*お知らせ*

ほかにもブログを持っていますが、最近息切れ気味になってきました。
匠庵に続き、ブログ民が閉鎖になり、メインの楽しくネット生活♪がなくなってしまいました。また、2012年12月14日(金)12時にアレカオブログが閉鎖され、ネットでお小遣い日記もなくなりました。
ネットの世界は移り変わりが激しくて、安定して長くブログを公開したいのなら、大手のブログサービス利用が安全ですね。

毎日気になること(ソネブロ)
私の気になるあれこれ
日々つれづれ

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

テルマエ・ロマエⅡがもうすぐ公開!それにキャンペーンも!

2年前に公開された映画テルマエ・ロマエは、皆さんの記憶にまだ新しいかと思います。この映画は、古代ローマの浴場設計技師が現代日本の銭湯にタイムスリップするストーリーで大勢の観客を魅了し、大ヒットとなりました。

そしてそのパート2のテルマエ・ロマエ IIがいよいよもうすぐ4月26日(土)<よい風呂の日>全国ロードショー!!前作にもましておもしろそうなので、楽しみです。

テルマエ・ロマエⅡ公開にちなみ、キャンペーンもあります。テルマエ・ロマエⅡ × 加賀ハイテック TAXANキャンペーンでは、お風呂ライフを豊かにする防水ワイヤレススピーカーTAXANミーオサウンドシャワーを購入、もしくはアンケートに答えると、素敵な賞品が当たります。

対象商品を購入・応募の場合、A賞(全国各地有名温泉宿の宿泊券)が2名6組に、B賞(TAXANブランド賞品)が60名に当たるチャンスがあります。アンケート回答だけでも、C賞(テルマエ・ロマエオリジナルグッズ-なんと非売品!)が60名、D賞(万葉の湯無料入館券)が40名に当たるチャンスがあります。テルマエ・ロマエファンには非売品のオリジナルてぬぐいとオリジナルパンフレットが垂涎の的ですね。それぞれ30名、計60名に当たるそうです。

キャンペーン期間は4月14日から5月31日までとなっています。忘れずに応募しましょう!



以上、レビューブログからの情報でした。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
------------------------------
別ブログにもぜひいらしてくださいね↓
毎日気になること(ソネブロ)
日々つれづれ
私の気になるあれこれ


応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog ranking

スポンサーサイト
.その他 エンターテイメント | 【2014-04-22(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

美しい映像と音声の「サウンド・オブ・ミュージック」HDニューマスター版

サウンド・オブ・ミュージック」と言えば、
ジュリー・アンドリュース主演の名作ミュージカル映画ですよね。
ジュリー・アンドリュースの美声と
トラップファミリーの感動の物語を楽しめる不朽の名作です。
ドレミの歌やエーデルワイスなど誰でも知っている歌が収録されていて
私は音痴にも関わらず、思わず口ずさんでしまいそうになります。

sound of music01

このたび、製作45周年を記念して12月3日(金)に
サウンド・オブ・ミュージック」が初めてブルーレイ化して発売されます。
ブルーレイ・DVDセットとDVD1枚の2バージョンのほか、
ファン垂涎のコレクターボックスが3000セット限定で発売されます。

sound of music02

最新技術でオリジナルネガから新たに修復した高精細
「HDデジタルリマスター版」の美しい映像、
修復困難と思われていた音声原版からよみがえった
デジタル化音声を楽しめるだけではありせん。
未収録のスクリーンテストなどの未公開映像など、
ブルーレイでは特典映像が12時間も収録されています。
また、ブルーレイディスクには、クイズやカラオケ、
マリアが住んでいた場所などのバーチャルツアーを楽しめる特典が収録されています。
コレクターボックスには、100ページに及ぶブックレット、
USオリジナル復刻パンフレット(縮刷)、
「私のお気に入り」を奏でるミュージックボックスなど豪華な特典がついています。
これで年末年始の休みはたっぷり家族で楽しめそうですよね。
ちょっぴり見せちゃいますが、こんな感じです↓



サウンド・オブ・ミュージック」は、
トラップファミリーの母マリアのベストセラー自叙伝
The Story of the Trapp Family Singers(『トラップ・ファミリー合唱団物語』)を
元に1965年に公開されました。

妻を亡くした7人の子持ちのゲオルク・フォン・トラップ(Georg von Trapp)の家に
親子ほども年が離れているマリアが1926年に家庭教師に来ました。
音楽好きな子供たちとうちとけるうちに
ゲオルクとも心が通じ合うようになり、翌年結婚。
2人の間にさらに3人の子供が生まれ、12人の大家族になったトラップ家。

