*お知らせ*

ほかにもブログを持っていますが、最近息切れ気味になってきました。
匠庵に続き、ブログ民が閉鎖になり、メインの楽しくネット生活♪がなくなってしまいました。また、2012年12月14日(金)12時にアレカオブログが閉鎖され、ネットでお小遣い日記もなくなりました。
ネットの世界は移り変わりが激しくて、安定して長くブログを公開したいのなら、大手のブログサービス利用が安全ですね。

毎日気になること(ソネブロ)
私の気になるあれこれ
日々つれづれ

応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog ranking




スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

39才まで青年海外協力隊、69才までシニア海外ボランティア

知ってますか?
青年海外協力隊・シニア海外ボランティアの応募受付4/1から開始 です。

青年海外協力隊 はよく聞きますが、
シニア海外ボランティアってあまり聞かないという方も多いかと思います。

青年海外協力隊 は20~39才までの方、シニア海外ボランティアは40~69才までです。
なので、退職後に長年の経験を外国で生かしたいという希望も可能です。
もちろん、若者が若い情熱を海外の人々のためにささげるというのも素晴らしいことです。

ただ、青年海外協力隊 でもシニア海外ボランティアでも、
定年前の働き盛りに応募する場合、気になるのが帰国後の再就職への影響です。

トレンド総研が、3ヶ月以上の海外ボランティア経験者300名に対して実施した「海外ボランティアに関する実態調査」によると(3月14日に発表)、「海外ボランティアを経験した事で身に付いたと感じる能力」として75.5%が「コミュニケーション力」、74.5%が「異文化適応力」、53.2%が「語学能力」をあげています。
それに対し、同じくトレンド総研が、大学卒業から5年以内に就職活動経験のある従業者500名を対象として調査したのですが、その調査結果が興味深いです。
それによると、「今後のキャリアのために身につけたい能力」として、「コミュニケーション力」(44.6%)、「語学能力」(44.4%)、「働きかけ力」(37.0%)、「主体性」(36.8%)、「異文化適応力」(33.8%)が挙げられています。
つまり、海外ボランティアの経験がキャリア形成に役立っているのですね。

ところで、20~39才までの方々が応募できる海外ボランティアでも、40~69才までの方々が応募できる海外ボランティアでも、3種類のタイプがあります。
前者の場合、青年海外協力隊 、日系社会青年ボランティア、短期ボランティア、後者の場合、シニア海外ボランティア、日系社会シニア・ボランティア、短期ボランティアです。
短期ボランティアはその名のとおり、原則1~10ヶ月(最長1年未満)なので、ほかの2タイプの原則2年の赴任が長いなあと思う方にはいいのではないでしょうか。
日系社会ボランティアは、日本語教育分野が大半だそうです。
詳しい違いは青年ボランティアについてはこちら、シニアボランティアについてはこちらをご覧ください。

ほかにもいろいろ情報を集めたい方にお勧めなのが、経験者の体験談発表、JICA職員等による個別相談会など、海外ボランティアについてよくわかる「体験談&説明会」です。
3月24日(日)から5月11日(土)まで全国各地で開催されます。
気になる方は、ぜひ「体験談&説明会」で生の情報に触れていただきたいと思います。

青年海外協力隊シニア海外ボランティアの春季募集は4月1日(月)から5月13日(月)までですので、応募しそこねないように気をつけてください!

JICA 青年海外協力隊・シニア海外ボランティア

以上、レビューブログからの情報でした。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
------------------------------
別ブログにもぜひいらしてくださいね↓
毎日気になること(ソネブロ)
日々つれづれ
私の気になるあれこれ


応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 よもやま情報 | 【2013-04-04(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

夏こそ読書!お勧めは・・・

プレスブログからのお題「夏こそ読書!好きな本を教えて!」についてです。

私の好きな本は栗本薫のグインサーガシリーズ。
これから話が盛り上がるというときに未完のまま栗本さんは亡くなってしまいました。
本当に残念です。

このシリーズは、夏休みで時間があるときに読むといいと思います。
なにせ、100巻以上の長編ですので。

最終巻から後の話の展開は各読者の想像に任せるという感じでしょうか。
栗本さんもプロットは残しているでしょうから、ほかの作家さんに続きを書いてほしい気もするし、
やっぱり栗本さんの世界は栗本さんにしか表現できないだろうなと矛盾した気持ちでいます。


------------------------------
別ブログにもぜひいらしてくださいね↓
毎日気になること(ソネブロ)
ネットでお小遣い日記(アレカオ)
私の気になるあれこれ
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)


応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 よもやま情報 | 【2011-07-30(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ダノンCM出演者募集

皆さん、テレビ出演してみたいと思ったことありませんか?
もしかしたら、その夢がかなうかもしれないチャンスがあります!
それは、ダノンビオ CM出演者募集です。

あなたが、ダノンビオを食べている30才以上の国内在住女性なら、応募資格あります!
(ほかにも東京まで来れる方など、詳細条件は募集サイトで要確認)

もし、ちょっとテレビには出たくないなぁというシャイな方も
体験談だけ応募できます。
その場合は、俳優さんが体験談を再現するそうです。
それもなかなか楽しみですよね。

それから体験談を書くって大変かもと思うかもしれませんが、
そんなに難しく考えなくて大丈夫です。
募集サイトに「ダノンビオを食べ始めたきっかけ」など質問が書いてあるので、
それに答える形で簡単に体験談を応募できます。

ダノンビオ CM出演者募集は2011年1月13日(木)正午までですので、
急いでくださいね!



