↑こちらは昨年の様子)

本年も各界の第一人者による講演会や多彩な資産管理セミナーが開催されるほか、
多数の上場企業による情報コーナーが設置されます。

残念ながら、リチャード・クー氏、堺屋太一氏、五木寛之氏、幸田真音氏、
大前研一氏の講演会受付は終了してしまったそうですが、
海津政信氏(野村證券 経営役 金融経済研究所長)による無料株式講演会
「今後の経済展望と株式市場」(12月2日[土]13:30~15:00)は入場自由ですので、
当日聞けるかと思います。
でも、先着順だそうですので、聞きたい方は余裕をもって行かれたほうがいいかと思います。

勉強になる資産管理セミナーは、株式・投資信託・年金保険等の投資の基礎知識や、
女性のための投資センスアップ講座など、なんと全80コース。
事前予約の必要はないそうです。

上場企業の情報コーナーでは、人気の株主優待実施企業を紹介。
優待品の展示もあるそうです。

それから、来場者のうち、アンケート回答者のなかから抽選で
「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン スタジオ・パス・ペアチケット」や「旅行券」、
「ハウステンボス入場券付きホテルヨーロッパ・ペア宿泊券」などが抽選で当たります。

楽しみながら、資産管理を勉強できるいい機会ですね。

イベント名:第9回ノムラ資産管理フェア
開催日時:2006年12月1日(金)・2日(土) 10:30~18:30
場所:東京国際フォーラム (JR/地下鉄「有楽町」駅すぐ)
入場料:無料
詳しくはこちらへ↓
http://www.nomura.co.jp/introduc/csr/sisan_fest_2006_tokyo.html?banner_id=y20061102

nomura1

ぽちっと応援お願いします↓
BlogRanking
fc2 blog ranking


.その他 よもやま情報 | 【2006-11-13(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

RMT売買専門サイト「DIAMOND-GIL」

RMT(リアル・マネー・トレード)は、オンラインゲーム通貨の売買のこと。
私みたいにゲームの才能がなかったり(泣)、
ゲーム通貨を貯める時間はないけど、少ない時間の中で効率よく遊びたかったりする場合は、
RMTでゲーム通貨を買うと便利です。

一方、ゲームの才能があって、ゲーム通貨をいっぱい持っている人は、
それを売ってお小遣い稼ぎにもなるんです。

そのサービスを行っているサイトが「DIAMOND-GIL」。
DIAMOND-GIL」なら、9時から24時までチャットにてオンラインサポートもあるんです。
これなら仕事から帰ってからでも、サポートも受けられるから安心ですね。

今なら、11月末までの限定のお得なキャンペーンも実施中です。
DIAMOND-GIL」会員が8000円以上のゲーム通貨を買って
ウェブマネーもしくは現金決済を選べば、5%プラスの通貨が受け取れるんです。
期間中何度でもこのお得なサービスを受けられます。

ぽちっと応援お願いします↓
BlogRanking
fc2 blog ranking

.その他 サイト紹介 | 【2006-11-13(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 私のやりくり日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