ひょんなことからザルツブルク音楽祭のコンテストに出場、一家は優勝。
しかし時代はナチスのオーストリア併合に進んでいました。
一家は困難を乗り越えて亡命を決行します。

ここまでが映画で描かれているトラップファミリーの歴史です。
それ以降は、1948年にアメリカ市民権を得て
1956年まで一家でコンサートを行ったそうです。

映画には夫婦愛、家族愛、祖国愛が描かれていてそれにも感動しますが、
なによりも歌が素晴らしいです。
これはマリア自身の自伝を読むだけでは味わえない楽しみです。
美しい映像と音声のHDニューマスター版発売が楽しみですね。

------------------------------
別ブログにもぜひいらしてくださいね↓
毎日気になること(ソネブロ)
ネットでお小遣い日記(アレカオ)
私の気になるあれこれ
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)


応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 エンターテイメント | 【2010-09-19(Sun)】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

オパールミュージアム

先日友人がホリデー オパールミュージアムに日帰り旅行で行ってきたそうです。

友人は昔から時間が出来るとオパールミュージアムに足を運んでいたそうなのですが、
最近は仕事の都合等もあり、なかなかオパールミュージアムに行く機会がなかったそうです。

しかし、社内で行ってみたい場所の話題になった時にホリデー オパールミュージアムの話をしたところ、
日帰りでもいいから行ってみたいという話しになったそうで、ネットで日帰り旅行のことについて調べたそうです。



日帰り旅行が出来るツアー会社を探していた際、株式会社ホリデー バスツアーの名前が目についたので調べてみると、
ホリデー オパールミュージアムに訪れる方のほとんどが
この株式会社ホリデー バスツアーを選んでいるそうです。

オパールミュージアムについて書かれているブログや日記等を読んでみたところ、
株式会社ホリデー バスツアーを利用して日帰り旅行に行った方のほとんどが、
株式会社ホリデー 日帰り旅行にして良かったといった内容が多く見られ、
またホリデー オパールミュージアムへ旅行に行く際は、
株式会社ホリデー バスツアーでの日帰り旅行プランで行きたいという内容が多く見られたそうです。

ブログや日記での株式会社ホリデー 日帰り旅行の評判がとても良かったので同僚達に相談してみた所、
株式会社ホリデー 日帰り旅行の料金プランや、HPの会社概要等も見ながら検討して
株式会社ホリデー バスツアーでの日帰り旅行を行うことに決定したそうです。



そして先日、念願だったオパールミュージアムに行くことが出来たそうです。

ホリデー オパールミュージアム内にはオパールがくまなく展示されていたそうで、
ホリデー オパールミュージアム内の全てが一瞬では見渡せなかったほどだったそうです。

オパールミュージアムの魅力は、日常では見かけないオパールの原石や不思議な形のオパールが見れることだそうで、
このホリデー オパールミュージアムで友人は見た事がないオパールが見れたと興奮した様子で話しをしていました。

なんでもホリデー オパールミュージアムは各県によって特色があるようで、
横浜にあるオパールミュージアムでは海をテーマとしたオパールが多く展示されていたり、
静岡にあるオパールミュージアムではパワースポット等の霊験あらたかなオパールが展示されているそうです。

今まで行ったオパールミュージアムで印象に残っている場所は、
世界の美女達が付けていた宝石が多く展示されたオパールミュージアムだそうで、
その時に見た古代エジプトの女王が身に付けていたとされる宝石の美しさがいまだに目に焼きついて離れないそうです。



友人がオパールに興味を持ち出したキッカケは、小学生の時に連れて行ってもらったオパールミュージアムだったそうです。

なんでも友人の母親が大のオパール好きらしく、小学生時代はよくオパールミュージアムに出かけていたそうです。

そのときの影響が大きく、友人も大のオパール好きになったそうです。

前の会社に勤めていたときは、暇があるたびにオパールミュージアムに行けたけど、
今の会社に転職してからはなかなかオパールミュージアムには行けてなかったので、
今回のホリデー オパールミュージアムへの旅行はとてもリフレッシュ出来て本当に良かったと話していました。

また、その時に一緒に行った同僚の方が初めてオパールミュージアムに行ったそうなのですが、
ホリデー オパールミュージアムに展示されていたオパールを見てオパールに興味を持ったらしく、
今度またオパールミュージアムに出かけようと誘われたそうです。