以上、レビューブログからの紹介でした。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
------------------------------
別ブログにもぜひいらしてくださいね↓
毎日気になること(ソネブロ)
ネットでお小遣い日記(アレカオ)
私の気になるあれこれ
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)


応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 よもやま情報 | 【2011-01-04(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

大阪ガスのさすガっス!かえ歌動画

よく「ほめてのばす教育」とか聞きますが、
子供だけでなく、大人もほめられるとやっぱりうれしいものですよね。
大阪ガスの「さすガっス!かえ歌コンテスト」では、
身近な人をほめるかえ歌を作ってみようということで、
去年の10月・11月・12月に実施されました。
投稿されたかえ歌から、毎月のランキング上位10作品が入選作品として選ばれ、
合計30作品の中からさらに選ばれた10作品が大阪ガス「ラジオCM」としてオンエアされます。

さてさてどんなのがあるのかな~と思って
さすガっス!かえ歌動画CMを見てみました。
その中でおもしろいと思ったのが・・・



兄弟愛?と思いきや、実は借金の申し込み?
でもそれはジョークっぽくて兄弟愛が感じられました。
でも、グラスを倒さずにテーブルクロスを引っ張りぬくの、
俳優さんは本当に練習したんでしょうか。すごいなぁ~
ごますりのシーンは、すりこぎが上下逆のような気がしたんですが、
本当のところはどうなんでしょう?

ほかにもいろいろありますので、
「さすガっス!かえ歌コンテスト」のサイトをのぞいてみてはどうでしょうか。



以上、プレスブログからの情報でした。

------------------------------
別ブログにもぜひいらしてくださいね↓
毎日気になること(ソネブロ)
ネットでお小遣い日記(アレカオ)
私の気になるあれこれ
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)


応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 よもやま情報 | 【2011-01-03(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

探偵・興信所関連情報

今まで身近にその職業の人を見たことなかったんだけど、この間久しぶりに前のバイトの先輩にあったら、
探偵に転職したって言ってた。

初めて探偵っていう職業の人に会ったから、つい色んなこと聞いちゃった。

ちなみに探偵と興信所の違いって知ってます?

基本的に個人からの依頼を請け負うのが探偵で、企業からの依頼を請け負うのが興信所なんだそうです。

まあでも、そんなにはっきりとした違いは実際にはないらしい。

先輩は探偵 東京の事務所で働いてるらしいんだけど、
だからと言って興信所 東京の人たちと仲が悪いのかといったらそんなことはないらしい。



仕事はやっぱり大体の予想通り、浮気調査や人探し、ペット捜索なんかがほとんどなんだって。

テレビドラマみたいな事件の捜査とか推理なんていうのは、今のところ全く見たことないそうな。

先輩ももっぱら浮気調査 東京を走り回ってるらしいし。

探偵 料金興信所 料金にも
そんなに違いはないらしくって浮気調査 料金なんかだと、
かかった日数とか交通費なんかの経費とかで全然違ってくるんだって。



先輩の勤めてる探偵社には、探偵 神奈川
探偵 横浜にも事務所があって、
そこでももちろん浮気調査 神奈川とか
浮気調査 横浜を調べるために、色んなところにたくさん探偵がいるそうな。

そう考えると、気づかなかっただけで私も今までに探偵の人たちに会ってたってことだよね。

まあ、もちろんそんな簡単に探偵だってわかっちゃったら駄目なんだけどさ。

でも同じような職業してると多少は同業者かどうかわかるらしい。

先輩いわく、自分と似たような動きをしてる人とか人を追う目線とかでわかるらしい。



神奈川の事務所では興信所 神奈川の人と同じターゲットを調査してたこともあったりとか、
横浜の事務所では、奥さんが旦那さんの浮気調査を先輩の探偵社に依頼して、
旦那さんは奥さんの浮気調査
興信所 横浜にお願いしてたようなこともあったんだそうな。

先輩もことの顛末は知らないらしいんだけど、どうしたって夫婦どうしで疑いあってたのは気まずいんだろうねー。

いやー、すごい久しぶりに会った人だったけど、すごい面白い話をたくさん聞いちゃったなー。

仕事の内容はどろどろしてるけど、話を聞いててちょっと面白そうだなぁとは思ったもん。

今度は一緒にお酒でも飲みに行ってみようっと。


------------------------------
2010/09/05 03:55のウェブリブログの記事より移動

------------------------------
別ブログにもぜひいらしてくださいね↓
毎日気になること(ソネブロ)
ネットでお小遣い日記(アレカオ)
私の気になるあれこれ
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)


応援お願いします↓
BlogRankingfc2 blog rankingkurashi_no_chie


.その他 よもやま情報 | 【2010-10-21(Thu)】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 私のやりくり日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