また機会があればその方を誘ってホリデー オパールミュージアムに訪れたいと嬉しそうに話していました。



旅行の話しを聞いた際、「よければあなたも行ってみたら」と株式会社ホリデー バスツアーのパンフレットを渡されました。

そのパンフレットに書いてあった株式会社ホリデー バスツアーの料金プランを見てみると良心的なお値段の物が多く、
そのプランに載っていた株式会社ホリデー 日帰り旅行は時間があまり取れない方でも
オパールミュージアムが楽しめるといった内容だったので、
私も時間が取れるような事があれば株式会社ホリデー バスツアーに参加してみたいと思いました。

もしも、オパールミュージアムに興味のお持ちの方は株式会社ホリデー 日帰り旅行がお勧めですので
一度調べてみてはいかがでしょうか。



オパールって神秘的な輝きで子供のころから憧れていました。
そんなオパールが見られるミュージアムに行ってみたいですね。

------------------------------
別ブログにもぜひいらしてくださいね↓
毎日気になること(ソネブロ)
ネットでお小遣い日記(アレカオ)
私の気になるあれこれ
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)


応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 エンターテイメント | 【2010-09-08(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

スリル×恋愛映画「ナイト&デイ」

10月9日(土)からトム・クルーズとキャメロン・ディアス主演の
ナイト&デイが全国で公開されます。

平凡な女性ジューン(キャメロン・ディアス)(といってもキャメロン・ディアスですよ!)は、
カンザスの空港で謎めいた男性ロイ(トム・クルーズ)と出会ったことをきっかけに
どんどんとんでもないことに巻き込まれていきます。
2人が乗り合わせた飛行機の墜落を皮きりに
なぜかボストン、ニューヨーク、アルプス、
オーストリア、カリブ・・・など、世界中をロイとともに逃げまくる羽目に。

謎の男ロイの正体はスパイ?!
危険な陰謀が彼の逃亡劇の背後に見え隠れします。
でも、ジューンが生き残るにはロイと一緒に行動するしか選択肢がないのです。
さてこの出会いは一期一会の愛につながるのか、はたもや利用されるだけなのか?

Youtubeのナイト&デイ公式チャンネルで
予告編、サッカー編、ハプニング編を見てみました。

いつも違う美女と恋愛する有名な映画のスパイを思い出しました。
彼と違ってロイは本当にジューンを愛するのでしょうか。
そうであってほしいと思います。
結末は映画を見ないとわからないから、公開が楽しみです。

某スパイとは違ってロイはかっこいいだけでなく、
チャーミングな親しみやすさがあります。

ナイト&デイみたいなスリリングな出会いは体験したことがないですが、
スリリングな出会いでなくても、
恋の初めはいつもどきどきですよね。
ずっとこんな気持ちを忘れていたので、
手に汗握るスリルと恋のどきどき感をこの映画で味わいたいと思います。

予告編の動画を貼りますので、ぜひご覧ください↓



------------------------------
別ブログにもぜひいらしてくださいね↓
毎日気になること(ソネブロ)
ネットでお小遣い日記(アレカオ)
私の気になるあれこれ
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)


応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 エンターテイメント | 【2010-08-28(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

3月28日より成田からカルガリー直行便が就航

カルガリーと聞くと、1988年冬季オリンピックを思い出します。
ちょうど同じカナダのバンクーバーオリンピックが終わったばかりですしね。
カルガリーのあるカナダのアルバータ州では5月までスキーが楽しめるそうです。

でもアルバータ州にはカナディアン・ロッキーを擁する雄大な自然があり、
楽しめるのはウィンタースポーツだけではありません。
ウォータースポーツ、ハイキング、トレッキング、氷河・氷原見学など
いろいろな方法で大自然を楽しめます。

また、北部ではなんとオーロラも観測できるそうです!
私はまだオーロラを見たことがありません。
ぜひ見てみたいです。
と思っていたら、いいお話を聞きました。

2010年3月28日よりエア・カナダ
成田空港からカルガリー直行便「Canadian Rockey Express」を週3便運行開始します。
やっぱり乗り換えなしで行けるのはいいですよね。

カルガリー直行便就航を記念して
カルガリー往復 40,000円(燃料サーチャージ、空港使用料は別途)も
4月21日まで受付中だそうです。

しかも、「カナダ・アルバータ州 1ヶ月間の休日」が1組2名に当たる
ゴーアルバータ!キャンペン」も実施中!
高級ホテルに1ヶ月も滞在できるバカンスが当たって
オーロラが見れるといいなぁってもくろんでます!


エアカナダ

リンクシェア レビュー アフィリエイト
--------------------------------
こちらにも遊びに来てくださいね↓
楽しくネット生活♪
毎日気になること
ネットでお小遣い日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 エンターテイメント | 【2010-03-06(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

Copyright © 私のやりくり日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。